Hello!Project 2011 SUMMER〜ニッポンの未来は YEAH YEAH ライブ〜8/6中野昼

さて、ずっとずっと楽しみに待っていた8月6日のハロコン昼公演、行ってまいりましたよ(^_^)


6日昼はYEAH YEAH ライブでした。


とりあえずセットリストを。


1.LOVEマシーン/全体曲
2.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。
3.ああ、夜が明けるBerryz工房
4.世界一HAPPYな女の子℃-ute
5.My Days for You/真野恵里菜
6.有頂天LOVEスマイレージ
7.ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房
8.ショートカット/スマイレージ
9.大きな愛でもてなして℃-ute
ハロプロなんでもベスト3
10.レモン色とミルクティ/鈴木香音
11.恋ING熊井友理奈
12.○○がんばらなくてもええねんで!!/田中れいな
ハロプロなんでもベスト3
13.元気者で行こう!/真野恵里菜
14.本気ボンバー!!/Berryz工房
15.元気ピカッピカッ!/全体曲
ハロプロ川柳
16.夢見る 15歳スマイレージ
17.21世紀的恋愛事情/真野恵里菜
18.スキちゃんスマイレージBerryz工房真野
19.愛の弾丸/Berryz工房
20.いざ、進め! Steady go!/℃-ute
21.負けるな わっしょい!/ベキマス
22.Only you/モーニング娘。
23.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。/全体曲
24.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全体曲


と、こんな感じでした。




昼公演の開場時間は14時だったけど、当日は友理奈ちゃんの生誕Tシャツを買いたかったから11時30分ごろからグッズ列に。


30分ほどで並んで無事に購入完了。


ってか全サイズ普通に残ってたしもう少しゆっくりでもよかったっていうねw


まあ早いに越したことはないってことで、グッズ購入後は友達と昼ごはん。


その後は開場も近づいてきたところでセレンドのみなさんとも徐々に合流。


入場してちょっと経ったころ、きっかがオープニングアクトとして登場。


新曲で今年の汐博のテーマソングにもなってる「ハピラピ〜Sunrise〜」を可愛らしく披露。


MilkyWayだったきっかとさーやが今や2人ともソロで活動してると思うと、頑張ってるな〜なんて感じたり。


そんなこんなでれいなと愛理の影アナがあり、間もなく開演。





全体での「LOVEマシーン」から始まり、モ→ベ→キ→マ→スの順番で新曲を披露。


ちょっと残念だったのはモーニング娘。の新曲は初めて聴くのに愛佳とりほりほがいなかったこと…


とくに今回のハロコンの楽しみの一つとして、9期のフクちゃんとりほりほが見たいー!っていうのがあったからりほりほに関してはとても残念…


まあ愛佳の足も、りほりほの腰もモーニング娘。の活動にとっては致命傷だし、しっかりと治して愛ちゃんの卒業までには帰ってきてほしいところですね。




そしてやってきましたBerryz工房新曲「ああ、夜が明ける」!


この日の最大の目的はこの曲で実行された熊井友理奈生誕祭でした(*^ω^*)


友理奈ちゃんの誕生日は8月3日ということもあって毎回ハロコン中に迎えることになります。


となると生誕祭を行うにもハロコンということもあってBerryz工房のファン以外の人達にも協力して頂くことになります。


はっきり言って企画するのもちょっと勇気がいると思います。


そんな中今年も生誕祭を企画してくださった実行委員の方々の努力のおかげで、会場ほぼ一面が緑色に包まれました(*^ω^*)


スクリーンに映った上から撮った映像はすごくきれいでした!


友理奈ちゃんの最高の笑顔も見れて、大成功だったんじゃないでしょうか(^_^)b


改めて企画してくださった実行委員の皆様、そして協力してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m


最高の時間を過ごすことができました。


感無量です。





そして楽しみだったスマイレージの「有頂天LOVE」。


この曲すごく好きで、曲もダンスも可愛いし、4人でのスマイレージの集大成って感じの最高の1曲だと思います(^_^)


それにダンスもだいぶ覚えちゃったしw生で見るのが楽しみでした。


実際会場で生で聴いて改めて好きになりましたね(^_^)b


4人ともすごく可愛かった(^O^)/





各グループが最新曲を披露した後は、ファンコラコーナーがスタート。


テーマごとに投票によって決められた曲を3曲ずつ披露するのですが、6日昼のテーマは「カワイイ」と「元気」でした。


まずは「カワイイ」テーマの3曲、「ギャグ100回分愛してください」「ショートカット」「大きな愛でもてなして」をそれぞれのグループが披露。


大きな愛でもてなして」久しぶりに聴いた気がしたけど、やっぱりこのころの℃-uteの曲は好きだな〜


ダンスも舞美パートばっちり憶えてたw





「カワイイ」を3曲歌った後には「ハロプロなんでもベスト3」というコーナーが。


色んなジャンルのランキングを、ファンの投票でハロプロ内でベスト3を決めようというコーナー。


ここでのランキングテーマは「宝くじで1億円当たりそうな人ランキング」。


結果は、

1位 鈴木愛理
2位 譜久村聖
3位 和田彩花

でした。


確かに3人とも不思議なパワーを持っていそうですよねw


1億円の使い道を聞かれてましたが、あやちょは事務所にスマイレージ室を作って、朝早い集合のときとかはそこで寝泊まりしたいと。


フクちゃんはまあまとめるとハロプロメンバーの写真集や生写真を買いまくりたいとw。


愛理は半分は老後のために貯金w、そして残りで北海道に家を建てたいと。


フクちゃんは可愛いし面白いしどうしたらいいのでしょうか…(^_^;)


最近メロメロです…





次のコーナーはソロコーナー。


回替わりで3人がソロで投票によって予め決められた曲を歌うこのソロコーナー。


昼公演でソロを歌ったのはコンサート前日の5日に誕生日を迎えたモーニング娘。鈴木香音、そしてモーニング娘。からもう一人田中れいな、そしてそしてなんといってもこの人Berryz工房熊井友理奈の3人でした。


僕の思い違いかもしれませんが、スタッフさんが誕生日を迎えた2人をわざわざこの回にねじ込んでくれたんじゃないかと。


最初に登場したのはズッキで曲は「レモン色とミルクティ」。


この大好きな曲をズッキがどう披露してくれるかな〜なんて思ってたけど、すごく良く出来てたな。


ズッキも徐々に成長してきてるのかな。


そしてやっぱり曲が好きw


次に登場したのは我らが熊井友理奈


歌った曲は神曲恋ING」(*^ω^*)


女神さまが歌う神曲はもう最高の域を超えてましたね( ̄∇ ̄+)


それになんといっても「ああ、夜が明ける」で折っていた緑サイをみなさんが再度振ってくれて、そんな緑一面の中で友理奈ちゃんがソロで歌う「恋ING」…


いつの間にか涙ホロリでした…(>_<)


本当に感動したし、最高に心が震えた瞬間でした(*^_^*)


友理奈ちゃんも良く歌えてたと思う(^_^)b


歌い終わった後の最高の笑顔での声には出さない「ありがとうございました」は本当に心から出たものではないかと。


そして友理奈ちゃんがソロで歌っている間、友理奈ちゃんのことが大好きなかにょんはずっと友理奈ちゃんに向けてヲタ芸?してましたw


しかもいちばん友理奈ちゃんに近い場所でw


それにつられてえりぽんもやってたなw


福田さん、さすがですw


最後に登場したのはれいなで、曲はスマイレージの「○○がんばらなくてもええねんで!!」。


エッグを引き連れて、ステッキとマイクスタンドで可愛く歌いあげてましたね。


ってまあ正直申し訳ないとは思うんだけど、あんなに最高の感動のあとだったもんでwれいなの曲はあまり耳に入ってこなかった…(^_^;)


れいなごめんm(_ _)m





ソロコーナーのあとは「ハロプロなんでもベスト3」の続き。


ここでのテーマは「野球のピッチングフォームが面白そうな人ベスト3」。


結果は、

1位 道重さゆみ
2位 嗣永桃子
3位 熊井友理奈

でした。


まあ見事に運動とは無関係な感じの3人が選ばれましたねw


そして3人が並んだときにももちが友理奈ちゃんの誕生日について触れてくれました。


本当に周りがよく見えてて気の利く子ですね(^_^)


友理奈ちゃんは18歳の抱負として「しゃべると子供っぽいと言われるので、しゃべっても大人っぽくなれるように頑張る!」と挙げていました。


まあしゃべると子供っぽいってところも魅力の一つだとは思うけどw友理奈ちゃんがそうなりたいと言うなら、是非そうなって頂こうとw


友理奈ちゃんの決意表明も終わり、それぞれの選ばれた理由などを発表した後、まずはまことさんが平均的な男子のピッチングフォームを披露。


まあまたこれがとても微妙な訳ですがww


その後3位の友理奈ちゃんから順に実演。


友理奈ちゃんは腕や足が長いから面白そうって言われてたけど、実際にやってみたらその長い腕を最大限に生かしたなかなかいいフォームでしたねww


なかなか様になってました。


そんで2位の問題児の登場ですよw


ももちはやっぱりすごかったw


振りかぶり、よし投げるぞ!と思わせときながら「あっ!」とか言いながらわざとコケるw


そして

ル ’ー’リ<コ〜チぃ、もう投げれませ〜ん♪


からの

ル ’ー’リ<みなさんの「ももちかわいい」コールがあれば〜♪


…さすがですねw


結局会場がももちの「せ〜の」にのせられ「ももちかわいい〜」と言ったら、立ち上がり普通に投球w


「いぇ〜い」なんて言いながら友理奈ちゃんにハイタッチを求めに行くも、友理奈ちゃんは手を最大限に伸ばしももちはハイタッチ届かずw


相変わらずピーチベアーズ微笑ましいw


本当にこの公演を見に来れてよかったなと(^_^)


そんで1位のさゆみん


あんなミニコントの後はすごくやりずらいはずで、案の定まともにやらず、振りかぶり、「お前ウザいんだよーーー!!」といいながらももちに向かって投げるw


あの言葉は会場にいたからよくわかったけど、結構本音も入り混じった言葉だったねw


この2人は最近火花バチバチ





次はファンコラコーナーの続きでテーマは「元気」。


真野ちゃんの「元気者で行こう!」、Berryz工房の「本気ボンバー!!」、そして全員で「元気ピカッピカッ!」と3曲続けて披露。


本当にこの3曲は元気がでるね(^_^)b


真野ちゃんが歌う「元気者で行こう!」は相変わらず可愛いな(*^_^*)


最後の「よし!」を聴けるだけでもキュンってするw





ファンコラコーナーが終わり、続いては「ハロプロ川柳」のコーナー。


ハロプロ川柳は恒例になりつつありますね。


内容はあまり憶えてないので割愛しますが、読まれるものはすごくすぐれた作品ばっかりでした。


思わず「あー」って言っちゃいますね(^_^)




ここから後半戦開始で「夢見る 15歳」「21世紀的恋愛事情」をそれぞれスマ、真野ちゃんが歌い、きました「スキちゃん」!


スキちゃん」を聴くとなるとハロコンぐらいしかないから、ハロコンで歌ってくれると安心感(^_^)b


しかも「スキちゃん」を歌ったのはスマイレージ真野ちゃんBerryz工房


自分的にはベストメンバーですよ(*^_^*)


聴いててすごく楽しかった(^_^)v


次の曲も大好きな曲「愛の弾丸」!


ホントかっこいいわ〜(*^_^*)


次は℃-uteの「いざ、進め! Steady go!」という曲でしたが、初めて見たんで正直なんかものすごい衝撃が…


なんかこの曲の振りを見ててちょっと怖くなりました…


あの振りを付けた人のそのときの心情をちょっと知りたくなりましたw


この曲のときだけは茫然と立ち尽くしてましたねw


といいながら次の「負けるな わっしょい!」も茫然としてましたがw


Berryz工房℃-ute真野恵里菜スマイレージで歌う新曲「負けるな わっしょい!」、正直期待してたんですが…


よくわかんない感じですね(^_^;)


CDも6日から会場で売り出してたから良ければ買って帰ろうと思ったけど、正直CD音源で聴いててもしょうがないかなって。


コンサートで見る分にはまあ往年のギャグみたいなフリも入ってて面白いしいいかもだけど。


その後はモーニング娘。が「Only you」を歌い、全員で「ラヴ&ピィ〜ス!Heroがやって来たっ。」を歌い、出演者紹介へ。


ラストは「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」を全員で歌ってコンサート終了。


「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」は久しぶりに聴いたけど、フリもまだ完璧に覚えてたな(^_^)





いやいや、、やっぱり長くなっちゃったなw


でも本当にこの公演は思い出に残る最高の公演になった(*^_^*)


改めて、友理奈ちゃんの誕生日を祝ってくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m





その後はセレンドのみなさんと再度合流し、夜公演に入る方々を見送り、自分も含め夜公演入らない組は夜公演が終わるまでのんびり待機。


夜公演終了後、みんなで集まって打ち上げへ。


さらには朝までカラオケをするというフルコースw


本当に濃い一日だったな(*^_^*)


そんでもってタフな皆さんは朝までカラオケの後、その日の朝公演なり昼公演なりに出勤していきましたw


マジ尊敬します( ̄∇ ̄+)





僕は8月のイベント・コンサートはこれで終わりなので、本当に心の底から楽しめたし、いい思い出になったコンサートでした(^O^)/


友理奈ちゃん本当におめでとう。


これからもずっと応援させてくださいな(*^_^*)