死守セヨ

一昨日の帰還セヨに続き、昨日は劇団ゲキハロ第11回公演「戦国自衛隊〜女性自衛官死守セヨ〜」を観劇してきました。


死守セヨ組はBerryz工房から清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美℃-uteから鈴木愛理岡井千聖萩原舞が出演です。




まず思ったのは帰還より面白かったな。


やっぱり塩田さんは好きw


それにオトムギ俳優のみなさん、サンクユーや三億円少女から客演してくださってるみなさんがいるのも心強い。


愛理のリーダーはカッコよかったな。


千奈美のキャラもカッコよかった!


佐紀ちゃんのキャラは可愛いし面白いし素敵(*^_^*)


そんでもってももちが天使すぎるw





℃-uteメンバーの演技って初めて見た気がするけど、ちょっと千聖は残念な感じだったかな。。


もちろんあの演技が千聖の中での最大限の演技というならいいんだけど…


千聖ならもっとできるような気がした。


もっとできるはずと千聖に対して大きな期待があるからこその想いかな。





今回も詳しい内容には触れずで。


でもやっぱりたくさん笑ってたくさん泣いた。


途中で中神一保さんにももちが「マスター♪」って呼ぶシーンがサラッとあってサンクユーを思い出した(^_^)




自分にとっての戦国自衛隊は両公演1回ずつ見て終了。


ゲキハロBerryz工房が座長するときはいつかな♪


もう第7回から9回11回と大人の麦茶さんのお世話になってるから次はどうするんだろうとか、そこらへんも楽しみだったり。


もちろん塩田さんの書く本は好きだから是非次もって気持ちもあれば、また新たなBerryz工房を開拓するために別の方が脚本になってもそれはそれで面白い。


なんせ今のBerryz工房にはどんな役を頂いてもしっかりと演じきれる力が付いてきてるからね。


あー楽しみになってきた\(^▽^)/
↑まだ次が決まってもないw





さてさて、自分としては10月は現場がないってのがさみしい現状。


まあ11月12月と合紺に映画など忙しそうなので、その準備期間として1ヶ月休んでもいいかもね。


もちろんイベントが入れば考えるけどw





戦国自衛隊、今日の東京千秋楽が終われば残りは大阪のみ。


最後の最後まで気を引き締めて、毎回最高の舞台を作ってほしいですね。


帰還セヨ、死守セヨ、とても素敵な舞台でした(*^_^*)