AKB48

こんばんわ。

翔熊です。

さてそろそろグループごとの紹介もしていこうかなと思います。

本当なら大好きなBerryz工房からいきたいところですが、今日はAKBINGO!の放送日なので、AKB48からいきたいと思います。


AKB48に関しては劇場ができたことも知ってましたし、まあメディアでも僕の好きなさまぁ〜ずの番組なんかにちょくちょく出てたので、存在は完全に知っていました。

ただ、あまり興味を持たなかったのか、調べたりしようとはせずにそのままの状態が続いたのですが、大学でHello!Projectをきっかけに関係が深くなった友達にAKB48を進められた結果、はまっていったというワケです。

ちなみに、まだ劇場には行ったことがないのですが、せめてA5thがやってる間には行きたいなとは思っています。

AKB48の魅力と言えば、やはり頑張っているところを目の前で見れて、日々成長していくところですかね。

秋元さんも言っているように、Hello!Projectは完成したものを見せる、AKB48は完成までの成長過程を見せる。

いいコンセプトだと思います。

それに、メンバー一人一人からやる気と向上心がにじみ出ているところも魅力ですかね。

まぁ一部ゆるい子もいますが、それはそれで魅力です。

あとは、秋元先生の歌詞がとても好きです。

僕は歌が大好きなので、歌ってる歌がいいというのはとても魅力的に感じます。




さあ、とりあえず僕のAKB48ソートの結果です。

1 前田敦子
2 河西智美
3 宮澤佐江
4 倉持明日香
5 宮崎美穂
6 峯岸みなみ
7 小林香菜
8 北原里英
9 小嶋陽菜
10 篠田麻里子
11 秋元才加
12 佐藤由加理
13 大島麻衣
14 板野友美
15 佐藤夏希
16 柏木由紀
17 渡辺麻友
18 藤江れいな
19 高橋みなみ

20 高城亜樹
21 佐藤亜美菜
22 浦野一美
23 大島優子
24 小野恵令奈
25 指原莉乃
26 小原春香
27 成瀬理沙
28 野呂佳代
29 増田有華
30 大堀恵
31 川崎希
32 仲川遥香
33 仁藤萌乃
34 梅田彩佳
35 平嶋夏海
36 片山陽加
37 中田ちさと
37 松原夏海
39 奥真奈美

40 早乙女美樹
40 米沢瑠美
42 松岡由紀
43 石田晴香
44 仲谷明香
44 近野莉菜
46 早野薫
46 野中美郷
46 藤本紗羅
49 多田愛佳
49 瓜屋茜
49 佐伯美香
49 田名部生来
49 野口玲菜

ってな感じですね。ちなみに研究生に関してはある程度認知している人意外は省いてあります。

まああっちゃんは無敵でしょうね(^_^;)

ここは一切変わる気がしません。

研究生上がりの正式メンバーが今きてますね。

もっちぃもみゃおもキタリエも。

ちなみに、順位が低いからってキライなわけではありません。

先ほども書きましたが、メンバー一人一人がものすごく頑張っています。

もちろん劇場で直接見たわけではないのですが、映像や皆さんの公演のレポートなどからも頑張りがにじみ出ています。

僕は頑張ってる子を応援するのが好きなのです。

ただ、順位をつけるとこうなるだけで。




まあもちろん一時的な順位ですのでいつかは必ず変わります。

なんせAKB48はこれだけ人数もいるわけですしね。


これからもAKB48は頑張り続けると思います。

一ファンとして応援していきたいと思います。▽^)/