モーニング娘。10期お披露目イベント

12月25日に横浜BLITZで行われた「モーニング娘。10期メンバーお披露目イベント」の1回目に参加してきました。


クリスマス3連休のうち2日を横浜BLITZで過ごすとはw


いや実際もっとすごい人は22日から25日まで全部横浜に通った人もいるだろうしw


まあ本当は浜松に行きたい気持ちもあったけど、王様ゲームでお金使いすぎちゃって…(^_^;)


でももちろんそんな気持ちで見てたら10期に失礼だから、ちゃんと切り替えて楽しんできました。




内容はガキさん仕切りのもちろん10期中心イベントで、歌2曲といくつかのコーナーで構成されてました。




まずはMCのガキさんが登場し、煽りや説明をした後10期を呼び入れ、10期による「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」。


やっぱりくどぅは経験を重ねてきただけあって、体が小さいながらも良く映える。


けど石田のダンスはくどぅ以上にかっこいい。


マサキチが自分の中のイメージ以上に踊れててびっくりした。


飯はパフォーマンスに関しては今のところハローの中では底辺かな。




Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」が終わり、自己紹介MCへ。


ガキさんが飯に「はるなんはサンタさんからプレゼント貰ったみたいだけど?」と聞いたところからクリスマスプレゼントの話に。


飯はサンタさんから確か洋服と財布を貰ったと。


「本当は3DSが欲しかった」って言ってたなw


マサキチは朝起きたら何もなく、妹の部屋に行き、あとで自分の部屋に戻って来たら大きなエレクトーンと振ると雪が出て来るやつ(←たぶんスノードームかとw)と、さらにサンタさんからの手紙があったと。


でも手紙は英語だったので"まさき"って書いてあるのしかわからなかったとw


でもメンバーに手紙を見せびらかしてたらしく、飯が「まさきが人気になりますように」的なことが書いてあったと教えてくれました。


くどぅはゲームソフトをもらったんだけど、朝起きたら既に弟が開封してやっていたとw


石田はプレゼントをもらったという話ではなく、ごちそうを食べたという話でした。




自己紹介が終わり、最初のコーナーは「所信表明発表会」。


ガキさんがコーナー説明のとき「9期もこれをやったんですが〜」って言った瞬間に2階にいた9期を一斉に見る客席ww


このイベントでは2階は解放しておらず、実は9期の4人が2階の最前で見てたんです。


サイリウムやらうちわやらもってだいぶ目立ってたんで開演直後にすぐわかりましたねw


一斉に9期を見た客席にガキさんも「はいはいこっち見てー(笑)」とか、9期に向かって「そこもあまり目立たないようにねー」とかなんか面白かったw


まずは飯の所信表明。


モーニング娘。という完璧なグループの足を引っ張らないように一刻も早く成長したい」や、「この子を選んで良かったと思われるように頑張る」など、モーニング娘。の為になりたい!といったフクちゃんに似たような意気込みを感じましたね。


また、自分の現状をわかった上で今やるべきことをちゃんと理解しているようにも感じ取れました。


パフォーマンスはまだまだだけど、その分の伸びしろも多いはずだし、この意気込みがあれば大きく成長できるはず!


改めて飯は注目していきたいなって思いました(^_^)b


つぎは石田の所信表明。


石田は武道館でソロダンスがある曲を作ってもらいたいと言っていましたが、さらに目標が大きくなり「歌も磨き、ソロダンスもあって歌も聞かせるような曲を作ってもらえるように頑張る」と。


さらには「モーニング娘。のセンターを目指します!」や、「モーニング娘。の石田ってすごいよねと言ってもらえるようになりたい」みたいなことも言ってました。


石田の場合はモーニング娘。をパフォーマンス面で引っ張っていくという明確な目標があって、それに向かって一直線に突き進んでいくんではないかなと。


そういう意味では今後、りほりほとはいいライバルになれると思うし、切磋琢磨してお互いを高めあっていけたらいいですね(^_^)


3人目の所信表明はマサキチ。


内容は小学生の作文ながらも、一生懸命原稿を読みながらしゃべる姿がなかなか微笑ましかったw


ただそんな姿を温かく見守ってたもんで、「つんく♂さんに呼ばれたときはマイクを落としそうな程緊張しました」とか「10期と合宿とかで仲良くなれたので、これからももっと仲良くなりたいです」とかぐらいしか覚えてない…(^_^;)


ラストはくどぅの所信表明。


「メンバーの中で一番小さいですが、その分フレッシュさでは負けません!」とか、「ダンスは正直だーいしには負けています。エッグからやってきているのでとても悔しいですが、10期の中で絶対1番になります!」。


さらには「良い意味でつんく♂さんを裏切りたい」や「ハスキーボイスを売りにして頑張る」、最後には「あと、10期のまとめ役は渡しません!!」なども。


くどぅからはエッグからやってきているというプライドを感じましたね。


とにかく10期には絶対に負けれられない、1番でなければならないという感じがひしひしと伝わってきました。


この子が10期の最年少であることが10期全体の底上げにもつながるかもしれないですね。


くどぅにはモーニング娘。を下から押し上げる存在になって欲しいです(^_^)b





2つ目のコーナーはゲームコーナー。


イントロクイズと障害物競走の2つのゲームをやって、総合ポイントが高かった子が優勝というもの。


最初のイントロクイズはただのイントロクイズではなく、イントロがわかったらまずは椅子取りゲームで、椅子に座った人に解答権が与えられ、正解するには略称ではなく正式名称を答えなくてはならないというルールのゲームでした。


これがまた結構みんな熱くなるタイプでw


くどぅと石田が押しあいどかしあいで、くどぅがイライラしてるのがよくわかりましたw


そんな中2人がちょっと落ち着いた瞬間にマサキチが横から何もなかったようにひょいっと座り解答権貰ってたりとかねw


イントロクイズの結果は1位石田、2位くどぅとマサキチ、3位が飯でした。


飯に限っては1問も正解できず、3人のイスの奪い合いに参加できない飯がなんだか可愛かったw


まあ曲はわかっても反射神経なり俊敏性なり必要なゲームだったのが飯には難しいところだったのかな(^_^;)


ガキさんにも「みんなもっと曲聞いて勉強してきましょう!飯窪だけは椅子取りゲームの練習してきて下さーい」とか言われてたしねw




2つ目のゲームの障害物競走は、ステージ上に設けられた障害をクリアしていって、そのタイムを計って勝敗を決めるというゲームでした。


障害はまず万歩計を足に付けてその場で走りカウンターを50にする→フラフープを10回まわす→クイズに答える→箱の中に入っているボールの中から1つだけ入っている赤いボールを取り出す(運だめし)→ジェスチャーゲームでガキさんに答えてもらう→じゃんけんでガキさんに勝つ→ステージを全力疾走で往復で終了。


このゲームの結果は1位くどぅ、2位飯、3位石田、4位マサキチでした。


マサキチが遅かった理由はクイズコーナーでなかなか答えられなかったからで、一番おもしろかった解答は、スクリーンに「この地図記号は何?」と警察署の地図記号(○の中に×が書いてあるやつ)が出され、「北海道!!」とww





2つのゲームの結果、総合優勝は石田で、ビリが飯とマサキチの2人でした。


そんな石田には商品として、クリスマスシーズンになるとよく売り出されてるブーツいっぱいにお菓子が詰まったやつがプレゼントされました。


一方ビリの飯とマサキチですが、結局じゃんけんで負けた飯には一人で苦い苦いゴーヤジュースを飲み干すことと、その飲んでる間はスクリーンにグッズ撮影時のNGショットがドンドン映し出されるといった罰ゲームが待っていましたw


NGショットのほとんどが半目になってるやつで、凄く貴重な写真たちをみせてもらいましたw


結局飯は飲みほせず、じゃんけんで勝ったはずのマサキチが「飲んでもいいですか?」と…


しかもマサキチは全然平気だったらしく、もしじゃんけんでマサキチが負けてたら罰ゲームになってなかったんではないかという雰囲気にw






ゲームコーナーが終わり、10期による「青春コレクション」。


最後に感想を言って、本編は終了しました。


それから握手会があり、イベントは終了。


正直、結構おもしろかったw


ってかモーニング娘。の今後がいろいろ楽しみになったかな。


いいクリスマスを過ごせました(^_^)b