Berryz工房3位

Berryz工房オリコンウィークリーチャートで初の3位獲得で〜す!!


うれしいね〜(^_^)


枚数自体は落ちちゃったけど、今回は前回ほどの枚数があったとしても2位には上がれなかったので、ランキング自体には響くことはなかったですかね。


とにかくTOP3入りオメデトウですね。




それにしてもせっかくの両A面シングルなんだから片方だけじゃなくて両曲とももっと推していけばいいのにね〜なんて思ったり。


前回前々回もそう思ってはいたんですけどね。


例えば今回の曲で言っても、まあ予想ではあるんですが、今までの感じから言って音楽戦士も月刊MelodiX!も「雄叫びボーイ WAO!」を歌いそうな気がしますね。


もしそうだとしたら、CDを買っていない人は「友達は友達なんだ!」を聞く機会がほとんどない状況になってしまいますし。


そう考えると、「雄叫びボーイ WAO!」をイナズマイレブンと同じ局の番組である月刊MelodiX!で、日テレで放送されている音楽戦士では「友達は友達なんだ!」を歌えばちょうどいいかと。


特に今回の曲は「雄叫びボーイ WAO!」はイナズマイレブンの視聴者ぐらいの年齢層が対象で、「友達は友達なんだ!」は大体Berryz工房と同年代ぐらいの女の子なんかが対象の曲だと思うんで、このわけ方が妥当かと。


まあ本当はゴールデンタイムぐらいにやっている番組に出れればそこで「友達は友達なんだ!」を歌うのがちょうどいいのかもしれませんが、現状では厳しい感じですかね。




とりあえず両番組とも放送されていないのでどっちを歌うかはまだ分からないのでなんとも言えませんが。



まあタイアップの関係とかもあるのかな…



ただただ僕としては、「ライバル」とか今回の「友達は友達なんだ!」とかとても名曲だと思うので、その曲がBerryz工房を知らない人たちに聞いてもらえないのがただ残念だな〜というだけの話です。






どちらにしろテレビ番組に出られるということはとてもイイコトなので、両番組とも楽しみに待っていたいと思います(^_^)b


もう明日には久しぶりの音楽戦士ですので。


ワクワクですね(^_^)