AX1日目

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2010」初日終了しましたね。


初日は100位から76位まででしたが、順位はこうなったそうです。


100位…7時12分の初恋
99位…涙の湘南
98位…小池
97位…回遊魚のキャパシティ
96位…ただいま 恋愛中
94位…僕の太陽
94位…ヒグラシノコイ
93位…真夏のクリスマスローズ
92位…Glory days
91位…JK眠り姫
90位…脳内パラダイス
89位…Girls' talk
88位…ガラスのI LOVE YOU
87位…そばかすのキス
86位…チャイムはLOVE SONG
85位…アイドルの夜明け
83位…Confession
83位…ごめんね ジュエル
80位…夢を死なせるわけにいかない
80位…向日葵
80位…くるくるぱー
79位…スコールの間に
78位…スカート、ひらり
77位…16人姉妹の歌
76位…RUN RUN RUN


とこんな感じですかね。


94位と83位が同率で2曲ずつ、80位が同率で3曲となっています。


一応ピグで確認してきたんで合ってると思いますw



AKB48の楽曲のほかにSKE48やノースリーブスの曲も入っていますね。


そして80位には「くるくるぱー」がランクイン。


香奈ちゃんにとってはとてもうれしいことだったでしょう。


なんといっても超名曲「向日葵」と同表だった訳ですし大健闘ですね。


最初の「7時12分の初恋」と「涙の湘南」では卒業生サプライズラッシュだったみたいです。


まあ「7時12分の初恋」はあっちゃん以外全員卒業してますからねw


ってことで「7時12分の初恋」では駒谷仁美大江朝美成田梨紗増山加弥乃の4人が、「涙の湘南」では大島麻衣折井あゆみ渡邊志穂の3人が登場!


いきなりオリジナルメンバーが7人も登場なんてとても贅沢な演出ですね。


それにしても志穂ちゃんが「涙の湘南」とは…


今のファンでこのことを知っている人はどれだけいるのかと、ふと思ってしまった。


とは言っても、僕がAKB48を好きになったのはチームBが出来る少し前ぐらいだったのであまり言えた立場ではないですがwww


まあ志穂ちゃんもブログで、今となっては笑い話だって言ってるし、あまり気にすることではないのかな。




といことで、なかなか面白そうな1日目でしたね。


さて、2日目の75位〜51位はどうなっているのでしょうか。


楽しみですね。