AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2011 Day4

さて、ついに迎えた最終日は25位から1位まで!!


25位 愛しさのアクセル
24位 1!2!3!4!ヨロシク!
23位 Pioneer
22位 枯葉のステーション
21位 初日
20位 涙サプライズ!
19位 あなたがいてくれたから
18位 ウッホウッホホ
17位 君しか
16位 FIRST LOVE
15位 キャンディー
14位 RIVER
13位 10年桜
12位 夜風の仕業
11位 大声ダイヤモンド
10位 遠距離ポスター
9位 ハート型ウイルス
8位 泣きながら微笑んで
7位 愛しきナターシャ
6位 君のことが好きだから
5位 チームB推し
4位 言い訳Maybe
3位 ポニーテールとシュシュ
2位 Beginner
1位 ヘビーローテーション

となりました。


今年の1位は「ヘビーローテーション」になりましたね。


昨日、あえて予想はしないといったけど、「ポニーテールとシュシュ」が1位を取るんじゃないかと思っていました。


予想ではなく願望のほうでは、「君のことが好きだから」に1位をとってほしかったです。


BEST25を見ると、「愛しさのアクセル」、「枯葉のステーション」、「FIRST LOVE」、「夜風の仕業」、「泣きながら微笑んで」とソロ曲が5曲も入っていますね。


はっきり言ってこの楽曲投票も、結局は推しメンどうこうっていうのが響いているのがよくわかります。


ソロ曲の中では「泣きながら微笑んで」がトップ、全体での1位は「ヘビーローテーション」と、やはり現在のAKB48を引っ張っているのは優子なんだなというのがよくわかりますね。


そして「チームB推し」が5位!


これはすごいですね。


まあコンサートが始まる以前からこの曲が1位とったら面白いのになんて思ったけど、実際に5位にまで来るとやっぱり凄いと思う。


チームBは過去にも「初日」が1位を取ったりと、愛される曲が多いのかな。




そういえばアンコールで「マジすか学園2」の放送が決まったと報告があったみたいです。





さて、「ヘビーローテーション」が1位を飾り幕を閉じた今年のAX、来年はどの曲が1位を飾るのでしょうか。


来年の1位が「桜の花びらたち」だったらまた熱を入れてAKB48を応援し始めようかなw