ゲキハロ行ってきたよー


ということで、昨日17日に劇団ゲキハロ第7回公演「サンク ユー ベリー ベリー」を見てきました。


僕的には今までのゲキハロの中では一番好きです。


それにBerryz工房のメンバーもゲキハロを重ねるにつれてドンドン上手くなってきていて、なんかとても感動です。


正直合唱の物語と知ったときはどうなるものかと思いましたが、とってもとってもよく出来ていたと思います。


友理奈ちゃんもサイコーーだった(*^_^*)



内容については劇なのでネタバレはつまらないので詳しくは書きませんが、少しだけ感想と混じって出てくるのでまだ見てない方は注意でw




さて、今回の物語は先ほども書きましたが「合唱」の物語です。


安彦玲(夏焼雅)、前嶋今日花(熊井友理奈)、夏川未知(徳永千奈美)が通う丸富高校、

水島果菜(清水佐紀)、服部葉子(須藤茉麻)、長雲学子(菅谷梨沙子)、小西眞佳(嗣永桃子)が通う弁天女学院、

この2校が合唱コンクール大会「あの子が歌うのを見たんだ!」(略して「アノコウタ」)の決勝にて対決するという内容です。


その中に色んな人間関係や、人間模様などが絡んでくる感じです。

とてもアバウトな感じですが物語についてはこれ以上は話しません。

ぜひ見ていない人は自分の目で確かめに行ってほしい。

この劇はBerryz工房のファンだったら100%見たほうがいいと思います。

それぐらいいい劇だったと思います。


合唱もともてよく出来ていて、正直ビックリしました。

とても練習したのでしょう。

そんなメンバー達に感動です。




前回の「Berryz工房vsBerryz工房」のときの楠本柊生さんもそうだと思ったのですが、今回の塩田さんも、Berryz工房ファンの心を掴むのが上手いなと思いました。

毎回Berryz工房ゲキハロはだいぶ笑わせてもらっていますが、ギャグがBerryz工房に関するものが多かったりするので、よく研究されているなと。

前回はBerryz工房自身を演じたのですが、今回は役を演じてるはずなのにその役自体がメンバー本人の特徴を上手く描写した役だったり。

それに今回のギャグではBerryz工房の歌の歌詞から持ってきたものも多くファンとしては分かりやすく笑えるギャグが多かったです。

でもそれだけじゃなくストーリーもしっかりしていて、ファンの方ではなくても、まぁ笑いどころは多少減るとは思いますがw、楽しめる劇にはなっているはずです。




えーちょっとリミッターを解除させていただきます。。。


友理奈が可愛すぎてやびゃあなんですけどwwwww

ちゃんとゆっくり寝て、1日経った今でも昨日の熊井友理奈…いや前嶋今日花…熊井ちゃん…今日花…あーも〜どっちも頭から離れなくてテンションがメチャクチャ高いwwww

ってよりも前嶋今日花のキャラがよすぎるよねw

友理奈のファンとしてはとてもたまらないw

さらに丸富高校いいねw

みやも千奈美友理奈も可愛すぎたw

それにチームワークがメッチャよくて今回の劇の笑いの70%は丸富が生んだんじゃないかとw


ってか今回のゲキハロピーチベアーズ推しにはとてもたまらんやろーーーw

マジで笑ったり萌えたり感動したり大変すぎてw



はーっ…



まだまだ出てくるけど、後はまた別に発散したいと思いますww




本当にいい劇でした。


Berryz工房のメンバーや、メンバーを支えてくれた周りの方々、そして塩田さんに感謝です。


熊井友理奈さんが好きすぎてやびゃあです(*^_^*)