そのすべての愛に

はいっ。

ということで行ってきました、東京厚生年金会館

僕は夜に参加してきました。


とりあえずセットリストと簡単な感想。


01 抱きしめて 抱きしめて
いきなり新曲でとっても高まりました。
それにあわせてノリのいい曲なのでなおさらです。
そして友理奈は今日も美しかったと再確認w

MC
ミヤビームとかww
なんと反応していいものかと少し困りましたww

02 愛のスキスキ指数 上昇中
03 サヨナラ 激しき恋
メンバー紹介VTR
04 HAPPY!Stand Up
HAPPY!Stand Upきたーーーってかんじですwww
この曲ホントに好きなんですわww
メチャクチャテンションあがりました。
しかもなんか衣装すごいしww
みんな銃を撃ちまくってましたw
このときすでに汗がすごかったww

05 ギャグ100回分愛してください(アカペラ)
いやーこれもなんかすごくかっこよかった。
一瞬Berryz工房のコンサートに来てることを忘れてしまうくらいでした。
完全に新たな取り組みですが、見事に決めてくれたメンバーには拍手を贈りたいです。

MC
06 MADAYADE
07 なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
MADAYADEはいつも通りフリコピです。
そしてなんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?は…フリコピですw
Berryz工房は一緒に踊って楽しめる感じの曲が多くていいですね。
この2曲もテンション上がります。

08 サクラハラクサ/清水・夏焼
09 さぼり/菅谷
サクラハラクサは非常にかっこよかったです。
キャプテンと雅ちゃんにぴったりで、とってもダンサブルでした。
そして名曲さぼり。
はっきりいってこの曲は千奈美友理奈のイメージが強く、梨沙子がソロで歌うのはなんか違うなと思ったのですが、そこはさすがにうちのエースです。
とても見事な表現力で歌ってくれました。
そろそろ女優とかどうですかね??
この2曲はとても魅了されました。

MC 須藤・夏焼・嗣永
やはり茉麻のいるMCはおもろいww
雅ちゃんに差し入れ強奪の疑いがww
そして追いやられて、いじける桃子がとても可愛かった。
この子は何してても可愛いなw

10 女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜/須藤・徳永
11 あいたいけど…/嗣永・熊井
女子バスケット部は非常に久しぶりに聞きましたよw
ただ、残念ながら途中で友理奈と桃子が登場した時点で、歌ってる二人には目がいってませんでしたw
すいませんww
そしてあいたいけど…。
いやーこれだけ聞きにもういちど足を運びたいくらいですねw
もう友理奈と桃子が一緒にいるだけで最強なのに、こんなに可愛い歌を二人で歌うなんて…
もうね最高ッスww
あーホントに可愛かったな〜
やはりピーチベアーズでしょw

12 男の子
なんか家で聞いてる感じとは別のものを感じた。
サビでは自然にヘドバンしてしまいそうになるくらいの勢いがあっていいと思った。

寸劇 徳永・熊井・菅谷
まあ完全に笑わせてもらったわww
早くDVD発売しろww
友理奈が可愛すぎたw

13 Ah Merry-go-round/清水・嗣永
なんとベリコレ!に続いての選曲です。
正直予想は出来ませんでした。
この歌も生で聴くといいです。
なんか心地良いものがあります。

14 フラれパターン
この曲もライブ映えって言うんですかね?
生で聞いたほうがいいと思った。
ハモリが見事ですね。

15 ジンギスカン
16 ハピネス〜幸福歓迎!〜
17 友情 純情 oh 青春
MC
18 行け 行け モンキーダンス
19 CLAP!
そして本編ラスト5曲。
今年一番と言っていいほど汗かいたw
ジンギスカンはやっぱり盛り上がる。
この先も出来れば定番として歌っていってほしい。
そしてハピネス。
まー高まったねw
ハピネスを生で聞くのは初めてだけど、めっちゃ楽しい。
心から明るくなれる曲です。
それにとても懐かしいメロディーでもあり、非常にテンション上がりました。
で、前の2曲でこんなにテンション上がってる中での友情 純情 oh 青春
もう昇天ものですw
まあまさかのタオルを家に忘れるという失態をしたので投げることは出来ませんでしたが、精一杯盛り上がりました。
やはりBerryz工房のライブにはこの曲が必要です。
モンキーダンスも大好きな曲の一つなので盛り上がりました。
Berryz工房のライブはコールがスゴイのですが、それを象徴するかのような曲です。
もう○○モンキーってのは定番ですね。
あとはバンザーイも最高の瞬間ですw
そして最後はCLAP!。
ホントに好きな曲で、友理奈推しにはたまらない曲かと。
あの可愛い声で癒されます。
友理奈に手拍子煽られたら、もう最大限の手拍子で返すしかないですねw


20 あなたなしでは生きてゆけない
21 そのすべての愛に
そしてアンコール2曲です。
Berryz工房の原点といえる曲のあなたなしでは生きてゆけない
この曲でBerryz工房の歴史が幕を開けたんだと考えるととてもゾクゾクしました。
本人達にもファンにとっても、ホントに思いで深い曲ではないでしょうか。
こうして5年経った今でも歌われ続けることはとってもうれしいことです。
最後は、抱きしめて 抱きしめてのカップリングのそのすべての愛に。
初めて聞きました。
バラードなのは予測できました。
ただ、その予想を遥かに超えた曲でした。
早くもう一度ちゃんと聞きたいです。



ってな感じで、まあライブに参加するたびに同じことを言ってるとは思いますが、今までで最高のライブだった。

ライブ参戦してからやっと1年が経とうとしてるということで、自分なりの楽しみ方が分かってきたのでしょうか。

参加するたびにどんどん楽しくなっていきます。


これからもBerryz工房の成長を見届けるためにも、ずっとライブに参加できたらいいなと思います。


最後に、

Berryz工房、そして友理奈

最高の時間をありがとう!