総選挙中間発表

はいっ。

ということで、AKB48選抜総選挙の中間発表がありました。


早速結果です↓

1 → ±0 前田敦子 3489
2 → ±0 大島優子 2510
3 → ±0 高橋みなみ 1850
4 → ±0 小嶋陽菜 1756
5 ↑ +2 篠田麻里子 1710
6 ↓ −1 渡辺麻友 1671
7 ↓ −1 板野友美 1663
8 ↑ +1 小野恵令奈 1268
9 ↓ −1 河西智美 1266
10 → ±0 宮澤佐江 1133
11 ↑ +1 宮崎美穂 978
12 ↓ −1 峯岸みなみ 971
13 → ±0 柏木由紀 928
14 ↑ +6 松井珠理奈 820
15 ↓ −1 倉持明日香 742
16 ↑ +3 佐藤由加里 709
17 → ±0 増田有華 705
18 ↓ −3 佐藤亜美菜 694
19 ↓ −1 浦野一美 686
20 ↑ +3 大堀恵 676
21 ↓ −5 高城亜樹 662
22 ↑ +3 多田愛佳 645
23 ↓ −1 秋元才加 636
24 ↓ −3 北原里英 631
25 ↑ 初 中田ちさと 627
26 ↑ 初 米沢瑠美 622
27 ↓ −1 指原莉乃 544
28 ↓ −5 平嶋夏海 497
29 ↑ +1 松井玲奈 475
30 ↓ −3 片山陽加 442


といった結果になったそうです。

速報発表の記事と同じく一番左の数字は順位、一番右の数字は票数です。

そして今回は2回目の発表ということで、矢印は順位の上下、矢印の右隣は順位の変動値です。


速報発表の記事で僕が推していた亜美菜、CinDy、あきちゃは順位を落とすも何とか選抜に入っています。

ただあきちゃは21位でギリ…


そして僕の一推しのあっちゃんはこの票数なら選抜入りはさすがに確定かと。


そして今回注目するべき人はなんと言っても大堀恵さんではないでしょうか。

最年長のめーたんは今回の選挙にかけている様子も伺えたので、このまま選抜入りすればとても嬉しいですね。


さあついに1週間後には最終発表です。

まだ投票を済ませてない方はお早めにw


結果が楽しみですね。