魁!音楽番付LIVE

昨日のBerryz工房魁!音楽番付LIVEのセットリストは、

1.付き合ってるのに片思い
2.ジンギスカン
3.ああ、夜が明ける
4.雄叫びボーイ WAO!
5.本気ボンバー!!

でした。



整理券を受け取るために8時30分ぐらいに駅で友達と待ち合わせ、配布列へ。


家出る時も雨は少し降ってたし、配布列で待っているときも小雨が降り続けてました。


配布が終わっても相変わらず雨は止まず正直中止かなと思ってました。


そんな思いもありながら、セレンドのみなさんと合流して昼食を。


僕と友達は合衆国の1Daysパスを買っていたので、入場列に並ぶまで別行動で、合衆国を探索。


僕のもう一つの目的であったサウザンドサニー号にも乗れて満足(^_^)b


そんなこんなで入場列に並ぶときにはすでに雨も上がり、中止の可能性もほぼない状態。


Berryz工房の晴れ女伝説は数々あるけど、昨日の天気予報ではさすがに無理だろうな〜なんて思ってたのもやっぱりBerryz工房のパワーが雨を跳ね返しましたね(^O^)/


そんでもって柵の中に入ったときにはすでにリハが始まっており、友理奈ちゃん筆頭にBerryz工房メンバーの可愛さにすでにやられるw


リハが終わり全員引き返すと思ったら、なぜかマネージャーさんやスタッフさんとお話してたももちが一人ステージに残る…


ももちは「あ〜あ〜」とマイクチェックするとなぜか「桃色片想い」が流れ歌うももちww


リハってことは本番でもももちがソロで歌うってこと!?みたいな感じにw




そしてついに本番、、


℃-uteのときに本番開始と同時に杉山ハリー君が出てきたから今回も出てくるのかと思ってたら、出てきた人はまさかの平井理央wwwwwww


思わず発狂してしまったw


なんせおはガールのときから好きだったからね〜w


まじ可愛かったわw


リハでBerryz工房見ちゃってるし、理央ちゃん出てきた時点で満足しちゃったって言うねw


そんで理央ちゃんから出てきた言葉が「今日は公開収録ですので〜」って…


ってことで今までの魁!音楽番付LIVEみたいに番組内でダイジェストで流れるだけではなく、このLIVEの模様がMCまでしっかり流れるみたいです(^_^)b


魁!音楽番付EIGHT」さんありがとう!!!


しかも放送日は8月3日ということで友理奈ちゃんの誕生日〜〜


理央ちゃんもそこに触れてくれたら完璧だったな〜( ̄∇ ̄+)




セットリストについては自分のなかで間違いなく「ジンギスカン」を歌うことを予想していましたが、予想的中で歌ってくれました。


というのも、Berryz工房の中での「ジンギスカン」は相当の定番曲だし思い出も深い曲というのに対し、℃-uteの「暑中お見舞い申し上げます」は同じカバー曲だけど「ジンギスカン」ほどではないはず。


そんな「暑中お見舞い申し上げます」を℃-uteは2曲目に持ってきたっていうのを見て、これは「幅広い世代が知っている曲を歌って一般の人にも興味を持ってもらおう作戦w」だなって思い、Berryz工房も「ジンギスカン」を歌うことを予想。


見事に2曲目に「ジンギスカン」を歌ってくれました(^_^)v


きっと各グループの戦略というよりは会社としての戦略だったんでしょうね。


終わった後気付いたんですが、もしかしたらリハの最後に歌ったももちの
桃色片想い」も作戦の一部だったのではないかと。




新曲の「ああ、夜が明ける」は初めて生で聴いて見て、結構好きな印象。


正直衣装やジャケットが微妙だったから心配だったけど、全然問題ないみたい(^_^)


ハロコンでもう一度聴けるのが楽しみだ。




そんでラストの「本気ボンバー!!」で奇跡が!!


雨はあがったとはいえど、予報では午後から雷雨だったってのもありずっと雲はかかったままでした。


しかし「本気ボンバー!!」の途中で雲の間から太陽の光がww


しかもステージ向かって綺麗に差し込むという涙もんの演出w


改めてBerryz工房の晴れ女パワーのすごさを感じました。


晴れ女伝説に新たな1ページがまた加わった瞬間でした(^_^)/




最後には恒例の番組のタイトルコールを客席バックに撮影。


この模様は8月3日の「魁!音楽番付EIGHT」で放送予定です。




昨日はなんだかすごく濃いBerryz工房DAYだったな。


良い1日を過ごせました(^_^)b