Berryz工房結成7周年記念コンサートツアー2011春〜週刊Berryzタイムス〜@五反田夜

昨日の五反田公演の夜の部に参加してきましたが、自分が参戦した今ツアー3回のうちで内容は一番楽しかった公演でした(^_^)b


楽しかった理由はいくつかあるけど、MCが面白かったのと、座間の時と違ってアルバム曲も完璧に覚えてたってのが大きいかな。


席は座間2日目の最前ど真ん中に続いて2列目真ん中付近の超良席でした!


チケット届いたとき「S3列ってなんだ?…」って思って調べてみたら1列目よりさらに前の席でびっくり。。


やっぱり一番前の席は使われてないんで、結局前から2列目で見ることができました( ̄∇ ̄+)


ちなみにセットリストは座間2日目と同じでソロコーナーがあるほうのセットリストでした。

川*^∇^)||⊃座間2日目


このツアーのセットリストはすごく楽しくて3回行っても全然飽きないし、むしろアルバムの新曲がたくさん入ってるから、行けば行くほど楽しくなってきてる(^_^)b


ソロコーナーでは「安心感」を友理奈ちゃんじゃなくてももちが歌ってるけど、ももちの「安心感」もすごく可愛いし、友理奈ちゃんの「REAL LOVE」も素晴らしくいいから問題なし。


ってか友理奈ちゃんの「REAL LOVE」もフルで聞いてみたかったりする。


後ソロコーナーでは茉麻の「思い立ったら 吉でっせ!」がすごく可愛い!


歌ってる茉麻が可愛いのはもちろん、フリも可愛いし衣装も可愛いし言うことなし(^_^)




アルバム曲はやっぱり「BOMB BOMB JUMP」が神曲すぎるwwwあと「一丁目ロック!」も!


ただ「BOMB BOMB JUMP」はステージのメインパート組とコーラス組が上段と下段に分かれてるのが残念…


両方一気に見たいんだけどね(^_^;)


だって友理奈ちゃんが上段にいるのにスタンドマイクで歌って踊る姿が超可愛いももちが下段にいるんだもの…


ぜひDVDにするときは2画面で両方映しててほしい…もしくはマルチアングルを…


んで「一丁目ロック!」の楽しさは異常でしょw


あの曲だけ会場の雰囲気一変するよねw


今後もコンサートで歌い続けてほしい曲です!




今回のコンサートのテーマは「週刊Berryzタイムス」ということで新聞社をモチーフにしていて、会場では本当に「週刊Berryzタイムス」という新聞が売ってるんです。


で、この新聞社の編集長は茉麻なんですが、第3号で梨沙子が1日編集長を務め、新聞内でメンバーへのコンサート中のむちゃぶりの指令が出されてたんです。


ちなみにその指令は、


夏焼雅…コンサートのオープニングの、すっごいセクシーに!
熊井友理奈…MC中にダジャレを言う。熊井ちゃんのダジャレ、聞いてみたい。
須藤茉麻…どの曲でもいいから、ヘン顔をする。私、よくやってます……。
徳永千奈美 コンサート中ならどこでもいいので、誰かのモノマネをする(笑)。
嗣永桃子…ももはウインクが苦手なので、どの曲でもいいからウインクをする!
清水佐紀…自分のソロ曲を歌っている間に、どこかで投げキッスをする♡


という内容です。


で、アンコール後の最後の挨拶MCにて、キャプテン、千奈美と挨拶が終わってももちの番になったとき、「曲中ではないけど指令を出されてたんでウインクをやります」ってなって一生懸命のウインクを披露しました。


案の定両目をつぶってしまうっていうももちさんw


指摘されてもう一度やるも失敗w


まあ失敗だろうがめちゃくちゃ可愛かったんですけどねw


ももちの挨拶も終わり、次の友理奈ちゃんも「私もここで指令のダジャレやります!」ってなってダジャレを披露しました。


川*^∇^)||<熊井はすごく汗かいてくまったな〜

川*^∇^)||<桃のもも!←ももちの太ももを触りながら

川*^∇^)||<須藤を素通る…須藤を素通り!←茉麻の前を素通りしながら&1回「素通る…」と噛んでw言いなおし

川*^∇^)||<レタスを持ったら疲レタス!!


と、大体こんな感じのダジャレで、思った以上の完成度にびっくりしましたw


まぁなんせ熊井友理奈さんはなぞかけで、

川*^∇^)||<「京都」とかけまして、「清水寺」と解きます、その心は「清水佐紀!!!」

なんて言っちゃう素晴らしいお方なんでwこの完成度には会場もほとんどが納得の拍手!


そして素晴らしきドヤ顔でしめてましたww


友理奈ちゃんファンにはたまらない、熊井友理奈が凝縮された挨拶を見れて最高でした(*^_^*)



次の茉麻友理奈ちゃんのやりきった感に少々やり辛そうだったんですがww、菅谷1日編集長からの指令のヘン顔を、ちゃんと「雄叫びボーイ WAO!」の曲中にやったにもかかわらず会場の雰囲気でもう一度やらされてましたw


次のりーちゃんは一人だけむちゃぶりはなかったはずだったんですが、須藤編集長からコンサート前半のBerryzタイムス編集部のミニコーナーで特例で出された「どれかの曲中でアイーンをする」という指令を、曲中ではないけどやってくれました。


挨拶最後はみやですが、みやは完全にとばっちりでw何かやって雰囲気に「なんとなくそうなるのは分ってましたよ」と「私にはこれしかないので」と言いながらミヤビームのポーズをとったわけですが、メンバーから「じゃあそれをセクシーに」という注文がでて、仕方なくセクシーなミヤビームを披露w




と、こんな感じで最後の挨拶MCはすごく豪華な内容のMCになりました(^_^)




昨日は本当に楽しいコンサートでした(*^_^*)


前回が座間の3月4日でそっから期間が空いたってのもあるし、なにより震災後初めてメンバーの顔を見れたってのもあって、自分的には色々満足して帰ってこれました(^_^)v



次は渋谷C.C.Lemonホールの千秋楽。


またちょっと期間が空くけど、その間にイベントとかもあるからそこら辺は問題ないかもね。




ってかもともと「スッペシャル ジェネレ〜ション」と「付き合ってるのに片思い」ってハーフサイズだったっけ?


座間では確かフルで歌ってた気がしたんだが…