AX3日目

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2010」、3日目は50位〜26位でした。


順位はこうなったそうです。


50位…明日は明日の君が生まれる
48位…夕陽を見ているか?
48位…支え
47位…MARIA
46位…純情主義
45位…禁じられた2人
44位…AKB参上!
43位…faint
42位…Dear my teacher
41位…逆上がり
40位…恋愛禁止条例
39位…BINGO!
38位…愛しきナターシャ
37位…草原の奇跡
36位…となりのバナナ
35位…純愛のクレッシェンド
34位…最終ベルが鳴る
33位…パジャマドライブ
32位…桜の花びらたち
31位…雨のピアニスト
30位…ナットウエンジェル
29位…ひこうき雲
28位…タネ
27位…手をつなぎながら
26位…FIRST LOVE


となったそうです。


もちろん今日もピグ(ry



まあ名曲ぞろいですね。


草原の奇跡」は僕の中では4日目候補の曲だったんですけどね。


後は「BINGO!」も「桜の花びらたち」もそうですね。


ファンがだいぶ増えてる分投票に個性が出てくるので、いままで鉄板だった曲が必ずしも4日目に残るということもなくなりましたね。


今日はユニットではノースリーブスはもちろん、新たにChocolove from AKB48ナットウエンジェルが登場でしたね。


Chocolove from AKB48の「明日は明日の君が生まれる」はマジで大好きなんですよねw


いい歌です。


今回は倉持明日香ちゃんが代わりだったそうですが、やっぱり中西里菜ちゃんの声がいいですね。


もっちーも前回のAXで「メールの涙」をりなてぃんの代わりに歌って、今回もりなてぃんの代わりということで、そろそろ倉持明日香秋元才加宮澤佐江の3人でChocolove from AKB48復活なんてどうかと…


ナットウエンジェル」は30位なんてすごいですね。


そして3日目最後の曲の26位は小野恵令奈「FIRST LOVE」でした。


コレはびっくりですが、えれぴょん自身はとてもうれしかったはずです。


本人もブログで、今日はずっと泣きそうだったと言っています。


やっぱりだれにとってもソロ曲というのは大事なんですね。


えれぴょんオメデトウ!





さて残りの曲も絞られてきましたね。


ついに最終日を迎える今年のAX。


どの曲が1位になるでしょうか。


楽しみですね。