AKB4819thシングル選抜じゃんけん大会結果

ということで、最終的な順位を。


1位…内田眞由美
2位…石田晴香
3位…小嶋陽菜
4位…仲川遥香
5位…前田亜美
6位…佐藤すみれ
7位…佐藤夏希
8位…高城亜樹
9位…中塚智実
10位…倉持明日香
11位…小林香菜
12位…田名部生来
13位…河西智美
14位…松井咲子
15位…前田敦子
16位…近野莉菜


となり、19thシングルのセンターは内田眞由美となりました。


うっちーおめでとう!





今回の結果で注目したいところは、16人中9人が研究生から昇格したメンバーだということでしょうか。


チャンスを与えるためのじゃんけん選抜という目的にふさわしい選抜にはなりましたね。


さらに言ってしまえば、選抜常連といわれている人は16人中あっちゃん、にゃんにゃん、ちゆうの3人だけで、後のメンバーは最近選ばれ始めた子や初選抜の子ばかり。


13人にとっては大きなチャンスですね。





そして総選挙で1位をとった優子は1回戦で指原に敗退。


そんな指原は選抜入り出来ず…


結果的には指原やらかしたなって感じですねwwww


まあこれも彼女らしいですね(^_^;)





個人的には咲子がどんどん前に出てきで嬉しい。


代々木コンでピアノ披露したり、10月発売の18thシングルでMINTとしてカップリングに参加、そして19thシングルで初選抜と、なかなかグイグイきてます。


このままどんどん伸びていってほしいな(^_^)






ってことで、この選抜は18thシングルではなく19thシングルの選抜なんでもう少し先の話ですが、おそらく18thシングルの選抜メンバーともガラッと変わっているはずなので、この結果がどんな反応を起こすか楽しみです。


ファン側からしてみると微妙にメディア選抜が不安だったりしますが、メディア選抜に入ったメンバーの子はもちろんチャンスなのでどんどんアピールしていってもらいたいですね。