ラクーア

昨日、「東京ドームシティLaQua ラクーアガーデンステージ」にて行われた「ハロー!プロジェクト モベキマスブスにならない哲学」予約&握手会」に行ってきました。


このキャンペーンはHello!Projectメンバーが札幌、東京、三重、大阪、札幌と5か所に分かれて行うもので、東京ではモーニング娘。から譜久村聖鈴木香音飯窪春菜石田亜佑美工藤遥Berryz工房から嗣永桃子℃-uteから鈴木愛理スマイレージから竹内朱莉勝田里奈田村芽実の10名が参加のイベントが行われました。


ってことで昨日は朝から皆さんと合流して予約列に並んで予約を済まして整理券を受け取る。


同じCDを何枚も買ってもしょうがないので1枚予約、握手は1回目のみ。


列の動きに差があったので、先に整理券受け取りが終わった組で公開リハーサルを見ました。


公開リハでは「ブスにならない哲学」をまずワンハーフで歌い、そのあとフルコーラスで終わる予定だったみたいだけど、スタッフさんのドッキリサプライズでフルコーラス歌う前に「スキちゃん」が流れるw


メンバーも知らなかったらしくw、急な「スキちゃん」にノレるメンバーノレないメンバーそれぞれで、娘。やスマの新メンバーは完全にノレておらず、ほとんどももちで愛理が少し歌ってって感じの「スキちゃん」でした。


ただノリきれないメンバーたちをよそに、公開リハーサルを見ていたファンの人たちは「スキちゃん」がかかった瞬間に頭と体が反応していつものライブ状態にw


そこらへんさすがですよねw


結局「スキちゃん」はワンハーフでフェードアウトして、ももちが不満そうに「スキちゃんスキちゃん、ももちがスキちゃんって言ってほしかったのにぃ〜↓」ってw


そのあとに「ブスにならない哲学」フルコーラスで公開リハ終了。




その時点で1回目開始30分前ぐらいだったので、みんなで柵外の一番前に陣取って待機。


整理番号の関係もあって柵内に入るのは難しいと思っての陣取りだったけど、入場がほとんど終わり柵内も後ろの方はだいぶガラガラだったので、結局自分を含め1回目の整理券を持ってる人と中へ。


イベントの内容は全員登場してから自己紹介して、「ブスにならない哲学」ワンハーフ、MCやコーナーを挟んで「ブスにならない哲学」フルコーラス、最後の挨拶、握手会って感じでした。


間のコーナーではタケちゃんが仕切りで「先輩に質問をしてみよー!」的な企画をやりました。


この日はくどぅーが「嗣永さんはいつまでももち結びを続けるんですか?」とか、めいめいが「嗣永さんはいつまでそのキャラでいるんですか?」とか、各回で後輩たちがももちいじりをw


他のトークとかでも、散々後輩にいじられたももちがズッキに自分も持ち上げるように話しをふると、ズッキ「憧れていた鈴木さんと一緒にステージに立てて嬉しかったです!!」とここぞとばかりに素晴らしい返しをみせw、ももちはそれを受けてももちの大ファンであるフクちゃんに話を振れば、フクちゃん「最近ハマっていることがあってー、それは℃-uteさんの世界一HAPPYな女の子ですっ!」とももちいじられっぱなしw


2回目ではももちがしょっぱなメイド服で登場ww


そんなももちにくどぅーが「マジメにやってくださいっ」とかw


結局ももちはメイド服のまま「ブスにならない哲学」ワンハーフを歌い、コーナー初めに通常の衣装に着替える。


先輩に質問コーナーでは、飯(はるなん)が着替えから戻ってきたももちにももアタックをして欲しいといいだし、受けることにw


ただやろうとしたところ飯(はるなん)のスタイルの良さにお尻の位置が合わず、調整w


ももアタックを食らった飯(はるなん)のリアクションにももちがダメだしwで、結局もう一度食らう羽目になるw


ちなみに2回目にはマスコミが入っていて、握手会の前にスチール撮影がありました。


そんで2回目の握手はももちが再びメイドで登場&他のメンバーもハロウィン仕様の髪飾りや被りもので登場。


このとき握手を1回目じゃなくて2回目にすればよかったと少しだけ後悔(^_^;)


3回目では最後に先日誕生日を迎えたばかりくどぅーと今日30日に誕生日を迎えたフクちゃんめいめいの3人をハッピーバースデーを歌って祝福(^_^)


フクちゃんは抱負で「モーニング娘。の役に立てるように頑張ります!!」って言ってた(^_^)b


改めて3人ともおめでとう\(^▽^)/


そんで握手会終了後にはなんとももちが主導になって、舞台から降りて柵の外で終わりまで待ってたファンのために柵内を大周りで「ありがとうございました〜」と全員で一周…


ももち神(*^ω^*)





ちなみに握手会の並びは、

ももち→フクちゃん→ズッキ→くどぅー→だーいし→飯(はるなん)→タケちゃん→りなぷー→めいめい→愛理


でした。


やっぱりBerryz工房以外のメンバーと握手する機会ってあまりないから、貴重なひと時でした。


それに東京はフレッシュメンバーがたくさんいたのでそれぞれを知れるいい機会になったかと。


ももちと愛理はやはりベテランの安定感という感じで。


フクちゃんはやっぱ可愛いw←


ズッキはパフォーマンスレベルもだいぶ上がってきてる感じ。


くどぅーはももちや愛理にも臆することなく突っ込んでく当たりなかなか強心臓で、その他いろんな面でもエッグから頑張ってきてるってところがよくみえるかな。


だーいしは本人も言ってるようにダンスにはすごく切れがあり、リハーサルのときからすごく目線を持っていかれました。


飯(はるなん)はスタイル抜群でモデルさんみたいな見た目にふわっとした雰囲気を持っていて誰かさんに似てる雰囲気が…ただちょっと細すぎで、あとはもっと声が通るようになるといいね。


タケちゃんはスポーツ大好きっ子らしく元気ハツラツでMCも割と慣れていて、くどぅーと同じくエッグから頑張ってきたんだな感じ。


りなぷーは…申し訳ないけど笑顔以外あまり印象もつかずな感じで…


めいめいは自分の見せ方なんかを持っていて、一生懸命自分のやれることを惜しみなくやろうとしている感じの子だったかな。





まあそんな感じで、こうゆうイベントもたまにはいいかなって。


フクちゃんや飯(はるなん)は今後も注目していくし、モーニング娘。はこれからがまだまだ楽しみ。


ということで、昨日は1日ENJOY出来ました(^_^)v


メンバーも昼は少し日差しが熱く、夜はもう寒いぐらいのなかご苦労様でした!


あとモベキマス関係はシングル発売とよみうりランドでのイベントですね。




昨日のイベントの記事↓
ハロー!プロジェクト モベキマス、全国で2万人動員イベント。東京会場はももち「許してニャン」危機勃発




友理奈ちゃんは大阪でのキャンペーンでしたね(^_^)


5人で頑張ってきたみたい(*^_^*)




友理奈ちゃん出張お疲れさま(^_^)b