スフィア ライブ2011「Athletic Harmonies -デンジャラスステージ-」

17日に代々木第一体育館で行われた「スフィア ライブ2011「Athletic Harmonies -デンジャラスステージ-」」に行ってきました。


↓セットリスト↓

スフィア20分劇場「音雨大学女子寮」
1.Dangerous girls
2.Now loading...SKY!!
3.Neo Eden
4.風をあつめて
5.MOON SIGNAL
6.Dear my.../寿美菜子
7.カレイドスコープ/豊崎愛生
8.Counter Attack/戸松遥
9.The Rose/高垣彩陽
VTR「しりとリレー」
10.PRINCESS CODE
11.らくがきDictionary
12.Treasures!!
13.Brave my heart
14.Super Noisy Nova
VTR「LET・ME・DO!!」メイキング映像
15.Spring is here
16.Future Stream
17.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
18.キミが太陽
19.LET・ME・DO!!
アンコール
20.glory colors〜風のトビラ〜
21.Feathering Me,Y/N
22.HIGH POWERED
23.サヨナラSEE YOU




スフィアライブは去年の「ON LOVE,ON 日本武道館」ぶりでした。


席はアリーナ席のステージにとても近いところで、メンバーの表情もとてもよく見えました(^_^)


開演後、20分劇場からスタート。


武道館のときみたいに動き回っての劇ではなく、マイクスタンドの前で本を持っての劇。


話の展開は先読み出来ちゃうようなわかりやすい展開でしたが、セリフの言い回しや動きや表情、そんでギャグwとか、本当に芸達者な子達で、すごく笑いましたね(*^ω^*)


そしてライブが始まり、デンジャラスステージということもあってか、1曲目「Dangerous girls」からスタート。


この時点で次の日のクライマックスステージの1曲目は「クライマックスホイッスル」なんだなって思ったw


5曲目の「MOON SIGNAL」が歌い終わったら次はソロコーナーへ。


トップバッターの美菜ちゃんが着替えではけたあと、3人でのトークが始まり、スクリーンに何やらメッセージが。


内容は美菜ちゃんの誕生日をサプライズで祝おうという内容で、サプライズのため美菜ちゃんにばれないようにメンバーが直接呼びかけずにスクリーンを使っての説明をしたとのこと。


そして美菜ちゃんが着替え終わってステージに登場して、サプライズで誕生日をお祝いしました。


代々木アリーナを埋め尽くす一面の紫のサイリウムがすごく綺麗でした(*^ω^*)


美菜ちゃん二十歳の誕生日、本当におめでとう!!




サプライズのあとはソロコーナーで、それぞれが1曲ずつ披露。


VTRを挟み大好きな曲の「PRINCESS CODE」と「らくがきDictionary」が連チャンでキテ高まるw


さらに「Brave my heart」「Super Noisy Nova」の連続や、「Future Stream」「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」の連続など高まりまくりのセットリストが続きました\(^▽^)/




アンコールでは10月26日発売予定のニューシングル「HIGH POWERED」の情報を初出し&初披露。




ラストは「サヨナラSEE YOU」で締め。


この曲も好きだな(*^_^*)




ということで、美菜ちゃんのサプライズもあり、すごく楽しいライブでした(^_^)b


ライブ内でたくさん告知がありましたね。


公式でまとめてくれてるので貼っときます。

スフィア新情報


そしてAthletic Harmoniesも昨日のクライマックスステージを持って閉幕。


メンバーにスタッフさんお疲れさまでした!


らぶ!