AKB48 24thシングル じゃんけん大会

昨日はAKB48の24枚目のシングルの選抜メンバーを決めるじゃんけん大会が日本武道館で開催されました。


2年連続での武道館でのじゃんけん大会。


たかがじゃんけん、されどじゃんけん。


この大会は選抜総選挙とは違い、普段なかなか注目されることが少ない子でもセンターを勝ち取る可能性があるということが、一番の見どころ。


今大会は68分の16人に選抜入りのチャンスが。



ということで、さっそく結果から。


優勝…篠田麻里子(AKB48 チームA)
2位…藤江れいな(AKB48 チームK)
3位…峯岸みなみ(AKB48 チームK)
4位…小林茉里奈(AKB48 研究生)
5位…秋元才加(AKB48 チームK)
6位…大家志津香(AKB48 チームA)
7位…前田亜美(AKB48 チームA)
8位…佐藤すみれ(AKB48 チームB)

以下8人は明確な順位なし
小嶋陽菜(AKB48 チームA)
梅田彩佳(AKB48 チームK)
河西智美(AKB48 チームB)
北原里英(AKB48 チームB)
山内鈴蘭(AKB48 チーム4)
桑原みずき(SKE48 チームS)
山口夕輝(NMB48 チームN)
肥川彩愛(NMB48 研究生)



今大会の優勝は麻里ちゃんでした!


麻里ちゃんおめでとう!!


ってかれいにゃん2位キターーーーーーーー\(^▽^)/


あー麻里ちゃんに勝ってればれいにゃんがセンターだったのか(>_<)


まあ麻里ちゃんとれいにゃんならどっちが勝ってもよかったけどね(^_^)


とにかく今後れいにゃんの姿をテレビで見る機会が増えそうで嬉しいね(^_^)b


今日もニュースとかで少し大会の映像見たけど、メイドの衣装も可愛かった(*^_^*)


そんでもってついにAKB48にあっちゃんのいないシングルが誕生しましたね(^_^;)


あじゃんけんの結果がすべてなんでしょうがない。


そんな中、陽菜ちゃんは無事勝ち残り、これで唯一の全シングル選抜入りメンバーに。


さすがですね〜





ということでこのメンバーでの24thシングルは12月7日発売予定。


れいにゃんの活躍に期待!!!