NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 -QUEEN'S NIGHT-

ということでタイトル通り「NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 -QUEEN'S NIGHT-」に参加してきました。


奈々さんの夢の一つでもある東京ドーム公演の初日、とても素敵なライブになりましたね(*^_^*)


↓セットリスト↓
1.BRAVE PHOENIX
2.ROMANCERS' NEO
3.TRANSMIGRATION
4.SECRET AMBITION
5.夢幻
6.POWER GATE
7.アオイイロ
8.POP MASTER
9.7COLORS
10.Dancing in the velvet moon
11.Inside of mind
12.迷宮バタフライ-diverse-
13.純潔パラドックス
14.SCARLET KNIGHT
15.PHANTOM MINDS
16.Synchrogazer
17.WILD EYES
18.UNBREAKABLE
19.Stay Gold
20.Tear's Night
21.残光のガイア
22.ETERNAL BLAZE
アンコール
23.DISCOTHEQUE
24.Take a chance
25.Astrogation
Wアンコール
26.あの日夢見た願い



見てわかるとおり、有名どころの曲たちを思いっきり並べた、休む暇もほとんどないようなセットリストでした。


いきなり「BRAVE PHOENIX」に、新曲「ROMANCERS' NEO」となのは楽曲2連発に、「TRANSMIGRATION」を挟みまたもなのは楽曲「SECRET AMBITION」とスタートから飛ばしまくり。


僕はなのはシリーズを見てたわけではないですが、楽曲は好きな曲が多いのでだいぶ高まりました。


さらに6曲目に早々「POWER GATE」!!


ちなみに「POWER GATE」と「アオイイロ」はなんと気球に乗って場内一周w


ホント奈々さんはいろんなものに乗ってきてますが…


2階席まであそこまで近づいたのは初めてでは?w


自分的にすごく高まったのは「SCARLET KNIGHT」→「PHANTOM MINDS」の流れ。


軽く涙出たよねw


PHANTOM MINDS」のあとには来年1月に発売予定の新曲「Synchrogazer」を初披露。


WILD EYES」の後にプラネタリウムが始まったと思ったら、VTRでライオンさんと奈々さんがバトルw


そんで悪かったライオンさんがいい子になって羽根をはやして奈々さんを乗っけて飛び立つ…


からのそのVTRに出てきた翼の生えたライオンさんに乗っての奈々さん登場で「UNBREAKABLE」w


気球に乗るわ翼の生えたライオンさんに乗るわ、東京ドームならではの大掛かりな仕掛けが多かったな(^_^;)


「残光のガイア」はやっぱりテンションあがるな( ̄∇ ̄+)


本編ラストは「ETERNAL BLAZE」。


直前のMCで歌うの確信したから鳥肌が…


やっぱり「ETERNAL BLAZE」最高だね(^_^)b


相変わらず心の底から震え立つような感じ。




アンコール一曲目は「DISCOTHEQUE」。


不意にかかったから一発目の"ちゅ〜るちゅ〜る"ミスったw


「Astrogation」歌い終わり、終了かと思いきや、まさかのダブルアンコール。


この日初めてのバラード曲「あの日夢見た願い」を歌い、QUEEN'S NIGHTは終了。




本当に奈々さんのライブはすごいね。


歌ってすごいって思えるライブ。


次は来年だね…


とりあえず、水樹奈々様、紅白出場おめでとうございます\(^▽^)/


年末…見れるかな?w


どんな状況にしろ奈々さんの出番だけは見たいな(>_<)




ということで、ほんとに今日は素晴らしい歌をたくさんありがとうございました!


またの機会を楽しみに待っています(^O^)/