「王様ゲーム」集いイベント

昨日はシネ・リーブル池袋で行われた「王様ゲーム」集いイベントに行ってきました。


王様ゲーム」集いイベントと言っても、内容は上映とBerryz工房の1年を振り返るイベントといったものでした。


とはいえプレミアム上映イベントの延長なのか、振り返った後には王様ゲームのコーナーがありました。




1回目はC列で見たのでメンバーが近すぎてドキドキ…


衣装は「甘酸っぱい春にサクラサク」の袴衣装!


壇上での並びは向かって右から年順に並んでいて、僕は佐紀ちゃんが目の前にいました。


そんななか恒例になった恩田さん司会でBerryz工房の1年を1月から浅く浅くw振り返りましたw


王様ゲームのコーナーでは、全員はできないから選ばれた数人がやることに。


一人目は佐紀ちゃんで引いた指令は尻文字w


王様からの命令は「王様ゲーム」と漢字で書くこと。


これがね。。佐紀ちゃん可愛いのよw


"様"をめちゃくちゃスピーディーに書いたんだけど、もちろんちゃんと書けてるんだがただお尻フリフリしてるだけにも見える(^_^;)


それにポニーテールだったから文字を書くたびにピョコピョコ動くからまたさらに可愛いんだよね( ̄∇ ̄+)


ホントお疲れ様w


2人目はりーちゃんで、すっかりりーちゃん専門の叱りなさい。


王様が茉麻のファンだったみたいで、「茉麻ばっかり見てないで私も見なさい!」みたいな感じのことを要求してました。


まあこれがある意味基本かもしれませんね。


3人目は茉麻で、これまた叱りなさい。


王様は学生だったみたいで、「ちゃんと勉強しなさい!」と叱ってもらってましたね。


最後は主演の友理奈ちゃんで、有名人の物まねをしないさい。


王様はアントニオ猪木のものまねを要求…


ホント友理奈ちゃんはこの映画で自分に少しでも自信をつけたんだなってのがよく感じられたよね〜


ちゃんと顎しゃくらせて「元気ですかーー!元気があれば何でもできる!いくぞー!1、2、3、ダーッ!」とやりきる友理奈ちゃんを見てなぜか感動w


マジであなたのこと好きだわ( ̄∇ ̄+)


って感じで1回目のイベントは終了。




2回目はL列と1回目とは逆に後ろから見守る感じに。


2回目ももちろん王様ゲームのコーナーあり。


1人目はみやで、叱りなさい。


恩田さんも言ってたけど、叱りなさい率はプレミアム上映イベントのときからずっと高いまんまだね。


王様は「ハウス!」と叱るってより命令される感じ?w


これは直前にみやが劇場のことをハウスと言い間違え、天然のボケをかましたということがあってからのネタ。


2人目はちぃで叱りなさいを引いたものの、多すぎるからという理由で却下&引き直しw


結局引いたのはエアハグ。


王様は一番後ろの列だったからあまり恥ずかしがることもなかったかな?


ちぃはやりきった顔してましたw


ラストはももちでこれまたエアハグ。


当たった王様にももちが「ちなみに誰が好きなんですか?」と質問すると、王様は「佐紀ちゃん」とw


まあそりゃやる前にその質問したらやりづらくなるよねw






先ほども書いたけどプレミアム上映イベントの延長みたいな感じで、1回目は上映後にイベント、2回目は上映前にイベントでした。


1回目は映画が終わった後に結構人が入ってきた。


2回目はイベントが終わった後に半分以上の人が出てった。


プレミアム上映イベントでもこんな感じだったけど、なにがしたいんだろうね。


まあこいつらについて語るだけ勿体ないけど、とりあえず応援してる子が出ている映画を見ずに帰るっていう不思議な行動だよね。


ってかホントに応援してんの?w


まあいいけど。






とりあえず、王様ゲーム関連のイベントはこれで終わり。


プレミアム上映イベントに初日舞台挨拶、集いイベントと全部で9回見れた!


その分映画も見てるわけだけど、色んな発見があって面白かったな(^_^)


日舞台挨拶で監督が残した意味深なトラップ発言もあり、昨日はさらに集中して見てみた。


けどおおかたの予想はついているものの、確認できるだけの時間がないので、DVDになるのを待つかな。


映画は自分の好きに止めたり再生したり出来ないからねw





ということで長い間プロモーションやイベントで大忙しだった友理奈ちゃん…本当にお疲れ様\(^▽^)/


今この世で一番輝いてるのは友理奈ちゃんだ!!!( ̄∇ ̄+)


友理奈ちゃんも言ってる通り、たくさんの人にこの映画を見てもらえるといいね♪