熊井友理奈ソロCM出演経緯

さて、話題のBase Ball BearのTVスポットですが、友理奈起用の経緯が明らかになってきましたね。


まずはBase Ball Bearのブログから、ボーカルの小出祐介さんの記事です。


「アルバムスポットについて」
http://baseballbearblog.seesaa.net/article/126971467.html



スポットのために話し合い、"アルバムの世界観を表現し、かつ、意外性のあるキャスティングのスポット"を作ることになったそうです。

そこで小出さんなりに、一瞬で出てきたのが友理奈だったということ。



それからじっくりと友理奈の魅力についてや、アルバムのスポットへの思いなどを語ってくれています。

その中には、"Bello!"(めっちゃタイムリーw)や"クールビューティー"、"よろセン!"や"エンジョイ"など所々に本当にファンなんだなと感じさせる言葉も散りばめられています。

熊井さんの魅力を知っている人には「これこれ!」となるような、

気付いていなかった人には「はっ!」となるような、

熊井さんを知らなかった人には「この綺麗な子誰!?」となるような、

とありますが、確かに「これこれ!」となりましたね。

なかなか魅力の詰まったスポットとなったと思います。

初めて友理奈を見た人でもとても印象に残るものにもなったと思います。


そしてやっぱり、

P.S.

熊とBearで、「熊繋がり」というのはありですかね?

ということですw

まあ最初はみんなそれが一番の理由だと思ったのではないでしょうかw


そんな中で、いろいろな意味が込められたスポットとなっています。




そしてこちらには小出さん本人の意見でないものが載っていました。

BBB×熊井友理奈、話題のレモンかじりつきCMがWEB公開 - ナタリー

Base Ball BearのアルバムCMにBerryz工房の熊井友理奈が出演 - BARKS


どうやら北乃きい主演のCM「SEA BREEZE」のタイアップソングであるBase Ball Bearの「BREEEEZE GIRL」という曲を、CMをみた友理奈がずっと口ずさんでたという情報が、Base Ball Bear側のスタッフに入ったということらしいのです。(まあどうゆう経緯で情報が渡ったのかわかりませんがね…)



とにかくいろんな偶然もありつつ今回の共演が決まったわけですが、今回の共演はBase Ball Bearにとっても友理奈にとっても、お互いにとってプラスにはなったのではないかと思います。


また何かの縁があれば、同じ"熊"同士でコラボしてほしいですね。



ってことで、Base Ball Bearのみなさん、熊井ちゃん、お疲れ様でした。






それと、Base Ball Bearの公式サイトにて、TVスポットが公開されていますのでぜひチェックを。

川*^∇^)||⊃Base Ball Bear公式サイト