Berryz工房結成7周年記念コンサートツアー2011春〜週刊Berryzタイムス〜千秋楽

6月5日に行われた千秋楽に行ってまいりました。


震災の影響もあって、長期にわたっての開催となった「Berryz工房結成7周年記念コンサートツアー2011春〜週刊Berryzタイムス〜」もついに千秋楽を迎えちゃいましたね。


今ツアーは自分の中でもとても想い出深いツアーになったし、終わっちゃうのはちょっと悲しいかな(>_<)



ちなみにセットリストをツアー初日(座間1日目)にやったのをA、ツアー2日目(座間2日目)にやったのをBとすると、僕は今までAを1回にBを2回見ていたんで、千秋楽はAがいいな〜って思ってたら、本当にAパターンだった\(^▽^)/


それにAパターンも千秋楽スペシャルってことでアンコールでニューシングル「愛の弾丸」を初披露!


ダブルアンコールでメドレー〜「ガールズタイムス」でコンサート終了と、今までのコンサートの中でも最高に楽しかった(*^ω^*)




Berryzタイムス編集部のコーナーでは千奈美がとてもタイムリーなネタを提供。


スマイレージが新メンバーを募集してるけど、Berryz工房はすでに新メンバーが決まっているとw


出てきたのはアシカと千奈美のツーショットで、アシカが新メンバーだと。


カメラ慣れもしてるし芸も達者だけども、アシカは水まわりでしか活動できないということでお披露目が出来なかったという千奈美


そんな千奈美に、


从o゜ー゜从<よくも最後までふざけやがったな、オレンジっ!!


茉麻ww


「早く帰って!!」と一掃する茉麻に「帰ります!」と潔く帰っていく千奈美でした…w


そんな中ルンルンと出て来たももちさんのネタは、Berryz工房熱愛発覚!?…


出てきた写真はももちと茉麻の2Shotだけど、明らかに茉麻の顔は嫌がってたw


从o゜ー゜从<別に愛し合ってないから


という茉麻に、ももちは倒れこんで


ル ’ー’リ<ももち、悲しぃ…


そんな倒れ込んだももちに手を差し伸べる優しい茉麻と思わせといて、ももちが手を伸ばした瞬間に手を引っ込めるドS茉麻


この流れは面白かったなw


次に出てきたのはキャプテンで、


川´・_・リ<みんな〜アンコールありがと〜!


と、C.C.レモンの歌を歌うという登場w


佐紀ちゃんのネタは「これぞアイドル」みたいな感じので、出てきた写真はみやの可愛い寝姿。


まるでお姫様のように眠る雅ちゃんにキュンとしましたね(>_<)


やっと来たいいネタに須藤編集長も満足そうでしたね(^_^)b


ラストに登場したのは友理奈ちゃん。


川*^∇^)||<すどぉ〜すどぉ〜


と編集長を呼び捨てにしながら入ってきた友理奈ちゃんw


ネタは「奇跡のコラボ」的なやつで、出てきた写真は友理奈ちゃんの自撮りショット…


何かと思ったら、小さくくまのプーさんが映ってたらしく(後ろからはほぼ見えなかったw)、ディズニーランドに行ったときに撮った熊井のプーさんとくまのプーさんの奇跡のコラボの写真だったみたい(^_^;)


そんなこんなで会場の空気を察した茉麻に、


从o゜ー゜从<熊井ちゃん…この空気どうするの?w


と言われる友理奈ちゃんw


それに対して友理奈ちゃんは、


川*^∇^)||<やっぱ、最終日だから…


と、何かやってくれるのか的な期待を持たせておきながら、


川*^∇^)||<しょうがないよ…だって…


从o゜ー゜从<だってどうしたの?


川*^∇^)||<無理だもん!!


と諦めモードw


一気にくまくまモードの出力を全開にw


さすがの安心感でしたね(^_^)b






千秋楽のヒロインは茉麻でした。


そんな茉麻は大好きなテレビ番組「しゃべくり007」の「ギリギリ007」のコーナーっぽいのをやりたいということで、事前にスタッフさんから頂いたギリギリの質問に答えていこうというコーナーをやりました。


最初の質問は確か「2Shotを撮って待ちうけにしたいメンバーは?」だったかな。


答えは千奈美で、理由は妹が千奈美のファンで自慢できるからってのと、千奈美の笑顔は元気が出るとのこと。


そのあと、


从o゜ー゜从<あとは熊井ちゃんでもいいかな〜って思ったんだけどね〜


って言ったからくまぁず好きとしてはちょっと「おっ」って思ったけど、


从o゜ー゜从<熊井ちゃんって見てるだけで面白いじゃないですか〜


ってww茉麻ウケるww


ってことで撮るなら千奈美友理奈ちゃんがいいとのことでした。


後憶えているのは「一番嫌いなメンバーは?」という質問。


これには茉麻も答えられないとww


でもめんどくさいのはももちと言ってましたw






このコーナーの後に歌った「BOMB BOMB JUMP」ではメインパート3人、歌詞ぐちゃぐちゃになってましたねw


1番で千奈美が「みんなで踊りましょう」を2番の「みんながそこに居たよ」と間違え、それにつられてなのかわざと合わせてなのか続く茉麻友理奈ちゃんも2番の歌詞を歌っていました(^_^;)


そんで千奈美がこれもわざとなのかあえてなのかわからないけど2番の「みんながそこに居たよ」を1番の「みんなで踊りましょう」と歌い茉麻もそのまま1番の歌詞を歌ったものの、友理奈ちゃんはしっかりと2番の歌詞を歌ってましたねw


いや〜そこで友理奈ちゃんもいっそのこと1番の歌詞を歌っておけばこんなに難しく説明する必要なかったんだけどね〜ww


ってまあ友理奈ちゃんのが本当は正解ですけどw


さすが生真面目っ子ですね(^_^)b





ちなみにアンコールで歌った「愛の弾丸」はハーフサイズでした。


また、最後には特効バーンってやったりといかにも千秋楽らしい千秋楽の雰囲気でしたね。


ってか特効はメンバーも知らなかったらしく結構驚いてたなw





いやー本当に思い出に残るツアーだったな(>_<)


正直大震災が発生した時はマジで心配だった…


次の日にコンサートをする予定だった仙台があんなに大きな被害をうけている状況が怖かった…


なによりもメンバーの精神状態が本当に気がかりでしたね。


それでもツアーが再開すればいつも通り僕らにパワーを分けてくれるメンバーたち。。


心から感謝ですね。


メンバーのみんな、本当にツアーお疲れ様でした。


そして本当にありがとう。