17thシングル選抜総選挙開始直前!

さてついにAKB4817thシングルの選抜をかけた総選挙が始まります。


今回で第2回目の選抜総選挙ですが、今回はどのようなドラマが待っているでしょうか。



前回の総選挙との違いは、やっぱり前回の結果があるということでしょう。



僕なりに前回の結果を見て、まず今回に関しては中間発表までの結果に関してはある程度関係ないかと思われますね。

前回の総選挙で中間発表以降の投票が大事なこともわかったはずですし、そのことによって今回は中間発表以降に票が集まるだろうと考えられます。

さらに中間発表でいくら順位がよくても油断したらどんどん順位が落ちていくはずですので、どのメンバーのファンも油断しないはずです。

ということで、中間発表以降のせめぎ合いには注目ですね。



他に注目されるところとしては、亜美菜ちゃんのようなシンデレラガールの登場なるか!?というところでしょう。

コレも先ほどのことと被りますが、やはり中間発表以降の票の動きが注目される部分でしょう。



さらに前回2位の優子のファンがどこまで燃えているのかというところも僕的には注目だと思います。

まああっちゃんのファンの僕が言うのもなんだか嫌な気分ですが、やっぱり客観的に見ると1位争いというのはとても注目されるべきです。

前回の結果を受けてどれだけ優子ファンが優子に票をつぎ込むか、そして前回あっちゃんが1位にならないことを願っていたアンチの存在が今回どう動くのかで上位が荒れる可能性もあるでしょう。



あと注目点では、SKE48の躍進でしょう。

はっきりいって今のSKE48はだいぶ勢いがありますからね。

前回は30位以内に松井珠理奈松井玲奈、いわゆるW松井が入っていましたが、今回の選挙ではSKE482ndシングル「青空片想い」の選抜メンバーから数人選ばれてもおかしくはないかと。

もちろん選抜メンバー以外でも素晴らしい子は沢山いるので、誰がAKB48の選抜に食い込んでくるかわかりません。



そしてさらに順位を動かす要素として、前回の30位以内にいたSDN48移籍組み3人の枠が空いたということ。

そこの浮動票がどこへ行くのかでも結果が違ってくるでしょうね。

もちろん1推しのメンバーが投票対象外になったら投票はしないという人もいるだろうけど、その分2推しに投票するという人もいるはずですしね。

3人合わせて約4000票、さらに野呂佳代小原春香と、全部で約5000表以上の票が動くわけで、それだけでも十分順位は入れ替わる可能性がありますね。




さて、まだまだ注目する点はありますが、僕的にとりあえず主に注目する点をあげてみました。


はたして21位以内に入り選抜メンバーとなるのは誰なのか、そして10枠増えて22位から40位までとなりチャンスが増えたアンダーガールズに入るのはだれなのか。


そしてあっちゃんは1位の座を守れるのか。


あっちゃんファンとしてはっきり言います…


"守ります"




そのすべては6月9日に…



ちなみに投票期間は5月25日0:00:00から6月8日14:59:59まで。

中間発表は6月2日になります。