モーニング娘。

さて、ではモーニング娘。について書きましょう。


まあ何よりもまずモーニング娘。がいなかったらアイドル好きになることはなかったかなと…

まあそれは実際どうかはわかならいけどね(^_^;)


なんにせよ僕のアイドル始めはモーニング娘。ですね。

さかのぼれば、ASAYANは好きでずっと見てたけど、4期が加入してからぐらいから本格的に気になり始めて、ハロモニも毎週見るようになりましたね。


その後、5期加入、6期加入ときましたが、6期の時に道重さゆみさんに惚れてしまいまして・・ww


そっから完全に応援モードになっていきました。


それ以来ずっとオーディションも見てきたけど、やっぱりさゆを越える人はでてこなかったというわけで、

現在の推し順位です。


1位・・・道重さゆみ

2位・・・久住小春

3位・・・亀井絵里

4位・・・田中れいな

5位・・・リンリン

6位・・・高橋愛

7位・・・新垣里沙
7位・・・光井愛佳
7位・・・ジュンジュン

ですかね。

同着7位の3人に関しては、まあ明確な順位がでるほどの印象がない感じなんで同着です。


モーニング娘。も世間的な評価は薄れつつありますが、ただ、僕は今の娘。達のほうが好きですね。


ベリキューの勢いがものすごいですが、これからもトップで居続ける必要があるグループなんで、頑張ってほしいですね。



そういえば今年は紅白には出場しないようですが、まあそういう年もあります。

また来年以降NHKの方々の目にも止まる活躍を期待したいですね。


僕から見たら今年も例年通りの活躍はしたと思うんですがね(^_^;)

まあイロイロあるんでしょう。



世の中いやなもんですね〜


まあどんな世の中であれ、ファンがちゃんと応援してあげればいいのです。

そこに彼女達ががんばる理由があるわけなのですからね(^∨^)