韓国公演

Berryz工房が韓国でライブを行うみたいですね。


Berryz工房はアジアへ進出したと見ていいのかな!?w


まあアジアで新人賞を受賞してるわけだし、アジアに色々なチャンスが転がってる可能性もあるし、今後のアジアでの活動も注目してみたいですね。



一方、モーニング娘。アメリカへ、AKB48はパリやカンヌでライブと日本の女性アイドルが世界へ進出していく傾向が見られます。

なんかうれしいです。

あまり海外の女性アイドルが日本に来るってことないですよね??

僕の記憶だとタトゥー的な人達がロシア方面からきたぐらいしか…


男性のアイドルであれば最近は韓国から続々とやってきてますが。

我らが前田敦子が大好きな東方神起とか。


まあ何にせよ日本のアイドルが世界に受け入れられるってのはいいことです。

僕らファンも誇らしいことですな。



これから日本でもアイドルがドンドン普及していくといいですね。

Berryz工房、そして日本のアイドルたちの活躍をこれからも期待していきたいと思います。