Berryz工房結成7周年記念〜ファンクラブ大感謝祭〜

今日は「Berryz工房結成7周年記念〜ファンクラブ大感謝祭〜」友理奈ちゃんの会の第1部に参加してきました。


いや〜本当に素晴らしいイベントだったよね(^_^)/


楽しすぎてあっという間に終わっちゃった感じで。




グッズを買ったら、2000円買う毎にくじを引いて当たればL判生写真をくれるというものをやってて、見事当たったんだけど「ここから1枚引いてください」って言われたもんだからもしかしたら!?って思ったら、やっぱり7人からランダムで1枚だったw


てっきり友理奈ちゃんの写真をくれるのかと思ってたらかちょっとびっくりしたw


ちなみに引いたのはりーちゃんでした(^_^)/




そして入場後アンケートBOXにアンケート入れて、席に向かったらまさかまさかの最後列の一番端っていうなんだか逆にすげーってw


で、そんとき思ったのは「もしかしたら握手も一番最後なんじゃないか?」と。




ほぼ時間通りに開演して、友理奈ちゃん登場!!


ステージは割と低かったけど、友理奈ちゃんや自分の身長の関係もあって最後列からでもちゃんと見れた。


そんな友理奈ちゃん、出だしからイベントのタイトルを噛むという最高の滑り出しをw


もうこの時点で友理奈ちゃんらしい最高のイベントになりそうだと確信w


オープニングトークで「スタッフに頼んで作ってもらいました!お願いしまーす!」と出てきたのが「あなたなしでは生きてゆけない」のデビュー当時の等身大パネル


「今日はずっと置いときます!」とww


イベント中にはこのパネルに話しかけたり、曲中ではパネルに寄り添いながら歌ったりと、デビュー当時のパネルはとても活躍してましたねw




オープニングトークが終わって1曲目は「愛のスキスキ指数 上昇中」。


なんとも素晴らしい選曲だと少し感動しましたw


もうね…楽しそうに歌ってる友理奈ちゃんが可愛すぎて可愛すぎて(*^ω^*)


曲が終わった後に友理奈ちゃん自身も「この曲は〜…いいですよね〜♪」なんて言ってたし、今日は一人で歌ったから曲中のコールで「友理奈のこと〜」が3連発もあって嬉しかったと言ってくれました。


友理奈ちゃんは「愛のスキスキ指数 上昇中」のタイトルもアマ噛みして「スキスキししゅう」になってましたが、本人は気にせずに進行してましたw




「愛のスキスキ指数 上昇中」のあとは、「くまくま質問コーナー」という、まあファンからの質問に答えていくというコーナーがありました。


順番は正確には覚えてないのですが、「得意な早口言葉はなんですか?」という質問には、実際にやってみてくれたものの、正直何言ってるのかわかりませんでしたw


なんか"鹿がなんちゃらかんちゃら〜"って感じだった気がします…


「茹でたてのパスタに3種類トッピングするなら何?」って質問には、すぐさま「納豆!」とw


「あとは大根おろしとめんつゆ!」って言ったものの、「あっ、パスタか…」とめんつゆをやめてツナに。


友理奈ちゃんは和風のパスタが好きだと。


「自分がB型だと思うところは?」という質問には、「見ての通りマイペースなところですかね」と。


「ももちより身長が低くなったら何をする?」という質問には、すぐには思いつかなかったものの、「スペジェネで意外とももの手に合わせるのは大変」「だからその大変さをももにもわかってもらいたい」と。


「抹茶以外にはまっている食べ物は何?」という質問には、これもなかなか思いつかなかったのですが、ハッと「チーズケーキ!」と言ったものの「でもチーズケーキはハマってはいないしな〜」と、じゃあ何で言ったんだw的な空気にw


友理奈ちゃんさすがですね(^_^)b


まあ大体こんな感じのだったんですが、なんと「では最後で〜す」なんて言いながらアンケートBOXから1枚引き、「えーとペンネーム〜」とまさかのまさか自分の名前呼ばれるっていう事件ww


「いらっしゃいますか〜?」って友理奈ちゃんが言ってくれてんのにテンパって手を上げるの少し遅れたw


いや〜まさか呼ばれるなんて思ってなかったからねーw


久しぶりに結構テンパったよw


実はアンケートBOXにアンケートを入れるときに僕はアンケートを折らずにそのまま入れたんです。


それを覚えてて、友理奈ちゃんが引いた瞬間に折れてるのを確認したから自分ではないなと思ってたんです。


たぶん一度全部出してスタッフさんが質問の内容の確認も含めて全部折ってたんでしょうね。


自分の質問に友理奈ちゃんが答えてるっていうなんだか不思議な空間を味わいました(*^_^*)


ちなみに質問は「友理奈ちゃんは握手会でどんなことを言われるのが嬉しいですか?また、自分と握手するとしたらなんて声をかけてあげたいですか?」というものにしました。


答えは、みんなの言ってることはちゃんと聞きとってるんだけど、自分が答えるの遅いのと、進むのが早くて終わっちゃうと。


進むのが早いと少し不満そうに話してくれた時は、会場が一体になった気がしましたw




自分の質問に答え終わったところで、次のコーナー「くまくま抽選会」へとうつりました。


このコーナーは熊井家のクローゼットにたくさん余って…たくさんあるw過去のグッズなどを抽選でプレゼントするという、なんともサプライズなコーナーでした。


ってか実際に友理奈ちゃん「あまって…」って言いかけてたねw


チケットの半券で座席抽選という形で行われました。


一つ目のプレゼントはBerryz宮殿のマイクロ"フィーバー"タオル…


ではなくBerryz宮殿のマイクロ"ファイバー"タオルでしたw


どうやらファンの集い2011の名古屋公演で「マイクロフィーバータオル」と間違えたらしく、そのこともあって選んだみたいですね。


と、今日も「マイクロフィーバータオル!!」と間違えてるほうを堂々と言いましたけどねww


思い切りよく間違えた後の「あ〜言っちゃった〜」って顔もまた可愛かったなw


あとはさいたまスーパーアリーナのときのタオル、スポフェスのときのTシャツ、キッズウォーカーの創刊号と計4点をサインとメッセージ入りでプレゼントしてました。


当たった人、おめでとうございます!




抽選会のあとは会場全員で「CLAP!」を合唱。


あらかじめ会場を3ブロックに分けてパート割された紙を配って、その通りに歌う訳ですが、③ブロックのパート割がちょっと少ないっていうwww


③ブロックだった僕は紙見てちょっと笑っちゃいましたw


まあいいんですけどねw


なかなか楽しい企画でした。




「CLAP!」のあとはラストの曲。


「ラストはやっぱりこの曲にしました!」と「安心感」を歌ってくれました。


やっと念願だった生ソロ「安心感」を聴けました(>_<)


当然イントロから涙ですねw


本当に友理奈ちゃんありがとう!!!


最高の「安心感」だった(*^_^*)


感慨深く聴いていると、間奏で手を振りながらハケていく友理奈ちゃん…


なんだなんだ?なんて思ってたらまさかの…


ランドセル背負って来たーーーーーwwww


いや〜サプライズにもほどがあるでしょうww


だって生スマにゲストで出たときもうランドセルは背負わないって言ってたしw


全く頭になかったよw


てっきりどっか違う場所から出てくるのかと思ったw


結局最後のサビはランドセルを背負ったまま歌い、歌い終わり最後の挨拶をしてはけるときには、ランドセル開けて中から紙吹雪を撒いて颯爽と帰って行きましたww


それを見て僕は「あ〜スタッフさん掃除大変だろうな〜」とw


本当に楽しいイベントで、楽しすぎて時間が過ぎるのが早過ぎましたね。




最後は握手会で、最初に書いたとおり席の関係で握手は一番最後の人になるかなって思ってたのですが、係員の人が来て「握手は前からですが、事情により最後列を最初にするので」と言われ、結局端にいた僕が一番最初にw


聞いた瞬間超緊張しだしたけど、移動したら前に親子がいて、小さなお子さんと友理奈ちゃんが握手してる姿をみてなんだかとても癒されたので、割と落ち着いて握手できました(*^_^*)


でもやっぱり握手ってダメだねw


友理奈ちゃんが可愛すぎてね、本当にヤバイw


どうしたらいいのかわかんなくなっちゃうけど、とりあえずアンケートのこととか伝えられた。





とても濃い1時間だったと思います。


本当に友理奈ちゃんには感謝しかない。


ありがとう、友理奈ちゃん(*^_^*)


今まで応援してきて本当に良かったと思うし、これからもずっと応援していこうって思えた最高の時間でした。




いや〜くまくまトークに浸りすぎて力が抜けきったよw