冬ハロ


さて毎年恒例のお正月のHello!Projectのコンサートですが、今回は2つの公演を同時進行で行なっていくみたいですね。


まず一つ目は「Hello!Project 2010 WINTER 歌超風月〜モベキマス!〜」です。

つんく♂さんのブログによると、ツアータイトルの「モベキマス!」とは、出演者であるモーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜S/mileageの頭文字を取ったものだそうです。

内容はタイトル通り正規ユニット中心のライブとのこと。

っていうことはS/mileageは正規ユニットという扱いになるんですね。

いまいち基準が分からないのですが、まあそこはつんく♂さんの考え次第ですからねw

つんく♂さんが正規ユニットといっているんだから、僕の中でもこれからは正規ユニットだと認識します。




そしてもうひとつのタイトルは、「Hello!Project 2010 WINTER 歌超風月〜シャッフルデート〜」。

こちらの出演者はこの間のカヴァーアルバムで歌った各ユニット達やBuono!ガーディアンズ4などのユニット中心のライブになるそうです。

このライブではガーディアンズ4カップリング曲達が聞けたらいいな〜なんて思ってます。

せっかく2曲とも名曲なのにライブで一度も歌わないのはもったいないですよね。

まあたぶん振り付けとかしてないからなんだろうけど(^_^;)

そしてまたタンポポ#が見れるのもうれしいです。

「アンブレラ」好きなんです。

CD化ってしないのかな??



とにかく、こうゆう風にユニット達を一気にじっくり見れる機会はなかなかないですからね。

とても楽しみですね。




まあしかし1月2日から10日まで中野サンプラザでぶっ通しで、しかも二つの公演を同時にやるということでメンバー達にはとても負担ですよ。


友理奈達が無事に乗り切れることを願いたいです。


しっかりと体のケアをして臨んでほしいですね。