AKB48選抜総選挙最終結果

さてついに今日最終結果が出ましたね。

まあ先ほどまで明らかに無駄な更新を続けてましたけどw、一応まとめて結果をだしたいと思います。


1 前田敦子 4630

2 大島優子 3345

3 篠田麻里子 2852

4 渡辺麻友 2625

5 高橋みなみ 2614

6 小嶋陽菜 2543

7 板野友美 2281

8 佐藤亜美菜 2117

9 柏木由紀 1920

10 河西智美 1890

11 小野恵令奈 1838

12 秋元才加 1599

13 北原里英 1578

14 宮澤佐江 1547

15 佐藤由加里 1539

16 峯岸みなみ 1414

17 浦野一美 1395

18 宮崎美穂 1373

19 松井珠理奈 1371

20 多田愛佳 1365

21 倉持明日香 1355


ここまでが選抜メンバーです。


そしてアンダーガールズに選ばれてたのは、

22 米沢瑠美 1352

23 高城亜樹 1322

24 大堀恵 1316

25 増田有華 1247

26 平嶋夏海 1216

27 指原莉乃 1170

28 片山陽加 1089

29 松井玲奈 1073

30 松原夏海 1050

となったそうです。


いやーもうまず一番最初に言いたいのはやっぱり佐藤亜美菜ちゃんでしょ。

よく頑張りましたね。

すごいメンバー達を抑えて8位です。

感動です。

とにかく今は早く亜美菜ちゃんの勇姿がみたいです。



そしてあっちゃん。

やはり僕の期待通り1位を取ってくれました。

これからもあっちゃんについていきます。

Mステに出たとき前髪切ってて髪型が昔みたいになっててとっても可愛かった。

とにかく今はこの言葉を言いたい。

おめでとう!!

エースって昔から言われてずっとセンター張ってきてとてもいい環境に思えるかもしれないけど、エースやセンターの重圧ってのはそんな軽いもんじゃないと思う。

そんな重要なポジションを張り続けるということはとても誇らしいことだと思うので、選挙で1位を取ったことで自分に自信を持ってほしい。



そしてCinDyこと浦野一美さん。

あなたが選抜に入ってくれて安心しました。

前もいいましたが、CinDyこそ選抜に入るべき人だと思います。

今まで積み重ねてきたものを全部吐き出してもらいたいですねw

本当ならなっちゃんこと平嶋夏海ちゃんも一緒に選抜入りしてもらいたかったのですが、残念ながらなっちゃんアンダーガールズです。

なっちゃんは次の機会に期待をしましょうかね。



そしてあきちゃこと高城亜樹ちゃん。

惜しくもアンダーガールズでした。

前回21位でギリギリで、正直まだまだ経験も少ない子なので少し厳しいかなと思ったのですが、やはり選抜入りはまだまだ難しいですかね。

でもアンダーガールズに選ばれたことも自信にしてもいいと思います。

あきちゃはまだまだこれからだからね。



ということで、次のシングルの情報が出るまでもう少々待ちましょう。