Berryz工房の夕涼み

今日は「海だ!祭りだ!海の家物語〜Berryz工房の夕涼み〜」に行ってきま…せんでした〜!


。。。というかチケットがなくて行けなかったっていうねw


でも今回のイベントはユーストリームで有料放送をするということで、それを家でずっと見てましたw


だって1,575円で3公演分見れるんだもん…


そりゃさすがに見ちゃうよねw


チケットはずれちゃったし、見るためにはこれしかなかった!



ってことで今日は雨で野球の試合が中止になっちゃったから、朝早めにハロショに行って、戻ってきてからPCに張り付いて3公演しっかりと見てましたw




今イベントは、劇とミニライブで構成されたイベントでした。


劇の内容は、キャプテン率いるBerryz工房チーム、パパイヤ鈴木君率いるおやじっぽいダンサーズチーム、アキラ君率いるアルスマグナチームの、とある高校の3つのダンスチームがダンス大会で対決するって感じのアウトライン。


そのアウトラインに沿って熊井友理奈ちゃんとパパイヤ鈴木君、そしてアキラ君の三角関係の話が中心に進んでいくという内容でした。



まあ要するに友理奈ちゃんが主役だった訳で…


あ〜なんで見に行かなかったんだろうか〜〜〜〜


こんな面白くて素晴らしい内容なら見に行けばよかった…


ってまあチケットがないからしょうがなかったけど(^_^;)w





先に劇のこと話しちゃったけど、イベントの内容でも。


イベントの開始と同時にBerryz工房が「マジ夏すぎる」を歌いました。


まさしくイベントタイトルにふさわしい1曲から入ってきましたね(^_^)b


歌い終わり挨拶をし、ハケながらパパイヤ鈴木とおやじダンサーズを呼び込み。


パパイヤ鈴木とおやじダンサーズは「はいからさんが通る」(←知らなかったけど歌詞の中にでてきたからたぶんあってると思うw)の歌に合わせて踊りながら登場。


踊り終わり、Berryz工房も合流し、進行のTBS杉山真也アナウンサーが登場し、オープニングトーク


そしてこのときに、今イベントで使った「シンクロライトコントローラー」についての説明が。


「シンクロライトコントローラー」は意図的に発色させる色をコントロールできるペンライトで、この新技術を使ったイベントは今回が世界で初めてとのこと。


客席には事前にこのペンライトが一人一人に配られていて、実際にメンバーのイメージカラーを使って1色ずつ順番に7色の色で会場一面を染めてみたりと、客席の興味を惹いていました。


1公演目ではこの新技術についての公開記者会見があり、客席をバックにしてメンバーたちが記者に囲まれて撮影などしてましたね。


このときの記者会見の模様が2公演目の終わりごろにはすでに公開されてましたねw

スポニチ
ニッカン
MANTANWEB



そして僕らとしてはこのペンライトの説明が始まったときようやくこのイベントにサイリウムが持ち込めなかった理由がわかりましたよね。


1公演目は記者会見もあったし普通に進んでったんですが、2公演目から恒例のももちいじりがw


メンバーカラーを一人ずつ「1、2、3、○○」と○○に色を言って会場一面を自分のカラーに染めるという流れだったのに、ももちの番になって


ル ’ー’リ<1、2、3、ピンク!


といった瞬間、会場が真っ暗にww


あのときのももちのジタバタして怒ってる姿が可愛くて可愛くてw


3公演目では一瞬だけピンクついて期待させといてすぐ消えるっていうねw


スタッフさんもわかってるw


けど3公演目はちょっとしつこかったかな(^_^;)


あとこのオープニングトークピーチベアーズの絡みも多くて僕にとってはキュンキュンのコーナーでした(*^ω^*)


特に3回目…理想の告白場所の件でももちの乙女チックシュミレーションが発動して、友理奈ちゃんを使って説明。


最終的に友理奈ちゃんはいやいやながらもももちを後ろから抱き締める…( ̄∇ ̄+)


もう二人とも可愛すぎる(*^ω^*)





オープニングトークが終わった後はすぐに劇に突入。


劇の内容はさっき書いちゃったね(^_^;)


詳しく書こうと思ったらすごく長くなると思うから、たぶん出るであろうDVDまでのお楽しみということで。


せめて劇中で歌った曲だけでも。


劇中で歌った曲は、まずはじめにいきなり「本気ボンバー!!」、中盤で「蝉」、そして1回目は記者会見に時間を使ったからなかったけど、2回目3回目では「夏 Remember you」を。


そのあとはイナズマメドレーで「雄叫びボーイ WAO!」「流星ボーイ」「青春バスガイド」を少しずつ、最後にキャスト全員で「ジンギスカン」と、こんな感じでした。




まあホントにこの劇については友理奈ちゃんが可愛すぎて素敵すぎてキュンキュンしまくってましたよw


家だからこそ「友理奈ちゃんカワイイ〜〜」なんて普通に言いながら見てましたねw


本当に魅力の詰まった子ですよ(^_^)b





劇が終わり最後はミニライブ。


ヒロインになろうか!」と「ああ、夜が明ける」を歌って終了。





本当に1回は会場で見たかったイベントでしたね(>_<)


すごく面白くて楽しかったです。


パパイヤさんも回を重ねるごとにアドリブがすごくなってくしw





9月4日のBerryz仮面もチケットないし、ユースト配信あるみたいだし…


張り付き決定かな!?w




そんでもって佐紀ちゃんの体調が非常に心配…


忙しい毎日だけど、合間見て休養をしっかり取ってほしいな。


弱弱しい佐紀ちゃんを見ると泣きそうになるよ(>_<)


メンバー全員、体調管理しっかりしてゲキハロに向けて頑張ってほしいな!!