Berryz工房フェスティバル〜ようこそ雄叫びランドへ〜


18日によみうりランドにて行われたBerryz工房6th 雄叫びアルバム」発売記念イベント「Berryz工房フェスティバル〜ようこそ雄叫びランドへ〜」に行ってきました。


よみうりランドまでは京王よみうりランド駅からゴンドラに乗って行ったのですが、景色が綺麗で、もう少し早ければ桜もいい感じに咲いててもっと綺麗だったのかな〜なんて。



参加券をチケットと交換してグッズ売り場へ。

既に長蛇の列で買い終わる頃にはあっという間に開場30分前w

今回はコレクション生写真は4枚購入中友理奈ちゃんは1枚でした。

前回のシングルイベのときみたいに完璧にはことは進みませんでしたw

でも残りの友理奈ちゃん1種類は交換していただき、無事に友理奈ちゃん2種類ゲット!



ってことで一件落着し、開場したので会場内へ。

オープンシアターEASTは映像ではよく見ているので、あ〜こんな感じだったね〜なんて感じでした。



川*^∇^)||⊃(セットリスト)



今回ももちろん"イベント"のつもりで行ったので「雄叫びランドだしどんなコーナーがあるんだろ〜?」とか「アルバムからは何の曲を歌うんだろ〜?」とか考えていました。

がしかし。

1曲目のイントロから「ハピネス〜幸福歓迎!〜!?なぜだ?でも嬉し〜!!」状態w

このときに「もしやアルバムってあまり関係ない感じのイベント?」って思いました。

でも2曲目は「ライバル」でアルバムの曲。

この先の展開が読めなくなり、なんなら先読みなんかせずに一生懸命楽しみましょ〜って。


「ライバル」あとは自己紹介。

このときに一人ずつファンとコール&レスポンス的なことをやりました。

何を言ったか全員は覚えていないのですが、

川*^∇^)||<エンジョ〜イ!

ファン<エンジョーイ!

と、友理奈嬢定番のとか、

ル ’ー’リ<ファイトー

に対して、ファン側が返し方に困っていると

ル ’ー’リ<そこは一発っていうところじゃないんですか〜?じゃあもう一回行きますよ〜♪

なんてももちらしい感じにw

あとは、

ノノl∂_∂'ル<みやビーーーム!

これにもみんな結構なんて返せばいいのか困っていたようなw

最後の千奈美は自分だけ何もやらずに雅ちゃんが終わり次第

从´∇`从<ハイッ!では〜

と次へ進行しようとしてましたw

しかし会場の「エ〜」で結局やったんですが、なんて言ったかは忘れましたw



そんなこんなで次の曲〜なんて思ったらキャプテン以外全員はけるw

何事かと思ったらキャプテンソロの「スプリンター!」。

ということでまさかまさかのソロコーナーのはじまりはじまり〜でした。

まずは前半戦の、

スプリンター!/清水佐紀
恋はひっぱりだこ徳永千奈美
21時までのシンデレラ嗣永桃子
笑っちゃおうよ BOYFRIEND熊井友理奈

と4曲披露。

キャプテンの「スプリンター!」が可愛すぎてキュンキュンしてましたw

とてもよかったです。

千奈美の「恋はひっぱりだこ」もとても可愛かったです。

最近千奈美はソロで歌う機会がちょくちょくありますね。

ももちの「21時までのシンデレラ」はなんだか良くも悪くも無難だった感じ。

いつものプリプリももちでの「21時までのシンデレラ」ソロだったらもっとよかったかな。

でもやっぱり「21時までのシンデレラ」は好き。

友理奈の「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」は曲がかかった瞬間、キターが8割であぁ〜…が2割って感じでしたw

あぁ〜…の2割は、やっぱりソロコーナー始まったか〜と思ったらやっぱり友理奈が何を歌うか気になったわけですよ。

そうなるとどうしても「安心感」を期待してしまうのが僕なんですね〜w

どうしても1度生で友理奈の「安心感」ソロを聞きたいので。

まあ要するに、僕がへんな期待なんかしなければキターが10割だったわけで、友理奈ちゃんの選曲はまったく持って問題ないですw

それでもキターが8割なのは、「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」も友理奈の持ち曲だと思っているから。

やっぱり友理奈の声が好きや〜(*^ω^*)

まあ友理奈ちゃんについて書き始めると止まらなくなるのでこの辺でw



と言いたいところですが、友理奈ちゃんが歌い終わり一人でMCへ…

急に不安感にwwwwwwww

でも友理奈ファンとしてはこの不安もとても好きだったりしますw

笑っちゃおうよ BOYFRIEND」を選曲した理由は、PVが遊園地っぽくてイベントのタイトルとあっているということと、曲の発売日が8月2日で誕生日の1日前で運命を感じたから。

と、だんだん一人でのMCが心細くなってきたと前半にソロを歌った残りの3人を招集。



MCが終わり、いったんソロコーナーは休憩で、ここからアルバムのユニットコーナーへ。

「グランドでも廊下でも目立つ君」「ヤキモチをください!」「愛には 愛でしょ」と3曲連続で初披露。

やっぱり「グランドでも廊下でも目立つ君」が一番好きかな。

ってか「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」からMC挟んで「グランドでも廊下でも目立つ君」の流れとか友理奈ちゃんファンにはたまらんw

「ヤキモチをください!」では曲中にキャプテンが後ろにあった階段を踏んで「キャー」と躓いてしまいまして…

少々立ち上がるのに時間がかかっていた様なので心配しましたが、そのあと普通に踊り続けていたので問題はなかったのかな〜と。

怪我してしまっては洒落になりませんが、何もなかったようなので逆に、完璧なキャプテンの珍しい姿が見れたとゆうことでいい思い出になりました。

「愛には 愛でしょ」はイメージ通りかっこよかった。

なんていっていいか分からないけど「れでぃぱんさぁ」とかのガオーのポーズみたいなやつとかも入ってたし、Buono!っぽかったというかそんな感じ。



「愛には 愛でしょ」のあとのMCはそのままももちと雅ちゃんが担当。

ももちが雅ちゃんにアルバムの感想を聞くと、

ノノl∂_∂'ル<また桃と一緒か…

とかw

そんなこんなで雅ちゃんのももちいじりが続きw、逆にももちにアルバムの感想を聞くと、

ル ’ー’リ<またミヤと一緒で嬉しい♪

ル ’ー’リ<今度は二人で可愛い系の曲やりたいね♪

と。

それに対して雅ちゃんは、

ノノl∂_∂'ル<ん〜じゃあそのときは梨沙子に頼むね♪

と、さらにももちを突き放しにかかるw

その後も話を切り出すたびに弄られるももちは

ル ’ー’リ<じゃあこの話は置いといて〜

の連発で、まったく内容のないMCにw

これだからももちは雅ちゃんのことをいつまでもツンデレっていうんでしょうねw

まあこれじゃあただのツンだけどw



ここからはソロコーナー後半戦。

TODAY IS MY BIRTHDAY夏焼雅
サクラハラクサ須藤茉麻
VERY BEAUTY菅谷梨沙子

と3曲連続で披露。

雅ちゃん梨沙子はなんだかイメージ通りで、茉麻は意外な選択ですね。

僕の中では「TODAY IS MY BIRTHDAY」は雅ちゃんのイメージだったのでパフォーマンスも自身に満ちたものに見えました。

茉麻はやっぱりカッコイイな〜って思ったけど、歌のほうでちょっと難があったかなって。

とは言っても最初に歌い急いだぐらいで後はしっかりと持ち直してました。

梨沙子の「VERY BEAUTY」はイメージ通りではあったものの、出来れば梨沙子には意外な選曲をしてほしかったかな〜って。



梨沙子が歌い終わった後は、MCを挟みラストスパートへ。

ラストスパートはシングルコレクション。

抱きしめて 抱きしめて
青春バスガイド
流星ボーイ
雄叫びボーイ WAO!

と、4曲連続で披露。

正直この4曲を連続ではだいぶつらいよねw

すごいテンションもあがるし、体力の消費がすごいw

でもめちゃくちゃ楽しいラストスパートでした。



最後の曲の前にキャプテンが「ここで皆さんにお知らせです!」と。

「なんだろう?キャプテンの1st写真集発売決定?」とかワクワクしてたら、なんとBerryz工房ゲキハロが決まったと。

スマイレージのゲキハロが決まったときの記事でも第9回のゲキハロ℃-uteだろうと言っているように、こんなに早くBerryz工房ゲキハロが見れるとは思っていなかったのでとても嬉しかったです(^_^)b

タイトルは「華麗なる7人」だったはず。

9月から始まるということで、とても楽しみです。



そんな嬉しい発表の後はラストの曲「友達は友達なんだ!」を歌ってイベント終了。


イベントのつもりで参加したけど、結局なんだかライブに参加した気分でしたw


イベント後は握手会がありました。

結局握手に慣れることはなく、ド緊張の握手でした。

友理奈ちゃんには「笑っちゃおうよ BOYFRIENDよかったよ〜」って何とか言えた。

もうホントに可愛すぎてだめだわw



でも余韻に浸っているまもなくすぐに帰宅して、野球の試合へ。

なんとも朝から忙しい日でした。




次に会えるのはツアーだね。

楽しみや〜




それと、、、

友理奈ちゃん大好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜