昨日は

昨日とても早起きしたので、結局「AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2010」をオーディオコメンタリー付きで100位から1位まで一気に見てしまいましたw


一気に見るのはやめようとは言っていたものの、時間があったので見てしまいました(^_^;)




やっぱりメンバーの話を聞きながらそのライブを振り返ることが出来るオーディオコメンタリーは素晴らしいですね。


最近のBerryz工房とかのライブDVDには特典映像さえ入っていることが珍しいような状況だったりするので少し寂しい気がします。


せめて特典映像でバックステージの様子などを入れるか、オーディオコメンタリーを入れるかどっちかはやってほしいってのがちょっとした本音だったりも。





今年のAXのDVDではDISC3を担当してた倉持明日香指原莉乃秋元才加板野友美の4人のコメンタリーがとても面白かったねw


ってかさっしーと才加のコンビがヤバイw


次のチームが別なのが残念なくらいにいいコンビだった。


パパイヤ秋元。


ドリアン指原。


マンゴー倉持。


マンゴスチン板野。






あとは最終日のなちゅのMC。


やはりこいつは面白いw


去年見に行った武道館初日で「飛べないアゲハチョウ」を歌った後のなちゅとあきちゃとまいまいのMCで異色の絡みを生で見てから、なちゅとあきちゃのコンビはちょっと気になっていたんですが…


今回のAXでもやってくれてましたねw





オーディオコメンタリーはメンバーの意見や裏話など聞ける貴重なものなのでこれからも続くといいですね。


できればHello!Projectのほうも積極的に取り入れてもらいたい。