Hello!Project 2010 WINTER 歌超風月〜モベキマス!〜(1/4夜)

モベキマス!は最初は行かない予定でしたが、急遽参戦しました。


でも今日は行ってよかったと思うほど楽しかったです。


セットリストは下のURLからどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/syoukuma/20100104/1262613910


今回のコンサートは、ユニットを別の日に分けたので、完全に正規ユニットのみのコンサートでした。


なんだかエルダークラブのメンバーもいたときのような、シャッフルとかもせずに全グループが1〜2曲ぐらい歌って後は全体曲のような構成の古典的で、なんだか懐かしさも感じるようなセットリストでした。



まずは全員で「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL」「ジンギスカン」を歌い、メンバー紹介VTRへ。


そしてまずはスマイレージの登場。

スキちゃん」いいですね。

テンション上がります。

ってかスマイレージ可愛いッス…


次は真野ちゃん

Love&Peace=パラダイス」「ラッキーオーラ」の順でパフォーマンス。

Love&Peace=パラダイス」はとってもイイね!!

真野ちゃんキャワワ〜

一緒に踊っちゃいました。


ココでモーニング娘。のMC。

今回のタイトル「モベキマス」を使ってあいうえお作文。

1人目は髪の毛を切って三好絵梨香ちゃんと見間違えたガキさん

内容は「今年はもっとツッコミを鋭くしていく」とのこと。

2人目は亀ちゃん。

亀ちゃん一文字一文字が長いww

最後まとめられないぐらい長い文にw

結局内容は「妹よ、こんな姉だけどこれからもヨロシク!」とのこと。

亀ちゃん可愛かった〜


ってことで次は℃-ute

新曲の「SHOCK!」から「EVERYDAY 絶好調!!」「都会っ子 純情」の流れ。

「SHOCK!」「EVERYDAY 絶好調!!」はいまいちわからないのでなんとなくノるw

都会っ子 純情」で一気にテンションをUP↑w

℃-uteは昔の曲のほうがいいね。


そのままの流れで℃-uteのMCへ。

℃-uteのMCはメンバーが他のメンバーに対して賞を授与するもの。

まずはなっきぃ千聖に「煽り番長だったで賞」的な賞をあげていました。

そして事件がw

「ギャグ液練る時思わず笑ってしまったで賞」的な賞を千聖が舞美に…

多分会場中が意味が分かっていなかったはずw

千聖によると、本当は「ギャグ夜ねる時〜」と書いたはずだったのですが、間違えて"夜"が"液"になってたらしく、さらに"寝る"がひらがなで書いてあったので、スタッフが「ギャグ液練る時〜」と勝手に変換したとのことw

なぜ受賞者が舞美だったのかというと、間違って書いた「ギャグ液」という言葉について真剣に考えてくれたからだそうですw

なんか舞美らしくて、微笑ましく可愛らしい話でしたw


そして次はBerryz工房登場!!

きたぜーーとばかりにテンションを最高潮へ。

こちらも新曲の「雄叫びボーイ WAO!」から「HAPPY!Stand Up」「ライバル」と最高の流れ。

新曲の「雄叫びボーイ WAO!」はとてもかっこよくて面白い曲でした。

正直……スキですw

「HAPPY!Stand Up」「ライバル」とも最高のテンションでダンサブルに乗り切る。

やっぱりBerryz工房サイコーだぜ!!!!!!


そしてBerryz工房のMCへ。

Berryz工房のMCは最近素のリアクションをしてしまったときの話。

一人目は友理奈

昔大好きだったオクラが一時期食べすぎて嫌いになったが、最近また好きになって「やったー!!」となったとのこと。

そしてその「やったー!!」のときの表情で記念撮影。

めちゃくちゃ可愛かったで〜(*^ω^*)

本人は「もう一度撮らせて〜」なんて、あまり気に入ってなかったみたいですが(^_^;)

2人目は茉麻

ずっと伸ばしていた前髪を切って前髪を作ったが、他のメンバーは「いいね!」って言ってくれたけど千奈美だけ「そのほうが女の子っぽい」って言ってきたとのこと。

「一応私は女の子です、ってか一応じゃなくて女の子です!!」とお怒りの様子でw

記念撮影では非常に恐いお顔にww

ちなみに、この写真はポケモー。にて公開されるそうなので是非チェックを。


次はスマイレージ真野ちゃんが再登場。

スマイレージが新曲「オトナになるって難しい!!!」、真野ちゃんが「マノピアノ」を。

スマイレージの新曲はとても可愛かった(*^ω^*)

ドンドンはまっていくぞww

マノピアノ」も聴けてよかった。


そしてモーニング娘。にバトンタッチ。

新曲「女が目立って なぜイケナイ」から「すべては愛の力」「Ambitious!野心的でいいじゃん」「気まぐれプリンセス」と4曲連続でパフォーマンス。

個人的には「Ambitious!野心的でいいじゃん」が聴けてよかった。

結構好きな曲でモーニング娘。の30枚目のシングルだってことでちょっと思い出があったり。


ここで真野ちゃんスマイレージのMC。

お題に対してその場のインスピレーションで答えるちょっと大喜利っぽいコーナー。

まあ正直その程度だろうなってぐらいでしたが、あの子達がやると何でも許してしまいますねw

かわいいです。

最初のお題の「動物園で白熊が話しかけてきました。さて何て話しかけてきたでしょう。」的なやつで、真野ちゃんが「ジロジロ見てんじゃないよ!!」みたいな答えを出したときはちょっとビックリした。

2つ目のお題は「街に、"ピロロン"売り切れ、冷やし"ピロロン"始めました、さてこの"ピロロン"とは何か」という少し難易度の高い問題。

それに対してゆうかりんが「肉まんの中に入っているもの」と。

でもそれでは"ピロロン"についての答えではないので、まことさんがドンドン掘り下げて質問するというイジワルw

おどおどしてるゆうかりんも可愛かったね〜


そんなこんなで後半戦、メドレーの開始。

このメドレーが楽しすぎた。

色んな味が詰め込まれたメドレーでした。

特にラスト3曲の「JUMP」「友情 純情 Oh 青春」「ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。」がやばいよね。

最高でした。


そこからまだまだいくぜ〜とばかりに℃-uteが「青春ソング」、Berryz工房が「流星ボーイ」で会場が一体に。


最後は全体で「そうだ!We're ALIVE」「青空がいつまでも続くような未来であれ!」を歌ってさらに一体感に包まれ終演。




ってなかんじでとても楽しいライブでした。


ハロコンBerryz工房への愛を確かめるためにはとてもいい機会ですね。


他のグループも出る分、自分なりに比較することが出来るし。


やっぱり今日も他のグループももちろんよかったけど、僕はBerryz工房が出てきたときのテンションの変化がすごかったし、やっぱりBerryz工房が好きなんだな〜って思えた。


そして雛壇システムにすると、友理奈が雛壇にいるときとかもメインで歌ってる子よりも見ちゃうっていうねw


ってかBerryz工房への愛が深まる一方、真野ちゃんスマイレージも僕の中でぐんぐん上がってきてますね。


僕の中で今日の段階では、Berryz工房真野恵里菜スマイレージ℃-uteモーニング娘。って感じでしょうか。


"≧"はほとんど"="なんだけど、どちらかといったら左のほうが好きになるのかな〜って意味で使っています。



まあこれからもBerryz工房を中心に応援して行けたらいいなと思います。


もちろん他のグループも別に嫌いなわけではなくて、むしろ好きなので、Berryz工房だけではなく他のグループも応援していくつもりです。



とにかくいい時間を過ごせました。




そしてHello!Project 2010 WINTER 歌超風月〜モベキマス!〜に続いて、Hello!Project 2010 WINTER 歌超風月〜シャッフルデート〜に連続参戦です。


楽しんできま〜す。