初O.A WEEK

今週は沢山の曲が初オンエアーされましたね。


まずは月曜日にBayFM「柱NIGHT! with AKB48」にて、AKB48アンダーガールズが歌う「君のことが好きだから」が初オンエアーされました。


そして水曜にはアニメ「イナズマイレブン」のEDにてBerryz工房の新曲「流星ボーイ」が流れました。


金曜日にはSTAR digio「痛快!ベリーズ王国」にてBerryz工房の新曲「私の未来のだんな様」と「流星ボーイ」の2曲がラジオで初オンエアーされました。


そして今日には新アニメ「しゅごキャラパーティー!」にて、OPがガーディアンズ4の3rdシングル「PARTY TIME」、EDがBuono!の9thシングル「Bravo☆Bravo」となり放送されました。



まあ各楽曲の感想はそのうちゆっくり書いていく予定ですが、とりあえずAKB48の新曲の感想だけ。



AKB48の新曲「RIVER」ですが、とてもかっこよくて今までのAKB48のシングルにはない感じの曲ですね。「夕陽を見ているか?」とは違うイメージの応援ソングになっています。

一方、アンダーガールズカップリングの「君のことが好きだから」はPOPで爽やかで、疾走感溢れるアイドルソングですね。とても好きなタイプの曲です。それに加えてアンダーガールズのメンバーも好きですね。

僕の中では「RIVER」よりは「君のことが好きだから」のほうが好きです。

ただ「RIVER」がキライなわけではなくむしろ好きなので、「RIVER」が"○"ならば、「君のことが好きだから」は"◎"って感じですかね。

シアターガールズが歌う「ひこうき雲」にも注目です。

AKB48の新曲「RIVER」は10月21日発売です。

ぜひチェックしてみてください。



初オンエアー情報ということで、余談ですが、今週の美女放談ではBerryz工房の新曲「流星ボーイ」のPVの一部が流れましたね。

なんだか宇宙空間でダンスを踊ってる感じだったような…

いきなり流れたのであまり覚えていませんw