大運動会!?


週間AKBでも告知がありましたが、AKB48が大運動会を開催するそうです。



AKB48「大運動会」開催決定のお知らせ」
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10335371518.html



なんだかHello!Projectスポフェスを思い出しますねw


ただスポフェスと今回の大運動会との違いは、ファン参加型の運動会だということ。


これは完全にAKB48クオリティというところでしょうか。


なんか前に水泳大会的なやつもあったような…


まぁファン参加型のイベントが多いのはAKB48の特徴とも言えるでしょうね。



開催日は10月10日(土)で、場所は幕張メッセだそうです。


内容は、10月の組閣前に、現チームでの最強チームを決めるというコンセプトで、もちろんチームAvsチームKvsチームBという形で争われるそうです。




現時点での情報はココまでしか出ていないのですが、そのうちトガブロにアップされるという事なので、詳細を待ちましょう。