今年ラスト!!

ついに大晦日ですね。

今年もHello!Projectのお正月コンサートから始まりました。

今年は「モベキマス!」と「シャッフルデート」の2種類の公演に分けて行われましたね。

モベキマス!」はすごく楽しかった記憶がありますが、「シャッフルデート」に関してはガーディアンズ4が1曲なのに対してHigh−Kingが3曲も歌ったことに軽く怒りを覚えた思い出がありますw
モベキマス!シャッフルデート


2月にはメロン記念日の解散発表が…

公式サイトを見て「メロン記念日に関する大事なお知らせ」というトピックを見たときはドキッっと。。

Berryz工房も大変お世話になったいいお姉さんたちでしたね(^_^)


3月はなんといっても3日に横浜にて行われた「文化放送 presents Berryz工房6th誕生祭〜ひな祭りはぷりぷりプリンセス〜」でしょう。

いまでもめちゃくちゃ思い出に残ってます。

お蔵入りだったはずのハワイでの寝起きドッキリの映像も見れましたねw
レポ前編後編


4月には22thシングル「雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!」のリリース記念イベントや、6thアルバム「6th 雄叫びアルバム」のリリース記念イベントなどがありました。

シングルのイベントは梨沙子の誕生日に行われ、僕の入った3回目ではみんなでお祝いしました。

その時に使った白いバラの造花、今も部屋に飾ってあります(^_^)v

アルバムのイベントでは7人それぞれがソロで歌を歌ったり、その他曲もたくさん歌ってくれてすごく楽しかった。

そしてこのときに初めてあの最高の舞台「三億円少女」の告知が。

当時はまだ「華麗なる7人」というタイトルでの告知でしたね。

そういえばイベント後の握手会の後、野球の試合があったので、急いで帰ったのも思い出です(^_^;)
シングルイベ レポアルバムイベ レポ


5月はなんといっても「Berryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家 雄叫びハウス〜」でしょう。

コンサートなのに着席して劇を見るという斬新なコンサートでしたね。

また、昔の曲を結構歌っていたので、目をうるうるさせながら見ていたのも思い出です。

特にメドレー一曲目の「安心感」は、完全に涙が出てきてやばかった(^_^;)
雄叫びハウス セットリストレポ

そういえば「Berryz工房1分劇場」が始まったのも5月でしたね。


6月には「AKB48 17thシングル選抜総選挙」の開票がありました。

壮絶なトップ争いは約600票差で大島優子に軍配が。

この総選挙で、AKB48に対する思い、考えがいろいろ変わってきましたね。

ある意味興味深い順位になったのではないでしょうか。

ただ、順位はどうであれ、やっぱり選挙のやり方や司会の起用など、不満ばかり溜まる結果になったことは確かですね。
17thシングル総選挙最終結果感想


7月は10日にAKB48の代々木コン、水樹奈々ちゃんの西武ドームLIVEと、Hello!Project以外の活動が少し多かったですかね。

AKB48のコンサートは「サプライズはありません」というタイトルなのにサプライズたっぷり。

えれぴょんの卒業発表はさすがに驚きましたね。

ちなみに僕が観に行った日はあっちゃんの誕生日だったのですが、大きな誕生日ケーキを運んできたともちんが見事にケーキを倒して会場が唖然となりましたねw

奈々さんの「NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGE」は2年連続の西武ドームLIVEで、僕自身も2連続の参戦。

今年は2DaysでRED STAGEとBLUE STAGEに分けての公演でした。

僕はRED STAGEに参戦したのですが、とても熱いセットリストで、最高の思い出になりました。
AKB48コンサート水樹奈々コンサート


8月は友理奈ちゃんの誕生日!、そんな友理奈ちゃんの誕生日がもう一つ嬉しい記念日に。

メロン記念日の斎藤瞳さんがハチミツ二郎さんと結婚しましたね(^_^)

コンサートやイベントでは夏のハロコン「Hello!Project2010Summer〜ファンコラ!〜」や、アニメロサマーライブに行ってきました。

ファンコラは2公演参加したんですが、友理奈ちゃんのサイリウム祭りに参加できてよかった(*^_^*)

アニサマでは、友達に誘われて行ったのものの、知っている曲がほとんどなかったっていうねw

でもスフィアをあんな近くで見れたからよかった。


9月はついに劇団ゲキハロ第9回公演「三億円少女」スタート!

本当にいい舞台だった。

僕は梨沙子依子と友理奈依子の2公演を観劇。

梨沙子依子の公演はDVDに収録されている公演で、最前ど真ん中で見た梨沙子の迫真の演技に心打たれて帰ってきました。

友理奈ちゃんの依子はまさに依子のイメージそのものでした。

他の5人の依子は見れなかったけど、僕の中では一番依子のイメージに近かったのは友理奈ちゃん依子だと思いました。
23日夜梨沙子主演25日夕方友理奈主演


10月はイベントに行ったりは特になかったのですが、イナズマイレブンのEDが「シャイニング パワー」に変わったときに、友理奈ちゃんのパートの多さにびっくりしましたね。

のちに友理奈ちゃんがセンターだと知ってとてもうれしかったですね(*^_^*)


11月には「Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜ベリ高フェス!〜」が開催されました。

このツアーは文化祭がテーマとなっていて、日直のコーナーやミスコンなど日替わり要素の強いコンサートでしたね。

僕が観に行った日には佐紀ちゃんの誕生祭があって、2年連続で佐紀ちゃんの誕生日を祝うことができました。

そしてコンサート期間中は期間限定でセレンドBerryz工房が参戦。

このセレンドのおかげで毎日がとても楽しく感じました。
ベリ高フェス!@中野夜

その2日後の23日には、昼から「シャイニング パワー」のリリース記念イベントの1回目に参加、イベントが終わり次第ハロショの台東館イベントへ向かいBerryz工房の出番を見て、夜にはスフィアの武道館コンサートと、とてもハードで内容の濃い1日を過ごしました。

スフィアのコンサートもとてもよかったですね(^_^)/

まあすべて良かったといえばそれまでですが、特に思い出に残っているのは彩陽ちゃんの「You Raise Me Up」ですね。

あのときだけは武道館がとても神秘的な空間になりました。
11月23日まとめ


そして12月、モーニング娘。亀井絵里、ジュンジュン、リンリンの卒業を見守りに横浜アリーナへ。

とても感動的なライブでした。

しかしそれ以上に、感じた色々な思いから友理奈ちゃんをさらに好きになれた。

そして友理奈ちゃんの3rd写真集の発売は嬉しかったですね(^_^)

ただBerryz工房の期間限定のセレンドも、ツアー終了に伴い終了。

しかし1月中にセレンドに関する発表があるとのこと。

なんだか楽しみですな(^_^)b



そんなこんなで、2010年はとても濃かったなと。

たくさん現場にも出向いた気がする。

2011年もBerryz工房とたくさん会えるといいな♪

そして来年もBerryz工房にとっていい1年であればいいな(*^_^*)

来年1発目のシングルも決まり、コンサートツアーも決まり、来年もBerryz工房から目が離せませんね( ̄∇ ̄+)



ではみなさん、よいお年を。