AKB48 22ndシングル 選抜総選挙 最終結果 感想

とりあえず今度は票数付きのやつを。

1位 AKB48 チームA 前田敦子 139,892
2位 AKB48 チームK 大島優子 122,843
3位 AKB48 チームB 柏木由紀 74,252
4位 AKB48 チームA 篠田麻里子 60,539
5位 AKB48 チームB 渡辺麻友 59,118
6位 AKB48 チームA 小嶋陽菜 52,920
7位 AKB48 チームA 高橋みなみ 52,790
8位 AKB48 チームK 板野友美 50,403
9位 AKB48 チームA 指原莉乃 45,227
10位 SKE48 チームS 松井玲奈 36,929
11位 AKB48 チームK 宮澤佐江 33,500
12位 AKB48 チームA 高城亜樹 31,009
13位 AKB48 チームB 北原里英 27,957
14位 SKE48 チームS 松井珠理奈 27,804
15位 AKB48 チームK 峯岸みなみ 26,070
16位 AKB48 チームB 河西智美 22,857
17位 AKB48 チームK 秋元才加 17,154
18位 AKB48 チームB 佐藤亜美菜 16,574
19位 AKB48 チームK 横山由依 16,455
20位 AKB48 チームB 増田有華 14,137
21位 AKB48 チームA 倉持明日香 12,387
22位 AKB48 チームK 梅田彩佳 11,860
23位 SKE48 チームK高柳明音 11,674
24位 AKB48 チームA 仲川遥香 10,854
25位 AKB48 チームA 多田愛佳 9,910
26位 AKB48 チームB 平嶋夏海 9,742
27位 AKB48 チームB 宮崎美穂 9,271
28位 NMB48 チームN 山本彩 8,697
29位 AKB48 チームA 大家志津香 7,264
30位 SKE48 チームS 大矢真那 6,660
31位 AKB48 チームK 仁藤萌乃 6,288
32位 AKB48 チームB 小森美果 6,120
33位 SKE48 チームK秦佐和子 6,117
34位 AKB48 チームB 佐藤すみれ 5,438
35位 AKB48 チーム4 大場美奈 5,411
36位 SKE48 チームS 須田亜香里 5,343
37位 AKB48 チームA 前田亜美 5,220
38位 AKB48 チームK 松井咲子 5,020
39位 AKB48 チーム4 市川美織 4,928
40位 AKB48 チームK 藤江れいな 4,698


まあ自分で打ち込んだからもしかしたら間違えがあるかも!?


でもほとんどあってると思います。




正直今回はもう順位はどうであれ…なんて思ってたけど、やっぱりあっちゃんが1位とわかった瞬間はだいぶ嬉しかったな(^_^)/


あっちゃん1位おめでとう!!


やっぱりAKB48のセンターは卒業するまであっちゃんに務めてもらいたいね。


にしても速報では負けていたあっちゃんが約17,000票の差をつけて逆転。


40位のれいにゃんに17,000票足すと、一気に17位にまで行ける。


さらには一桁台の順位を持つ子に足しても、順位1つ以上は簡単に動かせるほどの票数。


改めてこの17,000票差の凄さを感じますね。


これはもうあっちゃんに1位に返り咲いてほしい人の意地でしょう。




ゆきりんに関しては5位以内には入って来るだろうと思ってたのでそこまで驚かず。


ただやっぱり残り3人になった時、心の中では少し、もしかしたらあっちゃんや優子まで喰ってしまうんではないかと思ったのも事実かな。


TOP2には届かなかったものの、4位の麻里ちゃんに14,000票差もつけて3位になったゆきりんは大健闘ですよね。




大健闘といえばやっぱり9位の指原莉乃でしょう。


もちろんさっしーもメディア選抜には入るだろうと思ってたけど、9位は本当にすごいと思う。


この1年間、たくさんのメディアにピックアップされ続けた結果でしょうね。


あとはやっぱりさっしーのキャラと。


去年の19位から一気にランクアップ、見事ですね。


そしてそのさっしーが空けた19位に入ったのが、ユニット「Not yet」や地方組としてさっしーとも仲良くしてる横山由依


努力を買われチームKに入ってからも活躍し続けて、去年圏外だった子が19位と堂々と選抜入り。


モバメをとり続けてる僕としては、すごく愛着のある子なんでとても嬉しいです(^_^)b


ただ僕の中ではもう少し上に来る予定でした。


ぜひ次回あるときにはメディア選抜を目指して頑張ってほしいです。




今回1つ順位を上げ見事メディア選抜入りしたあきちゃこと高城亜樹


これはね。。。正直嬉しいよねww


本当におめでとうと言いたい。


前回は注目されていたにも関わらず13位と、惜しくもメディア選抜を逃しているあきちゃ。


正直メディア選抜に入れるのと入れないのって結構大きいんだよね。


悔しさをバネにして上がったこの1段はあきちゃにとってもすごく大きな1段だったんじゃないかと。


あきちゃ、メディア選抜入りおめでとう。




そして第一回の選抜総選挙でビッグサプライズと呼ばれた佐藤亜美菜ちゃん。


今回もしっかりと選抜入りしています。


普段選抜に入る機会が与えられない亜美菜ちゃんも、選抜総選挙があるごとにみごと選抜入りを果たしますね。


でもやっぱり普段の選抜には選ばれない…


亜美菜ちゃんを見ていると選抜総選挙の意義がよくわからなくなりますよね。


この子こそ今すぐに選抜に入れるべき子なんじゃないかと。


僕はそう思います。




前回の総選挙のときに注目点としてあげてたSKE48の躍進。


前回は40位以内に5人でしたが、今回は一人増やして6人に。


前回に続き選抜には松井珠理奈松井玲奈W松井、そしてアンダーガールズには高柳明音大矢真那秦佐和子須田亜香里の4人が。


申し訳ないけど須田亜香里についてはほぼ無知なので何も語れませんが、最近週刊AKBでもよく話題になっている秦佐和子が、話題に乗ってアンダー入りを果たしましたね。


高柳明音大矢真那は前回に続きのアンダー入り。


SKE48勢では矢神久美の名前が40位以内からなくなりましたね。


そして第一回でアンダーガールズだった松井玲奈、前回で選抜入りを果たし、今回の選挙で見事SKE48勢の中でトップ当選。


第一回、二回と見事選抜入りしSKE48の中でもトップ当選していた松井珠理奈は、松井玲奈に抜かれ、さらにメディア選抜からも漏れる。。


ここら辺SKE48の関係性はあまりわからないけど、この結果を見る限りは現在のSKE48のトップは松井玲奈のようですね。


珠理奈の人気が落ち着いてきたのか、玲奈の人気が上昇しているのか。。。


そしてただ一人NMB48からアンダー入りした山本彩


"あや"かと思ったら"さやか"らしいです(^_^;)


どうやらチームNのキャプテンみたいですね。


NMB48はほぼ無知なんでコメントしづらいですなw


いずれにせよ、AKB48の総選挙に堂々と喰い込むSKE48NMB48


次回があるとすればNMB48からの当選者は増えるでしょうね。


もしそうなったときに少なくなるのはAKB48SKE48か…


ここら辺の関係性も今後注目ですね。




後はとても個人的なことになるけど、アンダーガールズれいにゃん、咲子さん、みなるんの3人が入っていること。


これはすごく嬉しい。


速報で40位だったれいにゃんは正直残れるか心配だったけど、何とか残れたみたいでよかった。


やっぱり次回あるとすれば、この3人にはもっと上を目指して頑張ってほしい。


けどとりあえず今回はほっとしたかな。


後いうならはるぅにも入ってて欲しかったかな。


とりあえず今の総選挙に僕が個人的に望むのはこれくらいですね。


ぜひ次の機会があればこの4人に頑張ってもらいたいです。




ということで、AKB48 22ndシングル選抜総選挙の自分なりの感想でした。