水樹奈々 LIVE DIAMOND 2009 at 西武ドーム パート2

続き。

では。


16.Gimmick Game
17.still in the groove
18.Take a shot
アコースティックコーナーで落ち着いた後は一気にヒートアップ。
めちゃくちゃハードなダンスコーナーです。
奈々さんもMCでとてもいいダイエットwだといっていましたが、見ていて納得できるものがありましたw
「Gimmick Game」は7thアルバムの中でも注目していた曲の1つでもあったので、とても楽しめました。
そしてLIVE FIGHTERのBDでとてもはまってしまった「still in the groove」、さらになのは挿入歌「Take a shot」と最高に盛り上がるナンバーが続きました。

MCで次の曲はなのはの挿入歌つながりといっていたので、なんとなく「BRAVE PHOENIX」というのは予測できたと同時にとても高まりました。

案の定次の曲は

19.BRAVE PHOENIX
最高です。
「BRAVE PHOENIX」はマジでかっこいいっすね。
これは生で聞くとさらにかっこいい。
完全に鳥肌が立ちました。

と、ここでまたもや映像。

今度はマフィアに追われている一人の男みたいな設定。

なんやかんやあって映像の男達がステージに登場。

ステージ上にて殺陣を披露。

するとスクリーンにヘリが映り、梯子で降り立ち奈々さん登場!!

イメージは憧れ「峰不二子」w

20.MARIA&JOKER
地上に降り立った奈々さんが銃を撃ち曲が開始。
とても凝った演出でした。
「MARIA&JOKER」はとてもよかったです。
この曲も注目するべき曲の一つだったし、とても凝った演出や衣装により、さらにかっこよく、そして色っぽく仕上がっていて最高でした。

21.Justice to Believe
そしてそのからの「Justice to Believe」ですよ。
もうヤバいっすw
Justice to Believe」めちゃくちゃ好きなんでホントにUO持って行けばよかったと思いましたw
もうね、「Justice to Believe」に関してはヤバイしかでないw

22.ETERNAL BLAZE
で、MC挟んで「ETERNAL BLAZE」。
誰かーー俺にUO恵んでクレーー状態に陥りましたw
後半の選曲があまりにもすごかったためこの状態に陥りましたw
「Gimmick Game」から始まったこの流れ…
最高ダス!w

ETERNAL BLAZE」終了後、次の曲への繋ぎで和太鼓の演出がありました。

はっきり言います。

長すぎw

さすがに飽きましたw

短かったらかっこいいな〜って感じで終われたのにさすがに長すぎたw

23.悦楽カメリア
ここで来ました、7thアルバムで僕の一番の注目曲だった「悦楽カメリア」。
いやーいい感じでしたね。
最高に盛り上がりました。
ただ、「Gimmick Game」からの流れに相当呑まれていた僕はこれから襲ってくる疲労の始まりに過ぎなかったことは全く気づいていないw
スクリーンにはPVが流れてました。
衣装はPVと同じ、もしくは似たような仕様のものでした。

24.Bring it on!
はいっ。
死へのカウントダウンが始まりました。wwww
この曲も本当に好きなんすよね。
腕突き上げすぎてやばかったっす…
マジで盛り上がりました。
「Gimmick Game」からまったく休みなしw
そして今時ぐらいになって朝の野球の疲労がはんぱなく襲ってきたw

25.Trickster
はいっ。
死にましたw
足腰が限界まで来てましたねw
ライブ前に野球はするものではないですw
ただ心は折れていなかったので立ち続けた戦士がそこにはいたw
この「Gimmick Game」からの最高の流れを体感できただけでもライブに来てよかったと思える。

26.夢の続き
本編最後の曲です。
曲前にCMでこの曲について語ったときに流した涙、忘れはしません。
前のLIVE FEVERのときの記事にも書いたのですが、こうゆう彼女の真っ直ぐで熱い心が最高の歌を届けるのだと思います。
彼女の語った言葉は僕が簡単にここに書くことは不可能なほど思いのこもった言葉。
お父さんに対しての思いを語っている時は何度も涙を流しながらも一生懸命思いを伝えてくれました。
そしてお父さんに対しての思いを綴った曲であると共に、我々ファンに対しての思いも入っていると言ってくれたコトは誇りでもあり、この歌に対しての想いがとても強まった瞬間でした。
それと共に奈々さんのお父さんが奈々さん自身にとても強い影響を与えた人であり、とても偉大な人であったことが感じ取れました。
ライブの終わった今でもこの曲を聴くとあの涙を思い出します。
とにかく、今までの疲れを一気に忘れさせてくれる時間となりました。
完全に涙腺が緩んでいた事は言うまでもありません。

27.POWER GATE
さて、アンコールの1曲目はライブの定番「POWER GATE」です。
やはり「POWER GATE」は最高だ。
盛り上がりがハンパじゃないし、会場の一体感がスゴイ。
ドーム全体が一体になった感じはとてもすごいものがあった。
奈々さんはリリーフカーにのって登場。

MCでは恒例の「シャーッス!」コール。

28.Brand New Tops
7thアルバムラストの曲は「Brand New Tops」。
新しいタオル曲の誕生です。
とは言えど、私、少しノリが分からずあたふたしてましたw
思ったよりタオルを使いづらかったかなと(^_^;)
チームYODAのマネをしたくても周りのタオルでとても見にくかったしw
ただ、タオルを振り回してるだけでも相当盛り上がります。
「Brand New Tops」といえば、たくさんコールする場所がありそうですが、みなさんは全部コールしてたんですかね?
とりあえず僕は「♪そのときまで〜」だけはコールしたんですけどw
理由はただしやすかっただけだからですw

そして本当のラスト曲…

なんと…

29.DISCOTHEQUE
キタキタキターーですねw
曲前に奈々さんが曲名を叫んで曲が始まったのですが、僕は聞き取れなかったんですねw
でも隣の友達が「オー!」って高まってるからなんだ!?って思ってたらみんなが「チュールチュールチュル」って言ってるから、慌てて「パーヤッパー」って言いましてw
なんとか間に合いましたw
アルバムの発売延期するほどの大きなことだったので、ライブでも本当にもうやらないのと心配していたのですが、もう涙が出るほど嬉しかったです。
この曲は最強のLIVE曲だと。
まあファンとしては心配を払拭したことが今回の最強と感じさせる盛り上がりを見せた理由の一つだと思います。
なんにせよ最強の曲で最高の気分で帰れるっていうねw
「DISCOTHEQUE」はずっと歌っていって欲しいです。


今日のプレゼントはまぁみんなの予想通りサインボール(ソフト)でした。

今回はさすがに広いのでバズーカ所持w



いやーもう最高のライブでしたね。

まあ忘れてた疲労はのちに完全にのしかかってきましたがw

ライブ中にいくつかこれからの情報が披露されていました。

まずはニューシングルの発売。

今決まってる内容は、WHITE ALBUM2期の曲と、テイルズオブシンフォニアの映画のテーマソングの2曲が決まってるとのコト。

僕的にはテイルズオブシンフォニアの映画のテーマソングは嬉しかったですね。

僕はテイルズオブシリーズで一番好きなヒロインは、シンフォニアコレット・ブルーネルで、シンフォニアをプレイしていたときは奈々さんのことを知らなかったので、奈々さんを好きになってからコレットの声をしていたことを知ってとても嬉しかった思い出があります。


そして次のニュースはLIVE DIAMONDの様子がDVD&BDにて発売決定とのこと。

もちろん嬉しかった。

だけどその前に早くLIVE FEVERをBD化してくれねーかなスタッフさん達よーって思いましたww

と思った矢先、LIVE FEVERとセットで発売という報告が。

これで楽しみが増えました。



さて、最高の思い出を作ってくれた奈々さんに感謝しつつ、これからのさらなる躍進を願いたいと思います。


そんな奈々さんをこれからも応援し続けていきたいです。



パート1
http://d.hatena.ne.jp/syoukuma/20090707/1246963972