Berryz工房 楽曲再生ランキング!!

はいっ。


たまには自分のことも書こうかなって事で、翔熊iTunes調べによるBerryz工房の楽曲(アルバム内のソロ曲やユニット曲も含む)の再生ランキングを発表します!


ってことで、少しの間お付き合いくださいw



2009年9月9日付けの再生回数TOP10

1位…VERY BEAUTY
2位…安心感
3位…バカにしないで
4位…CLAP!
5位…REAL LOVE
6位…告白の噴水広場
7位…夏 Remember you
8位…ジンギスカン
9位…行け 行け モンキーダンス
10位…HAPPY!Stand Up


となっています。


TOP3は自分的に妥当だなとは思ったのですが、後の曲は割と予想外でビックリしましたね。

というのもウチのiTunesは普段は再生回数を表示していないので、今回この記事のために表示させてみて、意外な結果だったので少々ビックリ。


1位の「VERY BEAUTY」はもう僕にとっての永遠の名曲ですので。

2番の友理奈のソロパートにどんだけ癒されたか…

さらにPVもとっても好きなのでPV見ながらだとさらに癒し力UP↑

最高です。


2位の「安心感」はやはり友理奈の曲というイメージが強いですね。

友理奈がソロで「安心感」を歌っている姿が忘れられません。

しかし生で見れたわけではないので、次のコンサートツアーでもう一度ソロでこの「安心感」を歌って、ツアータイトル通り"目立って"もらいたいです。


3位の「バカにしないで」はなんといってもメチャクチャカッコイイですよね。

ハロコンでまで歌っちゃうっていうカッコよさです!(意味不明w)

でも、僕はそのハロコンは行けなかったのですが、ハロコンで「バカにしないで」をオリジナルメンバーで歌ったと聞いたときは本当にビックリしました。

そしてなんといっても、友理奈の可愛さや綺麗な部分ではなく、かっこいい部分も見れるという最高の曲ですね。

とてもテンションの上がる1曲です。




4位からは本当に意外なランキングでしたね。

僕的には「ダーリン I LOVE YOU」とか「ライバル」とか入ってるかな〜って思ってました。


こうして見てみるとBerryz工房5thアルバム「5(FIVE)」に入ってる曲が多いですね。

まぁ「5(FIVE)」の曲達はとても好きなのでそうゆう意味では妥当なのかもしれません。




ただこのランキング、再生回数を一度もリセットしていないので昔の曲のほうが上位に来る可能性のほうが高いっていうことに気づきましたw

なので新曲の「ライバル」などが入っていないのはしょうがないですねw




まぁまたそのうち他のグループのランキングなども公開するかもしれませんのでそのときはまたお付き合いください。


また少し経ったらBerryz工房のランキングを再度載せてみるのもいいかもしれませんね。




ってことで、結局TOP3は友理奈への思い入れが強い曲であった翔熊でしたw