Berryz工房結成7周年記念コンサートツアー2011春〜週刊Berryzタイムス〜2日目

2日連続の参戦となりました〜週刊Berryzタイムス〜、2日目の3月4日は自分の誕生日でした。


誕生日にBerryz工房のコンサートを見れるってだけで贅沢なのに、さらに最前列のど真ん中の席で見れるという超贅沢(*^_^*)


本当に素晴らしい誕生日になりました(^_^)b




公演の内容ですが初日とはセットリストが変わりました。


プロデューサーのつんく♂さんが言うには今ツアーは2パターンあるみたいなので、交互にやっていくのかな。


ってことで2パターン目のセットリストは、


1.ヒロインになろうか!
2.スッペシャル ジェネレ〜ション
3.HAPPY!Stand Up
4.女子会 The Night
5.女のプライド
6.付き合ってるのに片思い
ミニコーナー(Berryzタイムス編集部)
7.安心感(嗣永桃子)
8.REAL LOVE(熊井友理奈)
9.VERY BEAUTY(夏焼雅)
10.MOON POWER(菅谷梨沙子)
11.小遣いUP大作戦(徳永千奈美)
12.思い立ったら 吉でっせ!(須藤茉麻)
13.CLAP!(清水佐紀)
ミニコーナー(今日のヒロインは誰だ?ヒロインになろうか!)
↑ヒロイン抽選コーナー
14.ダーリン I LOVE YOU(ヒロインに当たった人以外の6人)
ミニコーナー(今日のヒロインは誰だ?ヒロインになろうか!)
↑ヒロインに選ばれた人が3分間自由な事をするコーナー
15.BOMB BOMB JUMP
16.MADAYADE
17.桜→入学式
18.ジリリ キテル
19.シャイニング パワー
20.一丁目ロック!
21.雄叫びボーイ WAO!
アンコール
22.7周年記念スペシャルメドレー
 恋はひっぱりだこ(1stアルバム)
 Berryz工房行進曲(2ndアルバム)
 マジ夏すぎる(3rdアルバム)
 サヨナラ 激しき恋(4thアルバム)
 夢を一粒〜Berryz仮面 Ending テーマ〜(5thアルバム)
 君の友達(6thアルバム)
 マジカルフューチャー!(7thアルバム)
23.ガールズタイムス


と、こんな感じになっていました。


簡単に言えばユニットコーナーがソロコーナーになり、「告白の噴水広場」が「桜→入学式」になったという感じです。





最前列ど真ん中で見るコンサートは一味も二味も違いますね(*^_^*)


三億円少女のときに一度最前列ど真ん中で見たんですが、コンサートではまた違うすごさがありますね。


メンバーの歌っている表情まではっきり見えるし、迫力がすごい。


ってかね、みんな可愛すぎるんだよね(*^ω^*)


ももちとか動きや表情がいちいち可愛いww


りーちゃんも表情表現がすごいし、目も合わせてくれるし、めっちゃ可愛かった(*^_^*)


そして友理奈ちゃんカッコよすぎ可愛すぎもうヤバイww


友理奈ちゃんを見てるとホント安心します(^_^)





ミニコーナー終わりに茉麻がソロコーナーの始まりを告げると、「安心感」のイントロが…


一瞬ドキッとして涙腺が緩んだんですが、登場したのはなんとももちw


ガクッとなり緩んでいた涙腺が一気にしまりましたよw


別にももちが悪いわけではなくて、じゃあソロコーナー始まりますって言われて「安心感」のイントロ流れてきたら友理奈ちゃんファンだったら誰だって期待してしまう訳でw


逆に2曲目に友理奈ちゃんが歌った「REAL LOVE」のイントロが1曲目に流れてて、友理奈ちゃんが出てきたら梨沙子ファンの方々はたぶんガクッってなるだろうし、、、ごめんねももち(>_<)


でも正直ガクッとなってしょんぼりしたのは一瞬で、その後はももちの可愛さにやられてましたw


それに誕生日の日に最前列ど真ん中でBerryz工房のコンサート見て、さらに友理奈ちゃんのソロでの「安心感」聴けるなんてことがあったら、贅沢過ぎてもう死を宣告されているようなもんですからねw


ソロコーナーはみんなナイスな選曲でしたね(^_^)b


友理奈ちゃんの「REAL LOVE」もすごくよかった。


もちろんオリジナルの梨沙子が歌う「REAL LOVE」には敵わないかもしれないけど、友理奈ちゃんなりの最高にカッコイイパフォーマンスだったね(*^ω^*)


キャプテンの「CLAP!」可愛かったな(^_^)




今日のヒロインは茉麻でした。


茉麻は3分使ってメンバーのいい話をしようとキャプテンから順に話していったんですが、案の定時間がなくなり友理奈ちゃんと梨沙子は「2人ともいい子!」と片付けられてましたw




そして「MADAYADE」の次の曲が「告白の噴水広場」から「桜→入学式」に変わってましたが、「桜→入学式」も大好きなんでこの変更は嬉しかったですね。


2日間で両方聴けたのはラッキーだったかな。





今日改めて思ったのは、アルバムの新曲たちがやっぱり素晴らしいってことね。


「BOMB BOMB JUMP」のももちはめちゃくちゃ可愛い(^_^)


ってか「女のプライド」って友理奈ちゃんとももちがメインの曲なのかな?


なんかコンサートで見てるとそんな気がする。


ピーチベアーズ好きとしては見ていてキュンキュンする曲です(*^_^*)b


そして何より「一丁目ロック!」楽しすぎw


2回聴いただけでもかなり好きになりましたよ( ̄∇ ̄+)


アルバムの発売が楽しみすぎるよ(>_<)







いやー本当に最高の1日だったな(*^ω^*)


こんな楽しい時間を与えてくれたメンバーには本当感謝です!


Berryz工房は本当に素晴らしい。


このグループに出会えて本当に良かった。


なんか"本当"しか言ってないけどw





これからもずっと応援していきたいな(*^_^*)


次のツアー参戦は月末の渋谷。


待ち遠しい(>_<)