Berryz工房結成7周年記念コンサートツアー2011春〜週刊Berryzタイムス〜初日

さて行って参りました「Berryz工房結成7周年記念コンサートツアー2011春〜週刊Berryz工房タイムス〜」の初日!


セットリストは、


1.ヒロインになろうか!
2.スッペシャル ジェネレ〜ション
3.HAPPY!Stand Up
4.女子会 The Night
5.女のプライド
6.付き合ってるのに片思い
ミニコーナー(Berryzタイムス編集部)
7.胸さわぎスカーレット(夏焼雅菅谷梨沙子)
8.サクラハラクサ嗣永桃子徳永千奈美清水佐紀←途中のソロダンスから合流)
9.グランドでも廊下でも目立つ君(須藤茉麻熊井友理奈
ミニコーナー(今日のヒロインは誰だ?ヒロインになろうか!)
↑ヒロイン抽選コーナー
10.ダーリン I LOVE YOU(ヒロインに当たった人以外の6人)
ミニコーナー(今日のヒロインは誰だ?ヒロインになろうか!)
↑ヒロインに選ばれた人が3分間自由な事をするコーナー
11.BOMB BOMB JUMP
12.MADAYADE
13.告白の噴水広場
14.ジリリ キテル
15.シャイニング パワー
16.一丁目ロック!
17.雄叫びボーイ WAO!
アンコール
18.7周年記念スペシャルメドレー
 恋はひっぱりだこ(1stアルバム)
 Berryz工房行進曲(2ndアルバム)
 マジ夏すぎる(3rdアルバム)
 サヨナラ 激しき恋(4thアルバム)
 夢を一粒〜Berryz仮面 Ending テーマ〜(5thアルバム)
 君の友達(6thアルバム)
 マジカルフューチャー!(7thアルバム)
19.ガールズタイムス


と、こんな感じでした。





とても素晴らしいセットリストだと思います!


2曲目から「スッペシャル ジェネレ〜ション」はすごいw


結構会場もびっくりしてた様子でしたね。


でも7周年記念ツアーとしている以上はやっぱりスペジェネは欠かせないですよね(^_^)b


今月30日に発売するアルバムからも結構やったんですけど、正直どの曲も素晴らしくて最高でした!


「一丁目ロック!」のノリは今後コンサートの終盤には欠かせない曲になりそうです(^_^)


「BOMB BOMB JUMP」も結構好きです( ̄∇ ̄+)


ユニットコーナーではみやと梨沙子が安定感抜群の「胸さわぎスカーレット」を披露、そのあとももちと千奈美が「サクラハラクサ」を歌い、途中から佐紀ちゃんがカッコイイ…いやカッコよすぎるソロダンスで登場して、その後は最後まで3人でのパフォーマンス。


となると残りは茉麻友理奈ちゃんだったんで、「グランド来い!!」って思ってたらその通り「グランドでも廊下でも目立つ君」のイントロが!!


めちゃくちゃテンションあがりました(*^ω^*)






ミニコーナーの「Berryzタイムス編集部」ってのは内容を踏まえて僕が勝手に考えタイトルなんでそこら辺は気にせず(^_^;)


内容は須藤編集長のところへBerryzタイムスの記者6人がスクープを報告しに来るというもの。


それぞれが個性のあって面白いスクープだったんですが、ラストに報告に来た我らが熊井友理奈記者が最高に素晴らしかったですw


正直スクープ内容を文章にしてもグダグダになるのは分っていますので割愛しますがwこれだけは言える!っていうのは、相変わらずのクマクマワールド全開でしたw


すごく癒されました(*^_^*)b





もう一つのコーナー「今日のヒロインは誰だ?ヒロインになろうか!」はまずは今日のヒロインを1人抽選で決めて、そのヒロインを除いた6人で「ダーリン I LOVE YOU」を歌って、その後ヒロインに選ばれた人が3分間自由に使って好きなことをするというコーナー。


ちなみにツアー最初のヒロインは雅ちゃんでした。


雅ちゃんは3分間使って客席と一緒に写メを撮ってセレンドを更新するということをやろうとしていましたが…


写メを撮ったところで3分間が終了してしまい、結局コンサート終了後すぐにアップすると約束して終わりました。


このコーナーの説明があったときにハッとすぐ思ったんですが、友理奈ちゃんのファンとしては結構ドキドキな企画ですよねw


今日もドキドキしながら抽選見てましたw


ちなみにこのコーナーの途中で歌う「ダーリン I LOVE YOU」なんですが、実は僕がBerryz工房の曲で初めて生で聴いた曲なんです(*^_^*)


今でも聴くとその時のことを思い出してどうしても涙腺が緩みます…


まさかこのツアーで歌うとは思っていなかったってのもあって、今日イントロが流れた時はさすがにやばかった(>_<)


いい曲ですね(^_^)b






アンコールでは7周年記念スペシャルメドレーとして、1stアルバムから今度発売する7thアルバムまで1曲ずつの計7曲のメドレーを披露。


1stアルバムの曲はなんだか涙が出てきますね(^_^;)


最近特にやばいw


恋はひっぱりだこ」でも相当やばいのに、「安心感」だったらたぶん後の6曲は耳に入ってこなかったかもw


「安心感」も聴きたかったけど、そういう意味では「安心感」じゃなくて良かったかもねw






ハッΣ(∂Д∂;)


気付いたら長々と書き込んでしまった…w


まぁそれほど今日は満足して帰ってきたってことですな( ̄∇ ̄+)


最後にちょっと贅沢を言わせてもらうと、「あなたなしでは生きてゆけない」とか「本気ボンバー!!」とかもやってくれてたらよかったなってちょっと思ったり…


いや、そんなセットリスト贅沢過ぎますねw


シャイニング パワー」で目立ちまくって超カッコイイ友理奈ちゃんも見れたし、最後に7周年のお祝いもしたしもう本当に満足\(^▽^)/






なんか今ツアーラストなぐらいにめちゃくちゃ書いてますが、実は明日?もう日付変わって今日ですね、ってことで今日も参戦しますw


実は今日私誕生日でして…


自分の誕生日にまでBerryz工房のコンサートへ行くなんてねw


最高の誕生日になりそうだ(^_^)b