じゃんけんってw

どうなんでしょうか?


正直昔からAKB48を応援してきている者としては軽く怒りさえもおぼえましたが…


選抜メンバーってそんなに軽いものだったのか。


運営側が何を考えてるのかはわからないけど、もし常時選抜メンバーの子以外にもチャンスをとか、若い子やフレッシュな子にもチャンスをとかいう意味で開催するのであれば、別にこんなことしないで普通に選抜メンバーを全とっかえすればいいじゃない。


まあどうせ話題作りがしたいとか、今の人気を長く維持していきたいとかそんな程度の理由なんだろうけど。


ってかなんならそろそろ常時選抜のメンバーは徐々に卒業させて行ったほうがいいんじゃない?


そもそもAKB48のコンセプトとかってなんだったの?ってことになっちゃうよね。





そしてなんで「サプライズはありません」なんてタイトルつけたの?w