鯛!!


ということで、昨日は東京厚生年金会館で行なわれた「Berryz工房コンサートツアー2009秋〜目立ちたいっ!!〜」の夜公演に参加してきました。


しか〜し、昨日はまさかまさか初めてアイドルの現場をハシゴw


〜目立ちたいっ!!〜の前に池袋で行なわれた真野恵里菜ニューシングル「Love&Peace=パラダイス」発売記念ミニコンサート&握手会に参加してきました。


なんか東武の屋上に行ったのはスゴイ久しぶりだったので懐かしくなりました。


実はこの日はお台場で真野ちゃんを見る前から参加する予定でした。


お台場で生で真野ちゃんを見る前だったので、池袋にはS/mileageも来るということもあり「まあどうせ握手できるのであれば人数が多いほうがいいだろう」と思っていて、しかも地元に来るということもあって池袋で握手する予定でした。


しかしお台場で真野ちゃんを見てとても存在が大きくなり、少し軽視していたことを後悔。


本当はお台場でも握手したかったのですが、前回に書いた理由に加え、CDに使えるお金を池袋分しか用意していなかったということもあって握手はできませんでした。


まぁCD1枚ぐらい買ってやれよ!!って思うかもしれませんが、学生は辛いんですw


本当にお台場は残念な気持ちを残しながらの退散。


ということで昨日はしっかり真野ちゃんと握手してきました。


今回はS/mileageも来るということもあって、前回2曲目にやった「乙女の祈り」はやらないだろうな〜と思い、もしかしたら大好きな「世界は サマー・パーティ」をやるんじゃないかと期待していたんですが、残念ながら「はじめての経験」でした。


まあ残念とは言えど、真野ちゃんの曲の中では好きなほうなので問題はなかったのですがw


握手会ですが、順番は福田花音和田彩花前田憂佳小川紗季真野恵里菜の順番でした。


まだ感想をアップしていませんがBerryz工房の握手会の時は予想していた以上の流れの速さでテンパって「ありがとうございました」としか言えなかったのですが、今回はあえて全員に「ありがとうございました」と言って握手してきました。


まあまさか真野ちゃんに「応援しています!」とか友理奈にも言ってないことを言うなんて出来なかったのでね(^_^;)


花音ちゃんはとてもちっちゃくて、とても強く手を握ってくれました。


そしてそんな花音ちゃんにビックリしていたので、次の和田ちゃんの印象が残っていませんw


憂佳はとても可愛かったです。


前の人(友人)との握手が終わり、こっちに振り返ったときの笑顔がめちゃくちゃ可愛くてドキドキ(*^ω^*)


握手もとても心地良く、High-Kingでもともと好きだった憂佳がもっと好きになりました。


そして次の小川紗季ちゃんですが、普通にファンになっちゃいましたw


とても可愛くて、ビックリでした。


彼女もいい笑顔を持ってますね(*^ω^*)


最後は真野ちゃん


うん、やっぱり可愛かった。


真野ちゃんは最後までしっかりと目を合わせてくれて、やっぱり応援したくなりました。


真野ちゃんイイネ!


今後は真野恵里菜S/mileageにも注目ですね。




その後は渋谷のハローショップへ寄り、東京厚生年金会館へ。


いつもは1ツアー1公演なのですが、初めての1ツアーで2公演目。


この日は僕にとって今年ラストのBerryz工房で、コンサート自体も最後だったのでめちゃくちゃ楽しみました。


前回の〜目立ちたいっ!!〜ではとても近くで見られたので、友理奈の表情に注目してたということもあり全体を見れなかったのですが、今回は遠くだったということもあり全体を楽しめました。


そんなかんじで友理奈の全身をちゃんと見ることが出来た昨日だから気づいたことですが、今ツアーで一番好きな衣装は「私の未来のだんな様」からの赤い衣装なんですが、細長い友理奈にはとても似合っていて、なんだかとてもセクシーでした。


まさか友理奈からセクシーを感じるなんて…


でも赤いドレスで「私の未来のだんな様」を歌う友理奈はとても可愛くセクシーでした。


昨日のとても大きな収穫でした。



昨日の夜公演のももちの長靴の裏側の文字は確か「みんな大好き♥」、鉄琴は梨沙子




Berryz工房のライブが楽しすぎてやばいです。


正直握手してきたことは完全に忘れ去られていましたw


とてもはしゃいだのでいつも以上に汗がw


それぐらいめちゃくちゃ楽しかったです。




やっぱりBerryz工房最高だな!!





ってことで昨日はとても濃い一日でした。