Berryz工房ファンの集い2011〜Berryz〜アワーGO!GO=3〜

6月4日に横浜BLITZで行われた「Berryz工房ファンの集い2011〜BerryzアワーGO!GO=3〜」の1回目に参加してきました。


FCイベントはこの間の友理奈ちゃんのソロイベントが初めてだったけど、Berryz工房全員でのFCイベントは今回が初。


メンバーも割と自由に楽しんでるな〜って感じで、見ているこっちも自然と楽しめるイベントでした(*^ω^*)




でもやっぱり何よりも楽しめた理由は友理奈ちゃんが司会だった事ですね(^_^)b


もうあの空気感は、他の子のファンの方々には申し訳ないけど友理奈ちゃんのファンとしては幸せすぎる空間でしたね( ̄∇ ̄+)


友理奈ちゃん自身「司会は難しくて、私にはまだ早いかな」とは言ってたけど、友理奈ちゃんらしい司会をすればいいんだから、早い早くないなって問題じゃないですよね。


なんかこの日の3回目で花束を渡され、次回もよろしく的な感じになったとか。


これは次回も行くしかないですね(>_<)



イベントのセットリストは

ライバル
ジンギスカン
友達は友達なんだ!
行け 行け モンキーダンス
BERRY FIELDS

でした。



「ライバル」の後にフリートークと7人がそれぞれ60秒で自己紹介をするというコーナーがありました。


フリートークでさっそく友理奈ちゃんの素晴らしい司会っぷりが発揮されてたんで、この時点で神イベントになることを確信w


60秒自己紹介は出されたテーマにそって自己紹介をするんだけどNGワード付きで、NGワードを一番多く言った人やわざとゆっくり話したりした人は罰ゲームを受けるというものでした。


ちなみにテーマは「自慢話」、NGワードは「も・あ」の2文字で、NGワードを言うとスタッフさんがチンとベルをならすという形。


このNGワードの時点で自分の名前をまともに言えない人が出て来る訳でw


そんなこんなでももちは知恵を絞り、


ル ’ー’リ<嗣永ピーチ子で〜す♪


なんて言っちゃったもんだから、周りのメンバーから「これからピーチ子って呼んでいいの?」とか60秒間まるまる質問責めにw


ももちは必死に弁解しようと頑張ってたけど、メンバーからもファンからもずっとピーチ子と呼ばれ続けて結局まともに自己紹介できずに罰ゲームを受けることにw


罰ゲームはパーティグッズのヒゲ付きメガネをつけて、イベントのグッズを紹介するというものでした。


そういえばイベントのグッズのマイクロファイバータオルが友理奈ちゃんの言い間違えから、商品名がマイクロフィーバータオルに変わってたw




ジンギスカン」後にはメンバーを裁く裁判が行われました。


裁判を受けたのは千奈美で、内容はソロイベントでの手書きの黒板のメッセージがファンに対して上から目線で書かれていたという罪。


ちなみは必死にマネージャーさんやスタッフさんのせいにしようとしてましたがw、結果は有罪。


罰として「友達は友達なんだ!」の間奏でキッズ加入当初の写真がスクリーンに。


話によるとこのイベントで裁判を受けてるのはずっと千奈美だそうでww




「友達は友達なんだ!」の後は、「センスオブGO!GO!」というあらかじめファンから応募していた一言ネタを使ってメンバー同士で勝負して、トーナメント方式で優勝を決めるというコーナーが。


ちなみに僕は入場が開演ギリギリになってしまったためネタ投稿間に合わず…


横浜1回目のネタテーマは「もの凄く人気のある先生の口癖とは?」でした。


優勝したのはりーちゃんで、やっぱりこうゆう対決になるとりーちゃんの可愛さは反則レベルですねw


自分的に一番好きだったのは1回戦のみやvs友理奈ちゃんの対決でみやがいきなり攻めて、


ノノl∂_∂'ル<おい熊井!その話、ちゃんとオチあるんだろうな?


と対友理奈ちゃん用のネタを強めな感じで読み上げると会場が沸き、友理奈ちゃんも一本取られたような感じをみせてました。


しかし友理奈ちゃんも自信ありげに一言、


川*^∇^)||<こら!静かにしなさい!!じゃないと放課後におもしろいくまくまトーク、聞かせてやらないぞぉ!


とwww


これには会場もさらに沸きあがり、勝負は僅差で友理奈ちゃんの勝利となりました。


もう自分的にはこの勝負でお腹いっぱいでしたw





あとは2曲歌って、握手会へって感じでした。


握手の順番はももち→りーちゃん→みや→キャプテン→茉麻友理奈千奈美でした。


ももちはまだ右手がダメみたいで、この日も握手は左手でした。


やっぱりDJ KAORIさんとのももアタック対決が原因みたいですね…


左手でもがっちり握手してくれるももちには本当に感謝です(>_<)




友理奈ちゃん司会お疲れ様!


もう大満足w


また次も友理奈ちゃんの司会が見れる事を楽しみにしてますよ(^_^)b