Berryz工房スッペシャルライブ★777★

7月7日に横浜BLITZで行われたBerryz工房の1夜限りのライブ。


セットリストは、

1.蝉
2.マジ夏すぎる
3.恋はひっぱりだこ
4.夏わかめ
5.ピリリと行こう!
6.真っ白いあの雲
7.BOMB BOMB JUMP
8.女子会 The Night
9.夏 Remember you
10.スッペシャル織姫メドレー
たなばたさま
愛のスキスキ指数上昇中
パッション E-CHA E-CHA
マジグッドチャンスサマー
ギャグ100回愛してください
夢でドゥーアップ
会いたいけど
付き合ってるのに片思い
11.本気ボンバー!!
12.一丁目ロック
アンコール
13.ヒーロー現る!
14.友情 純情 oh 青春
15.BE

と、懐かしい曲オンパレードでした。


昔から応援してる者としてはすごく胸がキュンとするようなセットリストでした(^_^)


この日は1階はオールスタンディングで2階はファミリー席で、僕は2階でおとなしく座って見てたんですが、1階はまさに満員で熱気にあふれてましたね。


そんな中始まった★777★ライブ、1曲目始まる直前に小さな男の子と女の子が出てきたんで何事かと思ったら1曲目が「蝉」だったんで、「蝉」の世界の姉弟を表現したんだと納得。


ほんの数分のために参加してくれた2人、ありがとう(^O^)/



3曲目の「恋はひっぱりだこ」とか本当に泣きそうになるんだよねw



5曲目の「ピリリと行こう!」まで一気に歌った後いったん落ち着き、メンバーが順に出てきて自分の願いの書いた短冊をそれぞれ読み、それを笹にかけるというコーナーが。


最初はももちが出てきて「いつまでも丈夫な小指でいられますように」という願いを読んで笹の葉へ。


次はみやとりーちゃんが会話をしながら一緒に出てきて、「みんなが幸せでいられますように」とりーちゃん、「こゆビームなんかより、みやビームが流行りますように!」とみや。


次は友理奈ちゃんが出てきて「今年の夏、汗との勝負に負けたくない!!」と読み上げ短冊を堂々と見せつけるw


笹にかけようとするもなかなかかからず、結局短冊を落として「えーうそー(汗)」みたいな感じになり、さすがだなとファンを安心させてくれましたw


次は千奈美で「英語が話せるようになりたいです。そしてもっと勉強したいという気持ちが湧き出てきますように!」と。


その次の茉麻は「ドラマや映画にもっともっと出演できますように!」と、最近意欲を出している女優業へのさらなる挑戦を宣言。


ラストの佐紀ちゃんは「今日のライブがみなさんの夏の思い出になりますように!そしてこの会場にいるみなさんの願いが叶いますように!」と実にキャプテンらしい願いを口にし、しっかりまとめる。


こういったちょっとしたコーナーでも個性がよく出るのがBerryz工房ですね。


コーナー明けに歌ったのは初披露の「真っ白いあの雲」。


そこから「BOMB BOMB JUMP」「女子会 The Night」と7thアルバムから3曲歌い、「夏 Remember you」を歌い、ファンの人たちが書いた短冊の願いを叶えよう!みたいな感じのコーナーへ。


メンバー一人ずつ予め笹にかかってる短冊から選んで読んでいく感じで進んで行きました。


最初に選んだのは友理奈ちゃんで「ももちが身長2mのナイスバディになりますように」という願いを読み、そしたらももちが友理奈ちゃんを階段のセットの下に立たせ、ももちは階段の上に立ち友理奈ちゃんを見降ろして「チビっ!」ってw


あとは「またアカペラ&ボイスパーカッションが聴けますように」という願いに対して、これなら今できるよねってなり、みんな少しパニックになりながらも最後には「ギャグ100回分愛してください」をアカペラ&ボイスパーカッションでしっかりと披露。


即座にこうゆうことが出来るのって素晴らしいですよね(*^_^*)


コーナーが終わり、メドレーが。


メドレーの最初はまさかのBerryz工房の曲ではなく「たなばたさま」w


でもそっからの「愛のスキスキ指数 上昇中」のイントロが流れてきたときの高まりはすごかった(^_^)


メドレー中の「ギャグ100回分愛してください」は、目立ちたいっ!!の時のメドレー「ああ」だけで終わった「思い立ったら 吉でっせ!」みたいに、「ソドソド 好きなんだ 好きなんだっけ?」までw


楽曲が豊富なBerryz工房はメドレー組むのも色々いじれるから面白いですね。


メドレー後は「本気ボンバー!!」そして最後の「一丁目ロック!」とまさしくライブ!って感じの盛り上がりで本編終了。


アンコール1曲目は「みなさん、私たちのヒーローになってくれますか〜」って言ったんで「おっ!」って思ったらやっぱり「ヒーロー現る!」を初披露。


思った通り盛り上がる1曲だった(*^_^*)


そして「友情 純情 oh 青春」を歌い、ラストのMCへ。


それぞれがライブについて感想を述べる中、千奈美が初披露した「真っ白いあの雲」を「あの真っ白い雲のように」とかw、「ヒーロー現る!」を「ヒーロー現れる!」って言ったりとはちゃめちゃでしたw


千奈美らしくて可愛かったw


MC後にバンザイまでして終わりかと思ったら、メンバーが背を向けて祈り始めたと思ったら、ステージの後ろの壁一面に天の川が浮かび上がり、あまりの綺麗さにちょっと涙腺がw


そんな雰囲気の中ラストの曲「BE」を歌い終了。


なんかすごく感動して終わった気がする(^_^)b




まさしく1夜限りのライブにふさわしいくらいコアで熱いライブでしたね(*^_^*)


本気でBerryz工房最高!!!!


そんな思いをセレンドで知り合ったメンバーで語り合って帰ってきました(^_^)v


すごく思い出に残る1日になりました。




Berryz工房のみんなありがとう!