ヘイ(^_^)/

本日はなんと…HEY!HEY!HEY!の収録に行ってきました!!


というのも、モベキマスが「ブスにならない哲学」を引っさげてHEY!HEY!HEY!に出演するということで、FCから観覧募集のお知らせが。


抽選で当たった人が観覧できて、収録は歌収録が昼から、トーク収録が夕方からと2部に分かれているので、抽選で当たってもどっちの収録に行けるかは抽選の運次第でした。


僕はトーク収録に当選し、しかも整理番号は1ケタ!!


ウキウキしながら集合時間に間に合うように湾岸スタジオへ行くと、FCの観覧募集の条件は男性限定だったはずなのに女性も結構いて「ん?集合場所間違えた?」って…


そう思いながらも時間まで待つと、入場のために整列開始。


ここでようやく色んなグループのファンがいることに気づくと同時に凄い事実が判明…


なんとHello!ProjectのFC枠でトーク収録に当選していたのはたったの10人www


「そりゃ整理番号1ケタなワケだw」って周りのファンの方々と思いを共有w


みんなして驚いてましたね(^_^;)


そんでもって本日同じくトーク収録したAKB48フレンチ・キスK-POPグループのSHINeeモベキマスと同じくそれぞれがFCとかで観覧者を募集してたみたいでした。




収録内容ですが、当たり前ではありますがスタッフさんからも再三「放送内容のネタバレはダメ!!」と言われていましたし、トークの内容なんかに関しては全く触れません。


まあもちろん言われなくても放送までは触れるつもりはありませんでしたけどねw


ということで、放送内容のネタバレにはならない程度のお話を出来ればなと。


収録は自分が好きなグループだけ見るのではなく、それぞれのFCなんかで当選した10名ずつぐらいのファンや正規?の番組観覧で来た人達がスタジオに一緒に入って、順に出てくる4組のトークの収録を一緒に盛り上げるという形でした。


ちなみに収録順はAKB48モベキマスSHINeeフレンチ・キスの順でした。←収録順=放送順ではないのでネタバレではない


もちろんどのグループがどんな形で収録したかっていうのはネタバレになるので言えませんが。。


逆に歌収録はそれぞれのグループをそれぞれのファンで埋めて収録だったみたいです。


そう考えると本当に10人のうちの1人になれたことのありがたみがw




観覧スペースとステージがめちゃくちゃ近かったんで、それぞれのグループを無料であんなに近くで見れてお得感がありましたw


それに状況を理解するまではモベキマスのみ見れるものだと思ってたので、AKB48の収録も見れたことがすごくラッキーでした。


実際AKB48は握手もしたことなければライブも近くでは見たことはないので、ほんとに棚から牡丹餅って感じでした(^_^)v




モベキマスの収録の前にはモーニング娘。10期に決まったばっかりのくどぅーこと工藤遥ちゃんが僕らの真後ろにw


どうやら見学に来てた模様。


まあ普通に考えてアイドルが同じフロアーに立って、しかも目と鼻の先にいるっていう状況自体ありえないことだからちょっとびっくりしたw


それにしても同じフロアーの目と鼻の先にいる生くどぅー可愛かったな…


モベキマスの収録中、もちろんさっき言ったようにどんな形でどんな内容のトークをしたかは書きませんが、なんと友理奈ちゃんが自分の真正面にww


ちょうどいいポジションで見れました(^_^)v





ということで、内容を書くわけにはいかないのでこの辺で。




収録を見に行って、それをさらにOAで見るってのは初体験だから放送がすごく楽しみ(*^_^*)


10月17日の放送でモベキマスAKB48、10月31日の放送でフレンチ・キスSHINeeの収録の模様が流れる予定見たいですので、お楽しみに(^O^)/




それにしてもダウンタウンは本当に面白いな( ̄∇ ̄+)