AKSモバイルメール更新

結局後々の更新になったモバメ更新の記事(^_^;)


さて前回は、倉持明日香指原莉乃高城亜樹藤江れいな松井咲子北原里英佐藤亜美菜島崎遥香の8人でした。


前回ではなんといってもれいにゃんのメール数がすごかったですね(^_^)

僕がモバメを取り始めてからの最高記録です。

もちろん僕が登録してデータを取ってきてる中でですが。

ちなみに今までの最高は2009年7月23日〜8月22日までの咲子さんの220通でしたが、前回のれいにゃんはそれを10通上回る230通でした。

そんな咲子さんも負けず劣らずと200通近い数のメールを送ってきてくれました。

二人とも安定して数多くのメールを送ってきてくれるタイプの子ですね。


れいにゃんは短い文章を数多く送ってくれるタイプの子で、「これから○○するよ〜」とか、どちらかというとツイッター的な使い方なんです。

で、ブログのほうは1日だいたい2回ほどの更新で、お知らせやその日の出来事をまとめたりと、モバメとブログの使い方が非常に上手いと思いますね。

出来ればモバメとブログを両方やってる子には見習ってもらいたいぐらいです。


たしかにブログは誰でも見れて、より自分のことを知ってもらえるツールだとは思いますが、でもやっぱりモバメが有料サービスで、見てる人は自分のメールをお金払ってまで読みたいと思っているんだってことを忘れないでほしいっていう思いもあります。


なので最近のさっしーに対してはちょっと残念な気持ちでいっぱいです…


あとね…まあさっしーに限らず、ブログ中心にやりたいならもうそれはそれでモバメやめてブログだけやればいいんじゃないかと。

それに関しては誰も怒ることはないと思います。

思い切ることも大事かと。

特にAKB48っていうグループは常に何事にも本気で挑む姿勢が大事で、中途半端になることはあってはいけないと思います。

やるならやる、やらないならやらないってところをはっきりしていくことが重要なんです。


まあまあモバメでこんなに熱くなることもないんですがねw

でもやっぱりAKB48の魅力を知っている者としては、やっぱり中途半端であることを嫌うわけです。

AKB48のメンバーである以上は何事にもガチで取り組んでほしいものですね(^_^)b



ってことで今回のメンバーです。

今回は、倉持明日香指原莉乃高城亜樹前田亜美大島優子藤江れいな松井咲子石田晴香河西智美北原里英佐藤亜美菜近野莉菜宮崎美穂大場美奈島崎遥香島田晴香横山由依の17名です…

ええ…

ちょっと自分の中で開放されるものがあったのでこの際ってことで(^_^;)

でも、もともと気になる研究生を取ってみようって気はもともとあったんです。

そこからさらに開放感によって、どうせなら気になる子全員取ってこの先の方針でも考えるかってことになって、17名取ることになりました。

まあ今後こんなに取ることはないと思うので、モバメを楽しみながら、今後の見極めをしていきたいと思います(^_^)v


ってことで、このメンバーで1ヶ月スタート!!