イメージガール

今日はお昼に東京タワーへ行ってきました。


東京タワーでは今日からオレンジまつりということで、そのオープニングイベントにAKB48梅田彩佳藤江れいな近野莉菜の3人が登場するということで拝見。


昨日のれいにゃんのラストメールに「明日はぜひ東京タワーにきてくださいねっ♪」って書いてあって、何かと思って調べたらこのイベントで、即決で行くことを決めました。



さすがに平日の13時30分からということもあってあまり人はいませんでしたね。


一応公式のイベントだったのでマスコミさんたちもそれなりにいて、僕らがその周りを囲むような感じでした。


まあサイドには記者の方々はいなかったのでそっちでゆっくり見てました。



梅ちゃんは前にも東京タワーで近くで見たことはあったんですが、れいにゃんとチカちゃんは初めてこんなに近くで見れましたね(^_^)


梅ちゃんも今回のほうが前回見たときよりも断然近く、3人ともほとんど目の前というような状況で見れました。


どうやら梅ちゃんは去年に続き今年も東京タワーのイメージガールを務める模様。


そしてれいにゃんとチカも去年に続き今年もマザー牧場のイメージガールを務める模様。


3人ともがんばってもらいたいです。




イベントは約30分ほどで終了し、その後はマスコミのための囲み取材が。


囲み取材って本当に大変ですね(^_^;)


だいぶ長い時間やってましたけど、笑顔で質問に答え続ける3人に少し感動。




イベントの後は、イベント会場の後ろにあるマザー牧場カフェにて、イメージガールの二人が一日店長としてソフトクリームを手売り。


僕も並んで購入。


購入時に少し会話も出来て、なんだか有意義な時間を過ごせました。


そして最後には「バイバーイ♪」と手を振ってくれてもうやばかった…




ってかAKB48の現場ってこんなに自由なの?w


なんかファンも若かったので、若者の独特のノリというか…


まあ僕も十分若者なんですがwww


でもやっぱり僕はBerryz工房の会場にいるほうが落ち着くかなと。


それに握手会でもハイタッチ会でもないのに、手売りしてるれいにゃんたちに「いぇーい!」とハイタッチしたり…


しかもそれにメチャクチャ乗っかってハイタッチする二人w


なんだかすごい現場でしたねw


間違えなくBerryz工房ではありえない光景が目の前で繰り広げられてましたw


まあ正直AKB48は今までも見切り発車ばっかりしてきて、ノリな部分も結構ありますからね。


そうゆうところもHello!Projectのグループとの違いとして面白いところではありますよね。




いや〜3人ともメチャクチャ可愛かったですね〜


特に目的であったれいにゃんはやばかった…


ソフトクリーム買うときはすごくドキドキしてましたw


虫垂炎で入院中のチユウには悪いけど、3推しはれいにゃんに変わったかも…


チカも確実にアップしてるね(^_^)




その後は上野ハロショによって帰宅。


とても有意義な時間を過ごせました。