Hello!Project 2010 WINTER 歌超風月〜シャッフルデート〜(1/5夜)

ってことで5日の夜にシャッフルデートしてきました。


モベキマス!ではBerryz工房の新曲が聴けるのが楽しみでしたが、シャッフルデートではガーディアンズ4の新曲が聞けるのが楽しみでした。


まあそんななか期待の中始まったシャッフルデートですが、セットリストは別の記事に書いたので下にURLを張っときます。

http://d.hatena.ne.jp/syoukuma/20100107/1262862635



まずは「浮気なハニーパイ」から始まったわけですが、まあイントロから高まりましたねw

大好きな曲なんで。


ユニットが多いせいか、全体で1曲歌ってすぐにメンバー紹介VTRへ。


最初に登場のユニットは新ミニモニ。

1曲目の「ペン ペン 兄弟」はちょっとどうしようもなかったので、ひな壇を見てましたw

ってか完全に小学生低学年向けの曲でしょうw

ひな壇の真野ちゃん、桃子、千聖の3連番をずっと見てました。

また桃子がすごいことすごいことw

2曲目は「ミニ。ストロベリーパイ!」でなんだか懐かしい感じでした。

まあ正直新ミニモニ。はあまり乗り切れなかった感じでしたね。


そして次は友理奈のいるガーディアンズ4

早めにキターって感じでミニモニ。のテンションから一気に上げる。

新曲「Going On!」を歌うため黄色いケープで登場。

相変わらず友理奈は可愛い。

「Going On!」もなかなかいい感じで、今回はしゅごキャラの代名詞でもある"アンロック"というワードが入ってましたね。

「Going On!」が終わり、さて次は「Summer Has Come!」か「いつかどこかで。」かな〜??なんて思っていたらまさかの終了wwww

一曲って…

めっちゃあがってたテンションが一気に下がるw


ここでモーニング娘。6期メンバーのMC。

6期メンバーがHello!Projectのメンバーの裏情報を暴露するというもの。

この日はれいなが同じHigh-Kingゆうかりんの裏話を。

れいなによるとゆうかりんは牛丼に熱いとのこと。

二人はやり取り中は吉○家とかま○家とかす○家などぼかしながら話していたのですが、ゆうかりんが熱くなりすぎて"すき家"と堂々とww

ゆうかりんの目から涙がww

他のメンバーは「れいなが泣かせた〜」とれいなを悪者にwww

でもゆうかりんによるとこれは笑い泣きらしいw

ゆうかりん可愛かった〜


MCの後はあぁ!が「FIRST KISS」「夢と現実」、プッチモニVが「ピラッ!乙女の願い」「ちょこっとLOVE」とパフォーマンス。

いや〜「FIRST LOVE」高まったよね〜w

シャッフル初日ってこともあって会場のどよめきもすごかった。

「ピラッ!乙女の願い」楽しいね。

去年の夏のチャンプルで始めて聞いたときは「どうしたコレ…」って思ったけど、やっぱりずっと聴いてると癖になるね。


ここでMC。

ここのパートはハロプロなんでもBEST3と題して、その名の通りいろんなものでHello!ProjectメンバーからBEST3を選ぶというもの。

この日はセクシーな寝巻きを着てそうな人BEST3だったかな。

3位はれいな、2位はさゆ、1位は梨沙子でした。


MCの次は待ってましたタンポポ#です。

王子様と雪の夜」のイントロが鳴り響いたときは鳥肌がたちました。

僕自身が完全にワァーってなってたんで会場の反応はわからなかったのですが、完全に僕はテンションがMAXになりましたねw

まあコレ2008年の冬に「王子様と雪の夜」を熊井友理奈徳永千奈美矢島舞美梅田えりかの4人でやっていて、これが僕は大好きだったので、まあメンバーは違うけど友理奈がまたこの曲を歌ってくれると思っただけでメチャクチャうれしかったんですよね。

もちろんそのこともあって、友理奈タンポポ#になったときもうれしかったんです。

ってな感じで「王子様と雪の夜」のあとは#のオリジナル曲「アンブレラ」。

こちらももちろん大好き。

もう友理奈ちゃんしか見てません!!

と言いつつもほんの少し亀ちゃんも見てみたっていうねw


次はBuono!が「Bravo☆Bravo」「恋愛ライダー」を歌い、シャッフルメンバーで「BE ALL RIGHT!」。

まあガーディアンズ4は1曲だったけど、Buono!は2曲っていうね。

わかってはいたけどやっぱり少しイラッっとしたよね。

まあしょうがないか。

事務所の推され度でも差があるけれど、実力だって差があるしね。

でもそこが重要なところではないと思うよね。

まあ友理奈ちゃんが頑張ってればそれでいいか。

あ、別にBuono!嫌いじゃないですよ。

ってか大好きです。

結局Hello!ProjectにしろAKB48にしろ運営が嫌いなんですね、たぶん。

もちろん運営側がいないと友理奈ちゃんたちを応援できないのはわかってるし、そうゆう意味では感謝してるし、まあ運営側とファン側との意見が一致するなんてほとんどないのもわかってる。

と、どうでもいい話でしたw

「BE ALL RIGHT!」を歌ったメンバーは新垣里沙・ジュンジュン・リンリン・徳永千奈美岡井千聖萩原舞真野恵里菜和田彩花前田憂佳福田花音小川紗季佐保明梨でした。


MCをはさみさらにシャッフルメンバーによるパフォーマンス。

好きすぎて バカみたい」を道重さゆみ田中れいな須藤茉麻矢島舞美が、「LOVE LIKE CRAZY」を高橋愛亀井絵里清水佐紀の3人が。

好きすぎて バカみたい」のときは会場がどよめきましたね。


さらにぶっ続けにZYX-αが「白いTOKYO」「行くZYX!FLY HIGH」、続・美勇伝が「ONLY YOU」「恋するエンジェルハート」、High-Kingが「DESTINY LOVE」「DIAMONDS<ダイアモンド>」「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」。

ZYX-αは2曲ともZYXの曲ですが、なかなか盛り上がりましたね。

行くZYX!FLY HIGH」での茉麻の"Z"の作り方がかっこいい。

続・美勇伝の「ONLY YOU」はとてもかっこよくて、見るたびに梨沙子に惚れてしまいます。

梨沙子の声はやっぱりかっこいい曲にはめちゃくちゃ合いますね。

そして「恋するエンジェルハート」は美勇伝の楽曲の中でもトップクラスに好きなので、とても高まりました。

で、High-Kingですよ。

これまた僕は3曲やるだろうな〜なんて思ってたら案の定。

別に2曲でよかったんじゃないの?って思ったけど、まあいいです。

「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」はやっぱり好きですね。

いい感じです。

5人のパフォーマンスも素晴らしいです。

ゆうかりん可愛いです。


で、最後にユニット紹介して、全体曲「恋愛レボリューション21」で終了。

まあなぜここまでユニットにこだわってきて、ラストに「恋愛レボリューション21」を歌ったのかっていう謎がありますが。



ってな感じで、正直全体通して楽しめたかっていったらそんなことはなかったですかね。

でもユニットだけでライブをするっていうのはなかなか面白いというのはわかりました。

まあ僕的には友理奈ちゃんが前半で出番がほとんど終わったってのもあって、途中のMCで「後半戦も盛り上がっていくぜ〜」なんて言われたとき、「アレ、まだ前半だったのか…」って感じでしたw

実際終わって思ったのが「長かったな〜」だったのですが、モベキマス!とは違って、多くのユニットが1曲〜2曲歌っていくっていうスタイルだったのでそう感じたのかと。



ってことで、モベキマス!とはまた違ったライブを楽しめました。



そして今日の夜も急遽参戦が決まったので、2回目のモベキマス!楽しんできます。