総選挙速報発表

予定通り24日夜にAKB48選抜総選挙の速報発表がオフィシャルブログにあがってました。


AKB48 13thシングル選抜総選挙速報
http://ameblo.jp/akihabara48/image-10286819041-10202285908.html


結果は、

1 前田敦子 1661
2 大島優子 1150
3 高橋みなみ 849
4 小嶋陽菜 748
5 渡辺麻友 747
6 板野友美 681
7 篠田麻里子 646
8 河西智美 565
9 小野恵令奈 504
10 宮澤佐江 483
11 峯岸みなみ 428
12 宮崎美穂 400
13 柏木由紀 397
14 倉持明日香 351
15 佐藤亜美菜 327
16 高城亜樹 321
17 増田有華 320
18 浦野一美 293
19 佐藤由加里 290
20 松井珠理奈 254
21 北原里英 247
22 秋元才加 224
23 大堀恵 220
23 平嶋夏海 220
25 多田愛佳 212
26 指原莉乃 209
27 片山陽加 191
28 仲川遥香 163
28 仁藤萌乃 163
30 松井玲奈 155

となっているそうです。

メンバー名の左の数字が順位、右の数字が票数です。


ちなみに選抜メンバーに入れるのは上位21名です。

ただ、22位から30位までの子達はアンダーガールズとしてカップリング曲に参加するそうです。



あっちゃんが2位と約500票の差をつけて1位です。

まぁとりあえず僕的には一安心ですかな。


しかし正直な話、AKB48のシングルの売り上げを考えるとこの順位は本当に暫定的なものでしかないですね。

投票開始して間もない期間のみの順位ですし。


まだまだ安心できるものではないので、次の中間発表日までも気が抜けないですね。


あと僕的に嬉しかったのは15位の佐藤亜美菜ちゃんと16位の高城亜樹ちゃん、そして18位のCinDyこと浦野一美ちゃんですね。


このまま亜美菜ちゃんが選ばれれば初選抜だし、もっちーも一緒だしなんか嬉しい。

あきちゃはもちろん初選抜だし、何よりも僕もずっと注目してきた子なのでこのまま順位をキープしてもらいたい一人です。

そして何よりもCinDyこそ選抜に選ばれるべき一人だと僕は思います。

ぜひこの3人にはこのまま選抜に選ばれてもらいたいです。


さきほども言いましたが、まだまだ他のメンバーにもチャンスは残っていますし、上位のメンバーも安心はしていられません。

現在の票の差もほとんどありません。

まだまだ最終発表まではドキドキが続くようです。