シャイニング パワー

昨日放送のイナズマイレブンから、EDがBerryz工房の新曲「シャイニング パワー」に変わりました。


それと同時に着うたも配信され、嗣永桃子ぷりぷりプリンセスでも流れたということで、要するに昨日が新曲解禁日だったわけですね。




僕はイナズマイレブンのEDで聴いたんですが、歌いだしがいきなり友理奈ちゃんでびっくりw


前回の「本気ボンバー!!」に続き、友理奈ちゃんが結構歌ってる気がします。


もちろん放送されてない2番とかはどうかわからないのですが。


それにしても確認できた範囲では、最初や終わりの部分など結構要所を歌ってますよね。




曲としては、イナズマイレブンの曲にしては少しインパクトが足りない気が…


まあ前曲が初聴から素晴らしかった印象があるから期待しすぎてたのかも。


それにタイトルに"パワー"って入ってるもんだから、勝手に疾走感とパワー溢れる楽曲だと思い込んでた部分も少し影響したかな…


今までの曲がそうだったからね。


ただやっぱりイナズマイレブンの年齢層にうけるかって言ったらちょっと厳しいのではないかと。


ま、まだ初聴での話ですが。


結構Berryz工房の曲は聴けば聴くほどパターンって多いですからねw


でもやっぱりインパクトのあるフレーズやメロディーが足りない気はします。




とにかく何度も何度も聴きまくろう。


Berryz工房の楽曲なら自ずと好きになっていくだろう。