復刻ユニット

お正月にシャッフル公演があるということで、改めて「チャンプル①〜ハッピーマリッジソングカバー集〜」で再結成されたユニットたちをおさらいしてみましょう。


High-Kingのメンバーは何も変わることなく高橋愛田中れいな清水佐紀矢島舞美前田憂佳の5人です。


あぁ!は夏焼雅鈴木愛理、そしてHigh-Kingに入った田中れいなの変わりに佐保明梨が加入した3人で再結成。


新ミニモニ。はリンリン、福田花音竹内朱莉宮本佳林の4人で再結成。


プッチモニV中島早貴萩原舞真野恵里菜の3人で再結成。


ZYX-αはもともとのメンバーである嗣永桃子梅田えりかに加えて、新垣里沙久住小春徳永千奈美須藤茉麻和田彩花小川紗季の8人で再結成。


続・美勇伝道重さゆみ、ジュンジュン、菅谷梨沙子の3人で再結成。


タンポポ#亀井絵里光井愛佳熊井友理奈岡井千聖の4人で再結成。



こんな感じでしょうか。



で、自分自身でおさらいしてるときにちょっと引っかかったことがあったので、あえて全部のユニットに人数を書いてみました。


なにが引っかかったかというと、カヴァーアルバムの発売のときに各ユニットのメンバーを知ったときに、ほとんどのユニットはオリジナルの人数で再結成されていたのに、なんでZYX-αだけはオリジナルの人数じゃなかったんだろうか?って思ったんです。


まあ別に理由などは特にはないと思ってはいます。


ただ、今年で所属グループ&Hello!Projectを卒業する久住小春梅田えりかの2人が所属するユニットはそのZYX-αで、2人が卒業するとZYX-αはオリジナルの人数の6人になり、すべてのユニットがオリジナルの人数になります。


偶然なのかは分からないですが、もしかしたらこのユニットのメンバーを決めるときには、つんく♂さんの頭の中にすでに梅さんと小春の卒業があったのではないかと思ったっていうだけの話です(^_^;)w


まあもしBerryz工房の10月からのツアーで卒業生が出るのであればこの説はなくなりそうですがw



とりあえずBerryz工房から卒業はちょっと辛いのでやめていただきたいのだがね。





まあ結局なにが言いたいのかっていうと、お正月のライブではZYX-αは6人だぞっていうしょうもない報告w



でも、やっぱりユニットだけのライブってのは楽しみだよね(^_^)